1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

テレビ番組に出た食に関するお店の情報をいち早くお届け! 「テレビに出たお店ニュース」配信スタート

PR TIMES / 2013年8月9日 17時9分

■開始日:2013年8月9日(金)      ■URL: http://r.gnavi.co.jp/tvnews/

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、日本全国の食に関するお店が取り上げられたテレビ番組の情報をニュース記事化して配信する「テレビに出たお店ニュース」を、2013年8月8日(木)にスタートいたしました。




 「テレビに出たお店ニュース」は、食に関するお店が紹介されたテレビ番組の情報をぐるなびがニュース記事化して、ぐるなびサイト内ほか大手ポータルサイトなどへ配信するものです。食に関するお店が取り上げられたテレビ番組の情報に、お店の画像や店舗詳細情報へのリンク掲載など付加価値を高め、基本的には放送翌日までに配信していきます。ユーザーが気に入ったニュース記事は、ソーシャルシェアボタンから、簡単にSNS上へのシェアが可能です。

 今後、大手ポータルサイトだけでなく、ニュースを取り扱う様々なサイトと配信提携をしていく予定です。テレビ番組を見た視聴者が、気に入ったお店や行ってみたいお店の詳細をすぐに知ることができる上、見逃してしまった人でも、番組で紹介された魅力的なお店を知ることができるため、より一層お店の集客を支援できるものと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください