オーディオCDの再生品質チェック機能を搭載した防振設計モデル 音楽再生に最適な内蔵型BD/DVD/CDライター「BDR-S09J-X」を新発売

PR TIMES / 2015年1月8日 13時12分



商品名 : BD/DVD/CDライター
型 番 : BDR-S09J-X
カラー : ピアノブラック
希望小売価格 : オープン価格
発売時期 : 1月下旬

* 製造元:パイオニア株式会社  販売元:株式会社エスティトレード
* 本機は民生用機器のため、業務用途で使用された場合は保証対象外となります。


パイオニアは、オーディオCD(CD-DA)の再生品質チェック機能を搭載した内蔵型BD/DVD/CDライター「BDR-S09J-X」を発売します。

パイオニアのBDドライブは、オーディオCDのデータを忠実に読み取る「PureRead(原音再生)」機能※1やデータ補間の発生頻度を抑える「RealTime PureRead」機能など、PCで音楽を楽しむための機能を搭載しており、多くのお客様に高く評価されています。
この度発売する「BDR-S09J-X」は、それらの機能に加え、本機で再生するオーディオCDの再生品質を4段階で表示し、低い品質の場合には本機の設定変更をはじめとする対処方法を表示する「オーディオCDチェック機能」を搭載しており、CDリッピングや音楽再生などの用途に適しています。また、当社のハイエンドオーディオ機器にも採用している高比重材料の塗装をディスクトレーに施し防振性能を向上させていることに加え、筐体の内外装に特殊塗装を施すことで放熱性を高めており、高い静音性と信頼性を実現しています。

【主な特長】
1) オーディオCDの再生品質チェック機能を搭載するなど、音楽再生に最適な仕様
1.本機で再生するオーディオCDの再生品質をチェックして4段階(A~D)で表示するとともに、低い品質レベル(C、D)の場合には、本機の設定変更をはじめとする対処方法を表示する「オーディオCDチェック機能」を搭載しています。オーディオCDのすべてのデータをチェックする“フル設定”と、短時間でデータをチェックする“クイック設定”を選択することができます。

2.ディスク表面の汚れや傷でオーディオCDのデータが読み取れないときに、再度読み取りを行う「PureRead3+(原音再生)」機能※1を搭載しています。

3.リアルタイムでデータ補間の発生頻度を抑え、オーディオCD本来の音質で再生する「RealTime PureRead」機能を搭載しています。

2) 高品質・高性能を実現
1.低抵抗フラットケーブルと銅メッキネジを採用することで導通性能を高め、記録再生信号のノイズを低減します。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング