1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京駅のエキナカ施設「グランスタ」全てのスイーツ店舗の中から1位に選出! カンロ直営店「ヒトツブカンロ グランスタ東京店」 「2021年度上半期最優秀店舗」受賞

PR TIMES / 2021年11月29日 14時45分

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、直営店「ヒトツブカンロ グランスタ東京店」が、「グランスタ」内全てのスイーツ店舗の中から「2021年度上半期最優秀店舗※」に選出され、株式会社JR東日本クロスステーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西野 史尚)より表彰を受けたことをご報告いたします。
※2021年度上半期期間:2021年4月~9月



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/242/resize/d41274-242-de51a7f1779e6a491d8c-6.jpg ]

《「ヒトツブカンロ グランスタ東京店」が「グランスタ」のスイーツエリア全48店舗の中から第1位に!》
 「ヒトツブカンロ」は、カンロが創業100周年を迎える2012 年にオープンしたキャンディショップです。「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」をコンセプトに、見た目や味だけでなく「音」を楽しめるグミとしても人気の「グミッツェル」などを販売し、現在「ヒトツブカンロ グランスタ東京店」と「ヒトツブカンロ 新宿ミロード店(ポップアップストア)」の2店舗を展開しています。

 この度、東京駅のエキナカ施設「グランスタ」のスイーツを扱う全48店舗の中から最も優秀な店舗として「ヒトツブカンロ グランスタ東京店」が選出され、JR東日本クロスステーションより「2021年度上半期最優秀店舗賞※」をいただきました。今回の受賞は、「ヒトツブカンロ」の人気No.1商品「グミッツェル」の販売好調による売上実績や、積極的な販促フェア、顧客満足度向上を目的としたスタッフ研修への参加などを総合的に評価いただいたものです。

 今後も更なるサービスの向上を目指すとともに、キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていく店舗を目指してまいります。
※2021年度上半期期間:2021年4月~9月

■咀嚼音ASMR動画も話題に!ヒトツブカンロ人気No.1商品「グミッツェル」

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/242/resize/d41274-242-72589d162da974347ecf-2.jpg ]

 「ヒトツブカンロ」の人気商品「グミッツェル」は、カンロが試作を繰り返し、5年をかけて開発した、外側はパリっと、中はしっとりの焼き菓子のプレッツェル型をイメージした次世代食感グミです。2012年の発売以来、累計約800万枚を販売しています。東京駅の人気お土産ランキングでは、毎回上位に入り、最近ではグミッツェルを食べる咀嚼音のASMR動画がSNSでも話題に。見た目や味だけでなく、「音」を楽しめるグミとしても人気です。
 様々な方にグミッツェルを食べる咀嚼音ASMR動画を投稿いただいており、中には200万回再生を超えるものもあります。実際に動画をご覧になったお客様からのお問い合わせが相次ぎ、「グミッツェル」の咀嚼音ASMR動画が投稿された2019年9月以降、売上が急増しています。

ヒトツブカンロ 公式ホームページ https://kanro.jp/pages/hitotubu
ヒトツブカンロ ASMR・グミッツェル公式咀嚼音(カンロ公式YouTube) https://youtu.be/uXu8nme1x8E

■「ヒトツブカンロ」とは?
 「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012 年にオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。現在は、常設店「グランスタ東京店」とポップアップストア「新宿ミロード店(~2022年1月31日(月)までの期間限定)」を展開しています。

■ヒトツブカンロ ショップ情報
<ヒトツブカンロ グランスタ東京店>
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/242/resize/d41274-242-dbad88f91294dafad87c-1.jpg ]

営業時間:月~土 8:00~22:00
     日・連休最終日の祝日(単日の祝日含む)8:00~21:00
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1 JR 東京駅構内 B1F グランスタ内
TEL:03-5220-5288

<ヒトツブカンロ 新宿ミロード店(ポップアップストア)>
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/242/resize/d41274-242-9f46b0f35cf79c46aefc-3.jpg ]

期間限定:2022年1月31日(月)まで
営業時間:10:00~21:00
〒160-0023 新宿区西新宿 1-1-3 新宿ミロードモザイク通り
TEL:03-3349-5715

<ヒトツブカンロ オンラインショップ>
https://kanro.jp/pages/hitotubu

■「ヒトツブカンロ」店舗 新型コロナウイルス感染拡大予防の取り組み
ヒトツブカンロでは、新型コロナウイルス感染拡大予防として、全店舗で以下の取り組みを実施してまいります。
1. 予防のためのアイテムを店内に設置と活用
消毒液、コイントレー、レジ用ビニールシート、待機列ソーシャルディスタンスマーク
2. 店舗スタッフのマスクならびに手袋着用、検温、こまめな手洗いなど健康管理の徹底
3. お客様へのマスク着用と消毒に対するご協力依頼の告知
※なお、新宿ミロード店に設置中のグミッツェルの咀嚼音ASMRが楽しめる体験ブースについては、当面の間体験を中止しております。

<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/242/resize/d41274-242-d55ebcafe737617dd020-4.png ]


■会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT https://kanro.jp/

※KanroPOCKeTとは
 オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
 このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/242/resize/d41274-242-bbdcd22945722d21f0b5-5.jpg ]

 当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください