世界初※続々!! FRISKロゴがカッコイイ クールタオルやフェイスカバーが新登場
PR TIMES / 2022年4月27日 20時40分
生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村 正幸)は、『FRISK(フリスク)』のライセンスを世界で初めて(※)使用したクールタオルやフェイスカバー等と、定番の冷却スプレー等を2022年4月27日(水)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28427/239/resize/d28427-239-e3fa22f18db245d327e9-0.jpg ]
『FRISK(フリスク)』は世界的に展開されている清涼タブレット菓子で、国内には毎日肌身離さず持ち歩く“マニア”がいるほどの人気ブランドです。
今期、発売7年目を迎えるFRISK(フリスク)コスメ&グッズシリーズは、世界初の商品(※)が増え、全21アイテムをラインナップしています。
全身で感じるあの突き抜けるような爽快感やFRISKをイメージした爽やかな香りにこだわった商品で、暑さだけでなく「リフレッシュ」や「眠気ざまし」にもおすすめです。パッケージは、引き続きロゴがメインのデザインで、黒やシルバーを基調としたシャープなイメージで統一。お部屋や洗面台などで、クールな雰囲気を演出します。
※FRISKブランドを使用した商品において世界初(クールフェイスカバー、クールタオル、クールフェイシャルマスク、クール UV ジェル、目覚まし洗顔シートのみ)
商品特徴
◎クールフェイスカバー(世界初・NEW)
[画像2: https://prtimes.jp/i/28427/239/resize/d28427-239-ca2b6db6fe1aa87219d1-1.jpg ]
頬から下、首回りの日焼けを防ぎます。速乾かつひんやりクールで柔らかく、伸縮性のある生地を採用。暑い夏のアクティビティをサポートします。
●男女兼用サイズ
●全4色(グリーン・ブラック・ブルー・ホワイト)
●UVカット/接触冷感生地
●販売価格:各1,320円(税込)
◎クールタオル(世界初・NEW)
[画像3: https://prtimes.jp/i/28427/239/resize/d28427-239-77518b8723c29e33e26a-2.jpg ]
濡らして振るだけでひんやり感じるクールタオル。屋外イベントやアウトドア、スポーツなどの暑さ対策に。持ち運びに便利なカラビナボトル入り。
●サイズ:約W100cm×H30cm
●全4色(グリーン・ブラック・ブルー・ホワイト)
●UVカット/冷感生地
●販売価格:各1,100円(税込)
◎クールフェイシャルマスク(世界初・NEW)
[画像4: https://prtimes.jp/i/28427/239/resize/d28427-239-c82c7f8198e4fb1b2c25-3.jpg ]
お肌をシャキッとひきしめて、心地よくひんやり潤します。気になる毛穴をケアし、乱れたキメを整えます。お風呂上りや忙しい朝のスキンケアに。
●7枚入り
●美容液成分配合*2
●メントール(清涼成分)配合
●販売価格:547円(税込)
*2 水溶性コラーゲン(保湿成分)、コメ発酵液(整肌成分)、ハトムギ種子エキス(保湿成分)、ハマメリス葉エキス(整肌成分)
◎クールUVジェル(世界初・NEW)
[画像5: https://prtimes.jp/i/28427/239/resize/d28427-239-f124de871477af0a2b00-4.jpg ]
ひんやり爽快なジェルで、日焼け止めが苦手な人でも塗りやすく、ベタつかずさっぱりした使用感です。
●容量:40g
●美容液成分配合*3
●メントール(清涼成分)配合
●販売価格:1,078円(税込)
*3 ヒアルロン酸Na(保湿成分)、セラミドNP・セラミドAP・セラミドEOP(全て整肌成分)
◎目覚まし洗顔シート(世界初・NEW)
[画像6: https://prtimes.jp/i/28427/239/resize/d28427-239-40b961885a37666a4183-5.jpg ]
目覚まし級の刺激ですっきり、超クールな使用感で眠気も吹き飛ぶ爽快さです。暑い夏だけでなく、集中したい時などのリフレッシュにも。
●15枚入り
●シートサイズ:約W200mm×H150mm
●メントール(清涼成分)配合
●ペパーミントの香り/レモンミントの香り
●販売価格:各327円(税込)
◎クール不織布マスク(NEW)
[画像7: https://prtimes.jp/i/28427/239/resize/d28427-239-c347bea41f690c705776-6.jpg ]
ウイルスや花粉は気になるけど、マスクは不快で苦手という方に。爽やかで軽い使い心地で、5層構造・3D形状の高機能フィルターを採用。
●大人用サイズ
●7枚入り
●ウイルス飛沫等99%カット*4
●カラー:ブラック
●UVカット
●ペパーミントの香り
●販売価格:657円(税込)
*4 BFE試験・VFE試験・PFE試験・花粉捕集効率試験:一般財団法人カケンテストセンター
◎クールマスク(リニューアル)
[画像8: https://prtimes.jp/i/28427/239/resize/d28427-239-3a7999e9d0b0932522b0-7.jpg ]
接触冷感生地を採用し、ひんやりクールで蒸れにくく、呼吸がしやすい。気になるニオイを吸着し、マスク越しの息も爽やかです。伸縮性と弾力性があるので顔にフィットし、耳が痛くなりにくい仕様です。
●男女兼用サイズ
●同色2枚入り
●全3色(ブラック・ネイビー・ホワイト)
●UVカット
●洗って繰り返し使える
●販売価格:各657円(税込)
◎クールスプレー(リニューアル)
[画像9: https://prtimes.jp/i/28427/239/resize/d28427-239-8ce9d361220e5d0d95ec-8.jpg ]
布類にかけておくと汗をかくたびに気持ち良い冷たさを感じます。通勤・通学時の衣類の他、寝具への使用もおすすめです。たっぷり使える大容量。
●容量:500mL
●ペパーミントの香り/レモンミントの香り
●メントール(清涼成分)配合
●販売価格:各1,078円(税込)
◎冷却スプレー
[画像10: https://prtimes.jp/i/28427/239/resize/d28427-239-e1de55c308eade20ff78-9.jpg ]
服の上からスプレーすると、ジェット冷気が身体を瞬間クールダウン!!スポーツ後や外回り営業から帰った時などの、ほてった身体に。
●容量:480mL
●ペパーミントの香り/レモンミントの香り
●メントール(清涼成分)配合
●販売価格:各1,078円(税込)
◎クールボディシート
[画像11: https://prtimes.jp/i/28427/239/resize/d28427-239-0abfe7e1c7f29c75aed0-10.jpg ]
1枚でたっぷり使えて、顔や身体のベタつきとニオイをガンガン拭き取れます。さらさらパウダー配合。
●30枚入り
●シートサイズ:約W250mm×H200mm
●メントール(清涼成分)配合
●ペパーミントの香り
●販売価格:437円(税込)
◆公式サイト
https://www.frisk-ft.jp
◆公式Twitter
https://twitter.com/frisktouch
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/frisk_fresh_touch
会社概要
商号 : 株式会社ドウシシャ
代表者: 代表取締役社長 野村 正幸
所在地: <大阪本社> 〒542-8525 大阪市中央区東心斎橋1-5-5
<東京本社> 〒108-8573 東京都港区高輪2-21-46
<東京本社第1ビル> 〒140-0011 東京都品川区東大井1-8-10
設立 : 1977年1月
資本金: 49億93百万円
URL : https://www.doshisha.co.jp/
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ドウシシャ お客様相談室
Tel:0120-104-481
※プレスリリース記載の情報は、発売日現在の情報です。
※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
あの爽快感を全身で!!『FRISK-フリスク-』のスーパークールなアイテムを発売
PR TIMES / 2024年3月28日 14時0分
-
『UV耐水性★★』 ナイアシンアミドとCICA 成分推しのさらさらUVスティックを発売
PR TIMES / 2024年3月21日 12時45分
-
累計販売本数750万本(*1)突破の人気ブランドから、成分推しのUVスプレー登場!
PR TIMES / 2024年3月19日 12時15分
-
日焼け止めもお風呂グッズも"ひんやり"で。猛暑予想の2024年、大活躍の新作"ひんやり"グッズまとめ。
東京バーゲンマニア / 2024年3月16日 19時0分
-
新登場!薬用UV&ひんやりベースメイク
PR TIMES / 2024年3月4日 23時40分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
3ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
4なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
5「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください