1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『クリアアサヒ』新TVCM「夏は、クリアに麻婆がいいでしょ!篇」

PR TIMES / 2017年6月19日 14時44分

6月20日より放映開始!



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、トータス松本さん、向井理さん、桃井かおりさん、本田翼さんが出演する『クリアアサヒ』の新TVCM「夏は、クリアに麻婆がいいでしょ!篇」を2017年6月20日(火)以降、全国で放映開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/241/resize/d16166-241-708751-0.jpg ]


2017年の『クリアアサヒ』のTVCMでは、「いいでしょ、家飲み。」というメッセージを中心に訴求し、食卓における『クリアアサヒ』の飲用機会の向上を図ります。
今回のTVCMは、食卓メニューとして定番の“麻婆”をテーマにし、引き続きトータス松本さんが既婚のサラリーマン役、向井理さんが独身のサラリーマン役、桃井かおりさんが母役、本田翼さんが娘役を演じます。
トータス松本さんは奥さんと一緒に『クリアアサヒ』を飲みながら、色々な種類の麻婆を満喫します。向井さんは自宅で友達と二人で『クリアアサヒ』と山椒のきいた麻婆を味わいます。桃井さんと本田さんは「誰も見てないわよ」と人目を気にせず汗だくになりながら、頭に手拭いを巻いて『クリアアサヒ』とあつあつの麻婆を楽しみます。
「クリアアサヒ」ブランドは2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味で好評をいただいております。本年は、1月上旬以降製造分より『クリアアサヒ』『クリアアサヒ プライムリッチ』をクオリティアップし、『クリアアサヒ 糖質0※1』はより麦のうまさを感じられる『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』に刷新し、2月21日に新発売しました。

TVCM放映日の6月20日からは、「家飲み麻婆セットが当たる!」キャンペーンパックを発売するし、TVCMと連動した販促施策を実施します。今後も引き続き、TVCMと店頭販促を連動することで、「クリアアサヒ」ブランド合計で、前年比102.9%の3,650万箱の販売を目指します。
※1:栄養表示基準による。
※2:1箱は大瓶633ml×20本で換算。

【撮影エピソード】
撮影は本年3月下旬に、都内のスタジオにて行われました。今回の見どころは、暑い夏に汗だくになりながら『クリアアサヒ』と麻婆を楽しむそれぞれの表情です。
トータス松本さんは、白麻婆やイカスミ麻婆、モッツァレラ麻婆に激辛麻婆など、奥さんが張り切ってつくった色々な麻婆で暑い夏を楽しみました。
色々な種類の山椒を用意し、山椒の違いによる麻婆の違いを楽しんだ向井さんは、会社の同僚と一緒に汗だくになりながら麻婆を味わいました。熱くて辛い麻婆で汗をかいた向井さんは、思いっきりリラックスしていました。
桃井かおりさんと本田翼さんは、暑い夏にパパに元気になってもらおうと麻婆をつくりました。麻婆は桃井さんのオリジナルレシピで、手際よく料理を進める桃井さんとそれを手伝う本田さんの姿が、まさに本当の母娘のようで微笑ましい姿でした。石鍋に入った麻婆を食べ始め、頭に手拭いを巻いた二人が暑さと辛さで汗だくになる姿がとてもチャーミングなCMとなりました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください