1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クリスマスにぴったりなアレンジレシピにも大活躍カンロ「ピュレグミプレミアム 国産とちおとめ苺」新発売

PR TIMES / 2021年11月15日 16時15分

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須 和泰、以下カンロ)は、グミでのプチご褒美を提案する「ピュレグミプレミアム」シリーズから「ピュレグミプレミアム 国産とちおとめ苺」を2021年11月16日(火)より発売します。さらに、クリスマスシーズンのおうちパーティにぴったりな、ピュレグミプレミアム 国産とちおとめ苺のアレンジレシピをご紹介いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/240/resize/d41274-240-838f0702ed107ca2508d-0.jpg ]

《ジュレがとろける贅沢な味わい ご褒美グミのピュレグミプレミアムに「国産とちおとめ苺」が新登場》
 昨今、大人女性を中心に自分へのプチご褒美の需要が高まっており、コンビニエンスストアなどでデザート市場は拡大しています。「ピュレグミプレミアム」はグミでのプチご褒美を提案する、まるで本物の果実のような贅沢な美味しさが楽しめる、ピュレグミの人気シリーズです。独自のすっぱいパウダーと果肉食感グミ、さらに濃密センタージュレによる味わいと食感の変化を楽しめる、頑張った自分へのご褒美にぴったりなグミです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/240/resize/d41274-240-3d992c40a2288185a1bd-1.jpg ]


 今回発売する「ピュレグミプレミアム 国産とちおとめ苺」は、しっかりとした甘みと適度な酸味で多くの人に親しまれている苺の品種「とちおとめ」を使用。たっぷり20%(生果汁換算)の果汁を配合した果肉食感グミの中に濃密なセンタージュレが入っており、一口で味わいと食感の変化をお楽しみいただけます。フレッシュな苺の味わいのグミと濃厚な苺のジュレのコントラストが楽しめる、甘みと酸味の贅沢なハーモニーをご堪能ください。

《クリスマスシーズンのおうちパーティにぴったり!簡単オリジナルレシピをご紹介》


[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/240/resize/d41274-240-76db5fe141fbc13a41ef-7.jpg ]

 まるで本物の果実のような贅沢な美味しさが楽しめるピュレグミプレミアムシリーズはスイーツとの相性抜群で、アレンジレシピにもうってつけです。
そこで、今回の「ピュレグミプレミアム 国産とちおとめ苺」の発売を記念して、
クリスマスシーズンのおうちパーティにもぴったりなアレンジレシピを公開。パーティーフードプランナー・江口由夏さんに監修いただいた「華やぐベイクドチーズ~ピュレミアムなソースを添えて~」をご紹介します。

■華やぐベイクドチーズ~ピュレミアムなソースを添えて~
 蜂蜜やオレンジジュース、ナッツとともに「ピュレグミプレミアム 国産とちおとめ苺」を煮立ててソースを作り、こんがり焼いたカマンベールチーズの上にかければ、鮮やかな赤いソースが印象的なチーズプレートのできあがり。生ハムやフルーツ、ドライフルーツなどと一緒に盛り付けると、より一層テーブルが華やかになります。
ブルーチーズやクリームチーズなど他のチーズにかけるのもおすすめ。ワインやシャンパンのおつまみとしてもぴったりです。
黒コショウをかければピリッとした味わいに変化し、ビールに合わせても楽しめます。そのほかヨーグルトや温かい紅茶に入れたり、シフォンケーキやチーズケーキに添えたりと、様々なアレンジにご活用いただけます。

【レシピ監修】
パーティーフードプランナー 江口由夏さん

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/240/resize/d41274-240-ea23709bfdb6d5d9aca0-2.jpg ]


大学卒業後、イギリスとフランスで料理・製菓・ケータリングを学び、帰国後はカフェや料理教室の講師として働く。
海外での経験やこれまでの料理の仕事を生かしたフードやドリンク、スタイリングの提案、子供はもちろん大人もHAPPYになれる空間づくりを得意とする。

■商品概要
商品名   :ピュレグミプレミアム 国産とちおとめ苺
参考価格  :160円(税込)  ※消費税8%
内容量   :54g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :国産とちおとめ苺果汁をたっぷり配合した贅沢な味わいのご褒美グミ

■ピュレグミとは


[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/240/resize/d41274-240-b5a26564ecd68ea808a7-11.png ]

 『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。

ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/240/resize/d41274-240-ca6a28974ab156b3f411-12.png ]



■会社概要
社名   :カンロ株式会社
代表   :代表取締役社長 三須和泰
所在地  :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL   :コーポレートサイト  https://www.kanro.co.jp/
      KanroPOCKeT  https://kanro.jp/

※KanroPOCKeTとは
 オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。


[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/240/resize/d41274-240-26ca94fa16e422eb1b9d-13.jpg ]

 当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください