話し方教室の日本コミュニケーション学院(東京・本部)は、経営者・管理職向けの【人間関係・対人関係改善の自己変革コーチング・プログラム】の無料相談会を8月1日(木)に行います。

PR TIMES / 2013年7月23日 9時54分



話し方教室の日本コミュニケーション学院http://www.comgakuin.jp (代表:酒井美智雄)は、来る8月1日(木)に、経営者・管理職向けの【人間関係・対人関係改善の自己変革コーチング・プログラム】の無料相談会を行います。


■日時
8月1日(木)15:30~17:00(受付は16:30まで)
※予約不要。先着順受付。名刺を2枚ご持参ください。
※お一人様20~30分程度の無料個別相談です。


【人間関係・対人関係改善の自己変革コーチング・プログラム】について

1.特長

人間関係で悩んでいる方には、二つのタイプがあります。

●一つは、「不特定多数」の他人との関係を 築くのが困難な方です。
このタイプの方は、概して会話下手・雑談下手なために、人と一緒にいる時間が辛くなります。
こんな方のために、本学では「会話・雑談コミュニケーション 専門特化コース」という講座を、24年も前から設けています。このコースで、悩みは解決できます。

●もう一方のタイプは、「特定個人、および 特定少数」の他人との関係が うまくいかない方です。
その相手は、妻や夫だったり、友達だったり、上司やお客さんだったりします。上司やお客さんとの関係なら、少々うまくいかなくても「仕事と割り切って」、なんとかやり過ごすことも可能ではあるでしょう。また、友人との関係なら所詮他人ですから、会わなくなったところで、どうってこともない、と開き直ることもできなくはありません。

ところが、家族との関係がうまくいかないケースでは、事はそう簡単ではなくなるから大変です。

●ご参考に、過去にどんな方が入学されたかを、いくつかご紹介しましょう。

・「あんたには、もう会わない!」と、成人した娘から、絶縁を突き付けられた60歳過ぎの母親。
・愛する奥方から「あなたは、いつも自分のことし考えていない!、もう別れましょう!」と言われた50歳代の男性。
・「この人、ひどいんです。私の友達にまで失礼なことを平気で言うんです。この人を何とかして下さい!」と言って、本学に、ご亭主を連行してこられた40歳代の女性。

・親友だと思っていた人に、「もう、連絡してこないで」と言われた30歳代の女性。しかもその同じパターンが、過去に何度かある方。
・いつも結婚直前になると、恋愛関係が終わってしまう30歳の女性。
・仕事で、お客さんから、「君、その性格直しなさい」と言われた20歳代の男性。
以上は、ほんの一例にすぎません。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング