1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

不思議な食感が話題のマロッシュから新味が登場! カンロ 「マロッシュ りんごソーダ味」新発売

PR TIMES / 2021年11月8日 9時45分

~人気インフルエンサーによる“マロッシュダンス“をTikTokで配信~

カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、不思議なもちっと食感が話題の「マロッシュ」から「マロッシュ りんごソーダ味」を、2021年11月9日(火)より全国で発売します。また発売を記念して、人気のインフルエンサーが15秒のオリジナル音源に合わせてマロッシュを楽しく食べている様子を発信いたします。
マロッシュ公式サイト: https://kanro.jp/pages/marosh



《販売計画比300%超えで推移!新感覚の爽快系マシュマロ「マロッシュ」にりんごソーダ味が新登場》

[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/238/resize/d41274-238-98a46212303a71865225-0.png ]

 今年6月に全国で販売を開始した「マロッシュ」は、食べているうちにマシュマロになる不思議な食感が特徴のお菓子です。表面には口どけの良い爽快パウダーがコーティングされており、口に入れるとパウダーが広がり爽快感が感じられる一方、噛むともっちりとした弾力で噛みごたえが感じられます。
 発売以降、そのくせになる食感から著名人の投稿やメディア露出が相次ぎ、「これってマシュマロなの?」「それともグミなの?」と注目を集め、SNSで大いに話題となりました。こうした反響を受けて、売上は6~10月の販売計画比300%超えと大変好調に推移しています。

 この度、マロッシュに新味として「りんごソーダ味」が登場します。秋から冬にかけて旬を迎える人気フレーバーのりんごですが、マロッシュ独自の爽快パウダーによって、りんごの果肉を口にしたときの味を想起させる、酸味と甘みのバランスが良い後味すっきりのさわやかな味わいに仕上げました。
 パッケージは、鮮やかなりんごの色合いが目を引くポップで元気の出るデザイン。グレープソーダ味、レモンスカッシュ味と一緒に並べてみると、よりカラフルな色合いが強調され、気持ちを明るくしてくれます。


《人気インフルエンサーがTikTokでマロッシュダンスを披露!》

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/238/resize/d41274-238-76d8e8b1d2142bb4a388-1.jpg ]

 今回の「マロッシュ りんごソーダ味」発売を記念して、人気インフルエンサーによるマロッシュ動画の配信をいたします。マロッシュの「15秒でマシュマロになるグミ?」というコンセプトにちなみ、人気インフルエンサーのじんじんさん、高梨優佳さんが、15秒のオリジナル音源に合わせてマロッシュを食べている様子をTikTokに投稿。この音源は、リズミカル且つコミカルにマロッシュのイメージを表現した、何度も聴きたくなる楽しい楽曲となっています。マロッシュの不思議な食感や美味しさが伝わってくる動画は、つい真似したくなる&食べたくなること間違いなし!?


じんじん さん
YouTuberコンビ「パパラピーズ」として活動。YouTuberの他、テレビやラジオパーソナリティー、自身のブランド「JINCL」のプロデュースを行うなど活動は多岐にわたる。
TikTokアカウント:@jinjiiiindao
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/238/resize/d41274-238-6ae4a8dcd5ee5e8c6f9b-2.jpg ]


高梨優佳 さん
SNS累計フォロー数145万超え。端正な顔立ちと愛らしいキャラクターでZ世代から支持を集めている。初のスタイルブック「ユカノハダカ。 “可愛い"は努力でつくれる!」は11/26(金)発売。
TikTokアカウント:@yukaaa0721xx
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/238/resize/d41274-238-51219ca62993bc88aa3f-3.jpg ]


■商品概要
商品名 :マロッシュ りんごソーダ味
参考価格 :151円(税込) ※消費税8%
内容量 :50g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :マシュマロに変化する?不思議な食感が特徴の新感覚お菓子

<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/238/resize/d41274-238-29356b49649ab4375fad-4.png ]



■会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL  :コーポレートサイト  https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT  https://kanro.jp/

※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/238/resize/d41274-238-6f854c0ba960c0b460f9-5.jpg ]

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください