レディースブランド「グローブ」がブランドの世界観を伝えるフラッグショップ「ボンヌ グローブ」を出店
PR TIMES / 2014年3月17日 13時56分
~今春、イオンモール与野、ららぽーとTOKYO-BAYなどに7店舗~
株式会社ワールドが展開する25歳~35歳の大人の女性に向けたレディースブランド「grove(グローブ)」は、2014年春より、ブランドの世界観を表現するフラッグショップとして「Bonne grove(ボンヌ グローブ)」を出店し、既存店も含めたブランド全体のロイヤリティを高めてまいります。
2004年にデビューした「グローブ」は、現在、ショッピングセンターチャネルを中心に91店舗(3/17現在)を出店しており、また、当社の「シューラルー」などストア内の主要コンテンツとしても展開を広げています。今春からは、毎日を自分らしく、笑顔ですごす大人の女性をターゲットに、ファッションからライフスタイルまでトータルに提案するブランドとしたコンセプトを刷新。商品のテイストと価格帯の幅を広げるとともに、よりファッション性とクオリティを高め、チャネルや立地に応じた提案を強化いたします。
フラッグショップ「ボンヌグローブ」は、「グローブ」のアパレル、ファッション雑貨に加え、ライフスタイル雑貨を含む幅広いラインナップで、ブランドの世界観を発信します。
この春はイオンモール与野(埼玉県さいたま市)、イオンモール川口前川(埼玉県川口市)、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県千葉市)、イオンモール各務原(岐阜県各務原市)、イオンモール和歌山(和歌山県和歌山市)、イオンモール大和(神奈川県大和市)、イオンモール大高(愛知県名古屋市)の7店舗を出店します。
◆アパレルは架空の4人の女性をイメージアイコンに
「グローブ」は、架空の4人の女性をイメージアイコンに、フリル使いやドット柄など甘めディテールの“スイートカジュアル”と、キッチリ感とフェミニンさを併せ持つ“レディライク”な仕事や遊びのシーンで活躍するカテゴリーを充実させ、新たに上質感のある“トレンドフェミニン”、華やかな“パーティーエレガンス”を加え、テイストの幅を広げました。店頭では、実際の商品・写真などを用いて一週間の着こなしを壁面のディスプレーで視覚的に伝える「スタイリングウォール」というツールでコーディネート提案を強化します。
◆日々の暮らしに変化を与えてくれるライフスタイルグッズを充実
バス&リラックスグッズ、ステーショナリー、テーブルウエア、インテリアアクセサリーといった暮らしに変化を与えてくれるライフスタイルグッズを導入。また、レジ周りには雑貨を集積した「ギフトバー」を設置するなど、誕生日やイベント、ちょっとしたお礼やお返しとして女性同士が贈り合う“プチプレ”などのギフト需要にも対応します。
【ブランド概要】
ブランド名:グローブ (grove)
※grove・・・英語で小森、小立の意味。
コンセプト:毎日を自分らしく、笑顔ですごす大人の女性にむけた、
ファッションから、ライフスタイルまで(を)トータルに提案するブランド。
自分の感覚を大切にしながら、
程よいトレンドと女性らしさを取り入れたスタイルを
新たな発見と共にお届けします。
ターゲット:旬な気分を程よく取り入れたい25歳から35歳の女性
【フラッグショップ「ボンヌ グローブ」概要】
店舗名:ボンヌ■グローブ (Bonne■grove)
※■・・・半角あけ
※Bonne・・・フランス語でBon(良い)の女性形 +ブランド名「grove」
ストアコンセプト:毎日の暮らしを、よりステキなものに変える最高のスタイルを提案するライフスタイルショップ。ファッションアイテムから、こだわりのギフトアイテム、インテリアグッズまで、女性らしさを大切にしたセレクトを、今を感じる空間と共に届けます。
2014年春出店店舗
館名 オープン日 売り場面積
イオンモール与野(埼玉県さいたま市) 3月1日(土) 85.0坪(280.5m2 )
イオンモール川口前川(埼玉県川口市) 3月7日(金) 79.0坪(260.7m2 )
ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県千葉市) 3月14日(金) 65坪(214.5m2 )
イオンモール各務原(岐阜県各務原市) 3月14日(金) 71.2坪(234.9m2 )
イオンモール和歌山(和歌山県和歌山市) 3月14日(金) 40.2坪(132.6m2 )
イオンモール大和(神奈川県大和市) 3月20日(木) 90.7坪(299.3m2 )
イオンモール大高(愛知県名古屋市) 4月24日(木) 87.5坪(288.7m2 )
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