ライフネット生命保険、保有契約15万件を突破

PR TIMES / 2012年11月14日 16時59分



 ライフネット生命保険株式会社(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明)は、2012年11月12日に保有契約件数が15万件を突破したことをお知らせいたします。


 当社は2008年5月の開業以来、「開業後5年以内に保有契約件数15万件以上」を経営目標に、「ネット生保」という新市場を創造し、牽引してまいりました。この度、当社が提供するシンプルでわかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスが20代、30代の子育て世代に支持された結果、保有契約件数15万件を開業から4年半で達成することができました。


 また、11月14日には2012年度『HDI問合せ窓口格付け(生命保険業界)』において、当社の「コンタクトセンター」および「ウェブサイト」が、最高ランクの三つ星を受賞しました。契約件数(量)に加え、サービス品質(質)についても高い評価を得ることができたことは、大きな意義があると捉えています。


 今後も、「保険料を半額にして、安心して赤ちゃんを産み育てることができる社会を作りたい」という起業の思いと、「正直に経営し、シンプルでわかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供し続けたい」という当社のマニフェストを軸に、お客さまの期待と信頼に応えるとともに安心をお届けできるよう、邁進してまいります。


■代表取締役社長 出口治明からのメッセージ

-----------------------------------------------------------------------------------------

 2008年5月の開業時に掲げた、「開業後5年以内に保有契約件数15万件以上」の中期目標を半年前倒しで達成することができました。これも一重に、お客さまをはじめとする多くのステークホルダーの皆さまのご支援の賜物であり、改めて深く感謝申し上げます。

 この4年半は、「保険料を半額にして、安心して赤ちゃんを産み育てることができる社会を作りたい」という起業の思いを実現するべく、「正直に経営し、シンプルでわかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供する」という当社のマニフェストに忠実に取り組んでまいりました。

 当社の強みは、起業の思いやマニフェストに「共感」してくださるお客さまが多数いらっしゃることです。皆さまのご期待に応えられるよう、社員とともに頑張ってまいりたいと存じます。引き続き、ライフネット生命を応援してください。どうかよろしくお願いいたします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング