ガウン3万着追加生産決定!医療・救急現場寄付企画 第2弾スタート!リスペクトキャンペーン~使い切りガウンを医療現場に~
PR TIMES / 2020年10月21日 16時15分
全国の直営店にてメッセージ募集企画&クラウドファンディングで感謝を届けよう
アウトドアブランドのLOGOSを中心に展開する株式会社ロゴスコーポレーションは、使い切りガウンのクラウドファンディング第2弾「リスペクトキャンペーン~使い切りガウンを医療現場に~」を、2020年10月13日(火)より開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32114/241/resize/d32114-241-551767-0.jpg ]
【 GREEN FUNDING 】 https://greenfunding.jp/lab/projects/4213
7月にリリースした医療・救急従事者向けガウン「使い切りディスポガウンシリーズ」を3万着、追加生産いたします。このうちの約1,000着を、高知県いの町へ寄付いたしました。さらに、より多くの医療・救急従事者へ無償提供するにあたり、本活動の賛同していただける方を、CCC(TSUTAYA)グループが運営するクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING(グリーンファンディング)」にて、2020年10月13日(火)より募集を開始いたしました。
本プロジェクトのリターンは、期間終了後にプロジェクトページへお礼状を掲載することや、LOGOS公式WEBサイトの特設ページに、支援いただいた方のお名前を任意で掲載いたします。さらに、支援いただいた方にもガウン1着を提供するコースもご用意いたしました。また、使い切りガウンの医療・救急従事者ご提供先に関しましては、LOGOS公式WEBサイトの特設ページにて、本日より応募受付を開始いたします。
本プロジェクト第1弾では、合計165名の方から954,000円ものご支援をいただき、医療・救急従事者に無償提供する使い切りディスポガウンは、お申込みいただいた約374の医療・支援機関へ発送いたしました。また、大阪市、熊取市、城陽市へは各3,000枚を寄付いたしました。ガウンが届いた関係者の皆様からは、多くのお礼のご連絡やお手紙、感謝状をいただきました。
また、全国のLOGOS直営店にて実施しておりました、使い切りガウンをメッセージとともにお届けする「家族でリスペクトを届けよう!」キャンペーンにつきましても、2020年10月9日(金)より第2弾を開始しております。第1弾では、約6,000枚ものメッセージカードのご記入と、約350名もの方々に応援メッセージ付きの動画および写真にご参加いただきました。
クラウドファンディングやキャンペーンへの皆様からのご協力に感謝するとともに、第2弾「リスペクトキャンペーン~使い切りガウンを医療現場に~」につきましても、一人でも多くの方からの支援をお待ちしております。
クラウドファンディング第2弾「リスペクトキャンペーン~使い切りガウンを医療現場に~」
アウトドアグッズやレインウエアを製造してきたノウハウを活かし、使い勝手がよく、安全性にすぐれた使い切りディスポガウンを開発。本ガウンを医療・救急従事者に無償提供させていただくにあたり、本活動に賛同していただける方を、CCC(TSUTAYA)グループが運営するクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING(グリーンファンディング)」にて募集いたます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32114/241/resize/d32114-241-193572-1.png ]
目標金額| ¥100,000 ※目標金額に達しましたが、ネクストゴールに向け、期間内は支援を受付けております。
募集期間| 10/13(火)~11/6(金)
URL | https://greenfunding.jp/lab/projects/4213
リターン| 1.使い切りガウンを医療従事者の方へ寄付
2.期間終了後、プロジェクトページへお礼状掲載
3.LOGOS公式WEBサイトの特設ページに、支援いただいた方のお名前を掲載(任意)
4.一部コースにて、ご支援いただいた方にガウン1着ご提供
使い切りディスポガウンシリーズ
[画像3: https://prtimes.jp/i/32114/241/resize/d32114-241-491346-2.jpg ]
■ 使い切りディスポガウンのポイント
1.割烹着スタイルなので、ひとりで簡単に着脱可能。
2.脱衣時は、首元を破り破棄可能な表面非接触タイプ。
3.防水仕様かつフリーサイズなので使い勝手抜群。
4.親指穴付きで、ゴム袖仕様。
5.ウエストには固定ベルトが付いており、サイズに合わせて調節が自由自在。
「家族でリスペクトを届けよう!」キャンペーン第2弾
LOGOSの直営店を訪れてくれるユーザーの皆様と、感謝の気持ちを共有・発信できないかと模索した連動企画「家族でリスペクトを届けよう!」キャンペーン第2弾を実施中!直営店では、訪れてくださった家族連れなどのユーザーの皆様から、医療・救急従事者の方々へのメッセージを募集しております。ご記入いただいたメッセージシールを本製品のパッケージに貼り付け、後日、モノだけではなく皆様のリスペクトの気持ちとともにお届けします。
【特設サイト】https://www.logos.ne.jp/special/94/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/32114/table/241_1.jpg ]
【 全国のロゴスショップからの応援メッセージ 】
■応援ムービー・イメージ
来店された方に、ご協力いただき、応援ムービーを作成し、お写真を撮らせていただいております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32114/241/resize/d32114-241-790503-3.jpg ]
■専用メッセージカード・イメージ
配布ガウンのパッケージに貼付し、医療従事者へメッセージを届けます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/32114/241/resize/d32114-241-594852-4.jpg ]
「家族でリスペクトを届けよう!」キャンペーン第1弾終了レポート
7月より実施していた使い切りガウンのクラウドファンディング「家族でリスペクトを届けよう!~使い切りガウンを医療・救急従事者に~」並びに、初回生産分6万着の内1万着をメッセージとともにお届けする「家族でリスペクトを届けよう!」キャンペーンは、8月30日をもって終了いたしました。
使い切りガウンのクラウドファンディングやキャンペーンへご支援いただいた数多く皆様に、心より感謝申し上げます。
最終金額 | ¥954,000(165名)
ガウン提供先 | 374の医療・支援機関。大阪市、熊取市、城陽市へは各3,000枚
メッセージカード |約9,000枚
応援メッセージ付き動画 |68件
応援メッセージ付き写真 |174件
URL |https://www.logos.ne.jp/special/93/
【 医療機関からのお礼や感謝状 】
ガウンが届いた関係者の皆様からは、多くのお礼のご連絡やお手紙、感謝状をいただきました。
お忙しい中まことにありがとうございました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/32114/241/resize/d32114-241-284600-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/32114/241/resize/d32114-241-679186-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/32114/241/resize/d32114-241-852254-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/32114/241/resize/d32114-241-293355-9.jpg ]
■ Tik Tok動画
[画像10: https://prtimes.jp/i/32114/241/resize/d32114-241-421353-10.png ]
https://www.tiktok.com/@enjoy_outing/video/6874431862882782466?sender_device=pc&sender_web_id=6852269399904404994&is_from_webapp=1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[本プレスリリースPDF]
https://prtimes.jp/a/?f=d32114-20201020-1653.pdf
■製品詳細は以下のURLよりご覧ください。
【使い切りディスポガウン PE 】
●https://www.logos.ne.jp/products/info/4995
■プレスリリース一覧をご覧いただけます
http://www.logos.ne.jp/press-release
■製品カタログはこちらからご覧ください
http://www.logos.ne.jp/catalog/
■全国ロゴス店舗リスト
http://www.logos.ne.jp/logos-shop
【アウトドアブランド LOGOS】
LOGOSは家族が楽しめるキャンプやBBQの製品やウエアを展開・発信する総合アウトドアブランドです。「海辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、大人から子供まで家族みんなが気軽に自然と触れ合える大切な時間を演出し、「Enjoy Outing!」を合言葉に屋外と人を繋ぐ第一ブランドを目指します。
■アウトドアブランド LOGOS
LOGOS公式アプリ ios版 https://goo.gl/qoFSxL
Android版 https://goo.gl/qupA9f
アウトドアのLOGOS http://www.logos.ne.jp
http://www.logos.ne.jp/global/en (グローバルページ)
全国キャンプ場空き情報 http://www.campjo.com
LOGOS公式チャンネル https://www.youtube.com/user/outdoorlogos
■画像データの取扱いに関するお願い
掲載をご希望される場合は、お手数ですが必ず事前のご連絡をお願いいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジャパンラグビーリーグワン 東京サントリーサンゴリアスホストゲームにて「ロゴスマッチデー」5月4日(土)開催!
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
ワンプッシュで濡れタオルが凍る!運動後のアイシングや熱冷ましにも大活躍の氷結アイテム「LOGOS 瞬間アイススタンプ」新発売!
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
近畿圏内の市で初導入!京都府城陽市のロゴスランドで「ふるさとズ」の利用が開始しました!
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
-
第65回全国カタログ展にて「文部科学大臣賞・金賞」と「銀賞」を受賞!
PR TIMES / 2024年4月5日 12時45分
-
限定グッズが当たる!「LOGOS × 焼肉きんぐ コラボメニュー販売記念キャンペーン 第1弾」開始!
PR TIMES / 2024年3月28日 15時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください