1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

女子大学生プロゴルファー河本 結(かわもと ゆい)選手と所属契約を締結

PR TIMES / 2018年5月25日 16時1分



 エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、現在女子プロゴルフ界で黄金世代(1998年生まれ)の一人と期待されている女子大学生プロゴルファー河本 結選手と所属契約を締結しました。
 河本選手は愛媛県松山市生まれで、2020年東京オリンピック出場を目指しメダリストを多く輩出する日本体育大学へ進学すると共に、今シーズンより日本女子プロゴルフ協会TP単年登録プロとしてプロデビュー。ゴルフの技術を磨きながらゴルフを通じた社会貢献ができるプロゴルファーを目指しています。
 河本選手の社会貢献に対する熱意と、当社の経営理念の一つである地域に根ざしたスポーツ・文化活動を通じて地域社会との調和ある成長を図るという考えが一致し、この度、所属契約を締結する運びとなりました。2020年東京オリンピック出場を目指し今シーズンよりプロ活動を始動した河本選手には、ステップアップツアーやレギュラーツアーでの活躍を期待すると共に、当社創業の地である愛媛県から世界に羽ばたく選手が生まれることを願い河本選手を応援していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/1310/245/resize/d1310-245-918921-0.jpg ]


<河本 結選手からのコメント>
 私のエリエールブランドの印象は、常に女性を応援しやさしくふんわりしたイメージがあります。また、エリエールブランドを持つ大王製紙はジュニアの頃からエリエールゴルフクラブ松山でお世話になっている私にとって憧れの企業です。その大王製紙と所属契約を結ぶ事が出来て大変光栄に思っております。
 プロゴルファーとしての活動を通じて大王製紙と共に社会貢献に取り組み、エリエールブランドのように誰からも親しみを持って愛される選手に成長していきたいです。
 精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!

<河本 結選手プロフィール>
生年月日 1998年8月29日
出身地 愛媛県松山市
在籍 日本体育大学
身長 163cm
プロ登録 2018年(TP単年登録)
 5歳からゴルフを始め、ジュニア時代から活躍。2016年には世界ジュニアに出場。同世代の選手がプロ活動に専念する中、2017年4月から日本体育大学への進学を選択。1998年生まれの「黄金世代」の一翼を担うと共にゴルフと学業の両立に力を注ぐ。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください