食物繊維や国産生クリームなどのこだわり素材で「おいしさ」と「健康」をさらに追求「SUNAO」カップアイスシリーズ3品糖質量は下げながらも、よりコクのある濃厚なおいしさへ
PR TIMES / 2021年9月16日 16時15分
2021年10月4日(月)よりリニューアル
江崎グリコ株式会社は、おいしさと適正糖質※を両立するブランド「SUNAO(スナオ)」のカップアイスシリーズ3品(バニラ、ストロベリー&ラズベリー、マカダミア&アーモンド)を、2021年10月4日(月)より、リニューアルいたします。より一層「おいしさ」と「健康」の両立を追求すべく、従来品よりも糖質量は下げながら、よりコクのある濃厚なおいしさを実現しました。
※「食・楽・健康協会」が提唱する「ロカボ(R)」の考え方にのっとり、商品の糖質量を食事においては20~40g、間食は10g以下に抑えています。
■リニューアル背景
昨今、食生活に対するお客様の健康意識への高まりとともに、「食・楽・健康協会」が提唱する緩やかな糖質制限「ロカボ(R)」の考え方が浸透し、食事やおやつ選びの際に糖質量を気にかける方が増えています。
“すべての人が食べることを楽しみ、心も体もずっと健康でいられる社会”の実現を目指す「SUNAO」ブランドは、より一層「おいしさ」と「健康」の両立を追求すべく、これまでの糖質研究や開発ノウハウをもとに、今回「SUNAO」カップアイスシリーズ3品について、リニューアルをいたします。
■主なリニューアルポイント
・糖質量:糖質量の少ない食物繊維の選定など、これまでのノウハウを活かした商品開発により、
リニューアル品の糖質量を、従来品以下に抑えることを実現。
・風 味:国産生クリームの追加など、おいしさに最も重要な乳成分の配合を工夫することで、
コク・濃厚さ・ミルク 感を向上。
■「SUNAO」ブランドについて
からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめる、からだにやさしいおいしさを作りたい。「SUNAO」ブランドは、そんな想いから生まれました。2017年2月にアイスシリーズから発売を開始し、現在はビスケットやリゾットにも分野を広げて展開しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1124/243/resize/d1124-243-91ce9c0c65d23fe49231-0.jpg ]
ブランドサイト :http://cp.glico.jp/sunao/
SUNAO Twitter アカウント:https://twitter.com/sunaochan_glico
■「SUNAO」アイスシリーズ 商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/1124/243/resize/d1124-243-50def3461bbf66a65a25-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1124/243/resize/d1124-243-515f1328befdbf40463e-2.jpg ]
<参考資料>
■「SUNAO」ビスケットシリーズ 商品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/1124/243/resize/d1124-243-834c87b0baaa69dcbdd9-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/1124/243/resize/d1124-243-834c87b0baaa69dcbdd9-3.jpg ]
■「SUNAO」リゾットシリーズ 商品概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/1124/243/resize/d1124-243-992c89e4ed749285c1e6-4.jpg ]
「SUNAO」がベースとする糖質コントロールの考え方“ロカボ(R)”とは?
ロカボ(R)とは「食・楽・健康協会」が提唱する「緩やかな糖質制限=適正糖質摂取」のことです。糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、食後の血糖値を上げる原因になっており、糖質を制限することで食後の血糖値上昇を抑えることが出来ます。“おいしく、楽しく、健康に”、無理なく続けることが出来るのがポイントです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1124/243/resize/d1124-243-78bd9a552f5ef2e4375c-5.jpg ]
糖質を1食20~40g、デザートは10g(1日70~130g)を目途に摂取するだけ。これ以外のカロリー・脂質・ たんぱく質などに制限はないので、糖質の量さえ控えればお腹いっぱい食べてもいいということです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1124/243/resize/d1124-243-f95e05b434837e123778-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~NewJeansがブランドイメージを体現~ロッテ『ZERO(ゼロ)』新キービジュアル始動!
PR TIMES / 2024年4月15日 10時15分
-
えだ豆をまるごとおいしく!たんぱく質&食物繊維たっぷり!『miinoえだ豆 しお味』
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
【インドネシア産ココナッツ×低糖質】業務用ココナッツクリーム、ココナッツクリームパウダーで日本初※のロカボマークを取得。ココナッツの新しい魅力でお客様の課題解決に貢献します。
PR TIMES / 2024年4月9日 12時15分
-
砂糖ゼロ・糖類ゼロ*なのにおいしい!『ZEROミニカップ<バニラ><宇治抹茶>』『ゼロ シュガーフリービスケット<バター><ショコラ>』2024年4月15日、16日発売
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
-
江崎グリコ「SUNAO」から新アイス 鈍化のプレミアム市場に健康価値で新風
食品新聞 / 2024年3月29日 14時33分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください