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伝統をアップグレードする新ビジネスの担い手「カルチャープレナー」たち30組を発表!「Forbes JAPAN CULTURE-PRENEURS 30(カルチャープレナー30)」

PR TIMES / 2024年9月26日 17時40分



[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/244/resize/d17289-244-bd383c8cca1bc88a1a4e-0.png ]

グローバルビジネス誌Forbes JAPAN(発行元:リンクタイズ株式会社、代表取締役社長:角田 勇太郎)の2024年11月号は、昨年も好評を博した「CULTURE-PRENEURS 30(カルチャープレナー30)」特集です。文化やクリエイティブ領域の活動によって、それまでになかった革新的なビジネスを展開し、豊かな世界を実現しようと試みる文化起業家30名を発表しました。



カルチャープレナーとは


 この特集における「カルチャープレナー」とは、文化やクリエイティブ領域の活動によって、それまでになかった革新的なビジネスを展開し、豊かな世界を実現しようと試みる文化起業家のことを指します。今回の企画では、45歳以下の若いカルチャープレナーたち30人を選出。選出の条件として、以下のいずれかに該当するものとしました。1.文化資産や地域資源を掘り起こし、新しい価値やエコシステムをつくろうとしている人たち。2.日本文化の価値を世界に伝えていくことができるリーダーシップをもった人たち。



特集 世界を動かすカルチャープレナーたち


 今、日本で台頭してきている文化の起業家たち、名づけて「カルチャープレナー」30組を特集します。伝統文化を新たな仕組みによって、世界で稼げるビジネスにしている若き文化の担い手であり、起業家たちです。世界が注目する日本の新たな文化を一挙紹介します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/244/resize/d17289-244-7dbaadcbe3f0ab9455af-1.jpg ]

▼受賞者、アドバイザリーボード情報は、下記特設サイトをご覧ください
https://forbesjapan.com/feat/culture-preneurs30-2024/



Forbes JAPAN について(https://forbesjapan.com/


フォーブス ジャパンは『Forbes』の日本版として2014年6月に新創刊。グローバルな視点を持つ読者たちに向け、『Forbes』US版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。毎号ライフスタイル記事を同載し、読者へオンとオフの情報を発信しています。そのWeb版forbesjapan.comではForbes.comが日々配信する多彩な記事をキュレーション。本誌記事、専門性のあるオフィシャルコラムニストによるオリジナル記事と合わせ、読み応えのあるコンテンツを毎日配信しています。

■媒体概要
媒体名 :フォーブス ジャパン
刊行形態:月刊(毎月25日発売)
発行部数:80,000部
判型  :A4変形/無線綴じ
総ページ:150ページ前後
定価  :1200円(税込)
発行元 :リンクタイズ株式会社
発売元 :株式会社プレジデント社
編集長 :藤吉 雅春
発行人 :上野 研統
媒体資料:https://bit.ly/3gMPWI1

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