1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

民泊向け戸建型宿泊施設の供給について、建設業者の一般募集を3月より開始

PR TIMES / 2018年3月1日 16時1分

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:濱村聖一 以下、ハイアス)は民泊向け戸建型宿泊施設供給について、建設業者の一般募集を3月より開始します。

ハイアスと楽天グループの民泊事業会社である楽天LIFULL STAY株式会社は、昨年12月に合意した業務提携に基づき、ハイアスの運営する高性能デザイナーズ住宅「WILL STYLE」と楽天LIFULL STAYが提供する一戸建てタイプの宿泊施設ブランド「Rakuten STAY HOUSE」がコラボレーションした戸建型宿泊施設ブランド「Rakuten STAY HOUSE×WILL STYLE」を共同で開発しました。2018年1月にハイアスの既存パートナー企業向けに販売を開始し、1か月で30社弱の加盟がありました。外部からの多数の反響もあり、3月からは同宿泊施設を供給していく全国(一部地域を除く)の建設業者に向けても販売開始を決定し、1年で50社程度を目標として動いていきます。

2020年に4,000万人の訪日外国人旅行者数を達成するなど、観光立国推進基本計画において、それを実現するための様々な施策が打ち出されているように、今後ますます宿泊施設需要が拡大する宿泊市場において、戸建型の宿泊市場を新たに創出していきます。同ブランドは、安成工務店と業務提携して事業展開をしてきた「WILL STYLE」の主力商品である「ユニキューブ」のデザイン・性能をベースとしており、断熱性能や防音性能に優れる上に低価格で建設が可能となっています。

【WILL STYLEについて】
ハイアスは、住宅・不動産・建設業界に特化した経営コンサルティング会社で、全国の会員企業に事業ノウハウ・システム等をパッケージ化して提供しています。その1つが戸建賃貸住宅「WILL STYLE」で、株式会社安成工務店(山口県下関市)と業務提携をし、12年前から事業を展開してまいりました。戸建賃貸住宅商品「ユニキューブ」に代表される「WILL STYLE」ブランドでは、断熱欠損のない施工が可能な断熱材(セルロースファイバー)を用いた「デコスドライ工法」を全棟で標準採用しています。不完全な施工による壁体内の結露を防ぎ、柱や梁の腐食を起こさないことによって、躯体の耐久性を保証(壁体内無結露20年保証)しています。これは投資商品として収益を上げ続ける上で最も大切な部分であり、その評価が、これまで全国でのべ3,000棟を超える物件供給の実現にもつながっています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください