1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

キャンディを通してエールを贈る!カンロ「キャンディエール」プロジェクト受験生応援キャンペーン「キャンディエール for 受験生」スタート生徒の合格を願う、学校や塾などを大募集!

PR TIMES / 2021年11月9日 11時45分

~お守りのように持ち歩きたい!縁起の良い受験応援商品をプレゼント~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、キャンディを通してエールを贈る「キャンディエール」プロジェクトの一環として、受験生応援キャンペーン「キャンディエール for 受験生」を2021年11月9日(火)より実施します。また「祈必勝健康のど飴梅」を12月7日(火)、「ピュレグミ 梅」を12月14日(火)より全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-ab7b66fa964669a7f4c2-0.png ]

《<キャンディエールプロジェクト>お守りのような存在のキャンディやグミが受験生を応援!》
 昨年よりオンライン授業の増加で友達と会って話す時間が減り、学校行事が次々と中止になるなど、今までと異なる環境下で勉強することを求められてきた学生達。特に受験生は黙々と勉強に取り組まざるを得ない時間が増える中、逆境に負けず、受験本番の日に向けて勉強に励んできました。

 そこで受験生達が、本番の日に力を最大限発揮できるよう、お守りのように持ち歩きたくなる「縁起の良い3商品」で、先生が生徒を応援するキャンペーン「キャンディエール for 受験生」を実施します。
 期間中、専用WEBサイト内の応募フォームにてキャンペーン参加を希望する学校や塾などを募集し、当選した教育機関に商品をプレゼント。キャンペーンは第1弾から第3弾まで期間を分けて実施され、第1弾は「祈必勝健康のど飴梅」、第2弾は「ピュレグミ梅」、第3弾は「カンデミーナ スーパーベスト」が贈られます。贈られた商品は、先生から生徒の皆様へ合格祈願の想いを込めてお渡しください。

《縁起の良い梅フレーバーの2商品が登場!》
 また、縁起の良い「春の訪れを告げる花」として知られる梅を使った新商品、「祈必勝健康のど飴梅」と「ピュレグミ梅」を発売します。
 「祈必勝健康のど飴梅」は、今年で発売から40周年を迎えるロングセラーブランド「健康のど飴梅」の受験生応援商品です。パッケージデザインは、縁起の良い「梅紋」をモチーフにした全5種類。個包装は全10種類で、心温まる応援メッセージが受験生を励まし、不安な気持ちにそっと寄り添ってくれます。勉強や通学の合間に、「のどの御守」として口に運びたい時にもおすすめです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-42e3f1f727e52d8605c5-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-d14c553c86c7e1a6af23-2.png ]

 そばに置いておきたくなるお守り型が特徴の「ピュレグミ梅」は、梅のフルーティーで濃厚な味わいを楽しめる商品。カラフルで可愛いパッケージは全5色を展開。縁起が良い紅白のグミ粒で、受験前はもちろん、お正月シーズンにもぴったりです。またピュレグミおなじみのラッキー型として、通常の星型ではなく、特別に梅型が登場。「願いを叶える」という想いがより一層高まります。

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-60a4a1b5db4abb529a26-3.png ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-ba8a65b9a22c55b82db4-4.png ]

縁結びの赤色  願掛けの黄色  芽吹きの黄緑色  夜明けの紫色  春めきの桃色

<キャンペーン概要>
期間   :2021年11月9日(火)~12月6日(月)
募集対象 :全国の受験生をかかえる教育機関にお勤めの教師・講師の皆様
実施方法 :
1. 専用のWEBサイトにアクセスし、応募フォームに必要事項を入力して応募
第1弾: https://sweeten.kanro.jp/candyyell_jyuken1/
第2弾: https://sweeten.kanro.jp/candyyell_jyuken2/
第3弾: https://sweeten.kanro.jp/candyyell_jyuken3/
2.当選した教育機関に商品を1ケースずつ送付
3.先生から生徒へ手渡しで商品をプレゼント
当選者数:各期間30団体 計90団体
賞品:
第1弾 祈必勝健康のど飴梅      【募集期間】11月9日(火)~22日(月)
第2弾 ピュレグミ梅         【募集期間】11月16日(火)~29日(月)
第3弾 カンデミーナ スーパーベスト 【募集期間】11月23日(火)~12月6日(月)
12月中旬より順次配送※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

《キャンディエールプロジェクトとは?》
 「キャンディエール」プロジェクトは、新型コロナウイルス感染拡大などの影響を受けている皆様を様々な方向から支援し、キャンディを通してエールを送るプロジェクトです。2020年8月よりスタートし、当社を取り巻くステークホルダーである1.お客様へのエール、2.社会へのエール、3.社員へのエールの3軸で実施しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-0bc0c6dadf635031a0cc-5.jpg ]

キャンディエールサイト: https://www.kanro.jp/candyyell/

【お客様へのエールの一例】
●キャンディスマイルプロジェクト

[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-66fdd3aa45478c097682-6.jpg ]

 カンロは、 「糖から未来をつくる。」というコーポレートスローガンのもと、糖という素材をベースに様々な商品・サービスを展開し、「世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1企業になる」ことを目指してきました。その中で経営方針として「サステナブル経営の深耕」を掲げ、SDGsの指針に則った活動を進めております。
キャンディスマイルプロジェクトは世界中の子どもたちが笑顔になる活動を支援する目的のプロジェクトです。対象商品の売上の1%を「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に寄付することで世界中の子どもたちを応援しています。活動自体は2015年に開始しておりますが、昨今の世界情勢を踏まえて今後はより一層積極的な活動を行ってまいります。

【社会へのエールの一例】
●医療従事者への商品寄贈
2020年より、「金のミルクキャンディ」を累計38,400袋寄贈いたしました。今後も医療従事者への商品寄贈を継続して行ってまいります。
●在宅勤務を後押しする制度の拡充
 当社は、ポストコロナ時代を見据え、2021年以降においても在宅勤務率を70%で維持していきます。食を取り扱う企業として、社員の健康を第一に考えた就業環境を整えることを目的としています。また、在宅勤務手当の支給や、通勤費支給の体制見直しにより、より一層の在宅勤務を推奨してまいります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-880085251631ae2e0557-7.jpg ]


■商品概要

[画像9: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-f073e5aab72b45626313-8.jpg ]

商品名   :祈必勝健康のど飴梅
参考価格  :216円(税込)  ※消費税8%
内容量   :77g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴    :縁起の良い「梅紋」をモチーフにした個包装タイプの受験生応援商品
[画像10: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-b506245a53641b9e2b79-9.png ]

商品名   :ピュレグミ梅
参考価格  :130円(税込)  ※消費税8%
内容量   :56g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴    :受験シーズンにぴったりな、お守りのようにそばに置きたくなるフルーティーで濃厚な梅の味わいのピュレグミ
[画像11: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-96d1747830ffb2267416-10.jpg ]

商品名   :カンデミーナグミ スーパーベスト
参考価格  :184円(税込)  ※消費税8%
内容量   :72g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴    :受験生世代にも人気の“カンデミーナグミ”シリーズ“スーパーベスト”でベストを尽くしたい想いを叶える独特な形状から生まれる3種の味のハード食感グミ

<カンロ展開ブランド>
[画像12: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-240f7bdd9c412b32e383-11.png ]

■会社概要
社名   :カンロ株式会社
代表   :代表取締役社長 三須和泰
所在地  :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL   :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
      KanroPOCKeT  https://kanro.jp/

※KanroPOCKeTとは
 オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像13: https://prtimes.jp/i/41274/239/resize/d41274-239-1ba507ac54ba9b61badb-12.jpg ]

 当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。

※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください