メタバースイベントプラットフォーム「ZIKU」が一般社団法人日本インテリア協会主催の「JAPANTEX2022 オンライン展」に採用されました
PR TIMES / 2022年6月6日 14時15分
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長 中村健一郎)の子会社である、株式会社ジクウ(本社:東京都港区、代表取締役社長:堀 譲治)が提供するバーチャル空間上でのアバターで“出会える/つながる/体験する”メタバースイベントプラットフォーム「ZIKU」は、一般社団法人日本インテリア協会が主催する、「JAPANTEX2022」のオンライン展に採用され、2022年11月9日(水)からオンライン開催されます。
(「JAPANTEX2022」の詳細はこちら:https://japantex.jp/)
[画像: https://prtimes.jp/i/2984/243/resize/d2984-243-726cacff13715232a8c7-0.png ]
■背景
一般社団法人日本インテリア協会が主催するJAPANTEX INTERIOR TREND SHOWは過去2年コロナウイルスの感染拡大によりリアル開催は中止となり、昨年はオンライン展のみの開催となりました。
今年は「暮らしが変わる、インテリアの力」をコンセプトに3年ぶりにリアル開催となり、2022年10月26日(水)から28日(金)の期間で、東京ビッグサイト東3ホールにおいて開催されます。さらに2022年11月9日(水)からはオンライン展も開催し、ニューノーマルの時代へ対応。今まで以上に「出会いの場」を創出し、来場者へは最新トレンドやビジネスに直結する情報、また新規のビジネスパートナーとのつながりを提供します。
今回、リアルとオンライン展示会の開催という新しいスタイルでの展示会開催に当たり、来場者がアバターでメタバース空間の展示ホールを自由に動き回り、リアルイベントのようにブース訪問や出展者とのコミュニケーションを体感できる点を高く評価いただき、ZIKUが採用されました。(「ZIKU」の詳細はこちら:https://ziku.inc/)
■「ZIKU」を活用した「JAPANTEX2022オンライン展」の特徴
<アバターでリアル展示会さながらの臨場感と軽快な操作感>
来場者がアバターで会場内を自由に歩き回ることができるので、リアルの展示会のような臨場感と偶然の出会いを可能にしています。またブラウザだけで動作するので3D専用ソフトは不要です。
<来場者と出展者の双方から話しかけができ、ブース内では即商談が可能>
期間中、何日か開催されるビジネスデーには企業ブース内で来場者、出展者双方が音声、チャットで話しかけることができ、すぐに商談がスタートできます。また、出展者は来場者のブース滞在時間や訪問履歴、資料・パネル・ビデオの閲覧履歴なども取得できるので、来場者の興味に応じた話しかけが可能です。
<開催期間中、いつでも来場可能>
開催期間中、24時間いつでもご自身のお好きなタイミングで何度でも来場頂けるので、ご都合をつけやすく、長期間お楽しみいただけます。
※「ZIKU」に関するお問い合わせはこちら:sales@ziku.inc
<「JAPANTEX2022」開催概要>
開催期間:2022年10月26日(水)から10月28日(金)
※オンライン展は2022年11月9日(水)から
主催:一般社団法人日本インテリア協会 、一般社団法人日本能率協会
公式HP:https://japantex.jp/
■一般社団法人日本インテリア協会について
我々の生活にとても身近なカーテン、カーペット、壁紙、ブラインド、床材などインテリア製品を扱っているインテリア関連製造・販売メーカーの集まる一般社団法人です。
■株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、金融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、大規模から中規模まで多様なシーンでご利用いただいています。
社名商号 株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.)
証券コード 3976(東証グロース)
代表者 代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう)
所在地 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
事業内容 クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供
URL https://www.shanon.co.jp/
■株式会社ジクウについて
ジクウは、“時空を超え、時を活かす 世界の繁栄に貢献する”をミッションとして、売り手にも買い手にも必要とされる顧客創造のための新しい出会いの場を、ZIKUサービスを通じて、現実を凌駕する空間として創造していきます。
地域を超え、国を超え、言語を超えた新たな空間は、新しい出会いと気づきとビジネスを生み、また、ジクウという社名には、時空を超えるサービスを創り、新たな『時空』を創造していくという想いを込めています。互いの繁栄と発展を実現していきます。
社名商号 株式会社ジクウ(英文:ZIKU Inc. )
代表者 代表取締役社長 堀 譲治
所在地 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
事業内容 3Dバーチャルイベントサービス“ZIKU”の開発
URL https://ziku.inc/
■本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
ジクウPR担当
E-mail: sales@ziku.inc
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シャノンの提供する「SHANON MARKETING PLATFORM」の標準セキュリティ機能を強化しました
PR TIMES / 2024年4月19日 16時15分
-
リアルとオンラインのハイブリッド開催!「POWTEX2024(第25回国際粉体工業展東京)」出展募集中!
@Press / 2024年4月18日 10時0分
-
補助率最大1/2にて、マーケティングオートメーションツールの導入ができる「IT導入補助金2024」対象ツールに認定!
PR TIMES / 2024年4月15日 14時45分
-
「第33回 Japan IT Week【春】 特別講演」にシャノン代表取締役社長 中村 健一郎が登壇
PR TIMES / 2024年4月11日 15時45分
-
第33回Japan IT Week 春【東京ビッグサイト】第2回メタバース活用EXPOに出展
PR TIMES / 2024年4月9日 12時6分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください