「5月31日~6月6日は世界禁煙デー」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2014年6月3日 10時5分

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「5月31日~6月6日は世界禁煙デー」を公開致しました。

http://microdiet.net/pickup/000422.html




毎年5月31日は『世界禁煙デー』です。

世界保健機関(WHO)の定める、禁煙を推進するための記念日で、今年のテーマは「たばこ税を上げよう(Raise taxes on tobacco)」で、たばこ税を上げることで喫煙を減らそうとい
う趣旨です。
日本では厚生労働省が、5月31日から6月6日までの1週間を「禁煙週間」と定め、啓蒙しています。「オールジャパンで、たばこの煙のない社会を」をテーマとし、禁煙及び受動喫煙防止の普及啓発をしています。

たばこをやめたら太ったという話をよく耳にしますが、もちろんたばこにやせる成分が含まれている訳ではありません。
たばこをやめること、口寂しくなり間食が増えたり、食欲が増し、しかも食事が以前よりおいしく感じられるようになるなどの理由で太る人が多いです。
それはつまり、たばこをやめても食事量を変えずにいれば、太ることはないということ。

たばこには確かに食欲を抑えたり味覚を鈍くする作用がありますが、一生の健康を考えると、たばこをダイエットに使うなど、正しい方法とはまったく言えません。
美しさや健康を損なってまで、たばこを吸いたいと思いますか?


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「5月31日~6月6日は世界禁煙デー」をご参照ください。
http://microdiet.net/pickup/000422.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング