1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

松下奈緒さん出演!『クリアアサヒ プライムリッチ』2年連続三ツ星受賞!

PR TIMES / 2017年6月30日 14時50分

新TVCM「2年連続三ツ星いただいちゃいました篇」全国で放映開始



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、松下奈緒さんが出演する『クリアアサヒ プライムリッチ』の新TVCM「2年連続三ツ星いただいちゃいました篇」を7月1日(土)より、全国で放映開始します。 
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/245/resize/d16166-245-847001-0.jpg ]


今回のTVCMは、本年1月にリニューアルした『クリアアサヒ プライムリッチ』がiTQi(国際味覚審査機構)の優秀味覚賞において、2年連続で“三ツ星”を受賞したことを訴求します。6月14日(水)にベルギー・ブリュッセルにて行われた授賞式に参加した松下奈緒さんが、“三ツ星”を受賞したことをうれしそうに伝えます。授賞式終了後、会場近くの部屋の大きなソファに座り、「緊張した」と盛大だった授賞式を思い出しながらリラックスした表情で「プライムリッチ」を味わう松下さんの姿を描いています。

『クリアアサヒ プライムリッチ』は、本年1月のクオリティアップで、“国産ゴールデン麦芽増量”や“香り成分バランスの最適化”により、その特長である“最高級のコク※1”と“最高級の香り※2”をさらに追求したことにより、1-5月の販売数量は前年比112.9%となり好調を維持しています。引き続き、店頭販促やTVCMを展開することで、市場における存在感を高めます。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。
※2:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」(限定商品を除く)における複数の香気成分バランスの比較において。

参考:撮影エピソード
撮影は、本年5月下旬と6月中旬に、ベルギーのブリュッセルにて行われました。6月14日(水)にベルギー・ブリュッセルで行われたiTQiの授賞式には松下奈緒さんも参加しました。国際的な舞台で世界各国から受賞者が集まる中でも、「プライムリッチ」カラーである青のドレス姿はひときわ映えた印象で、会場の注目を浴びていました。

女優・音楽家として多方面で活躍されている松下さんでも、このような授賞式は初めてだったそうで直前まではとても緊張していましたが、授賞式が始まると一転し、堂々とした立ち振る舞いで臨んでいました。終了後の懇親会では、審査員であるシェフやソムリエの方々とも談笑し、リラックスした時間を過ごしました。

受賞後のシーンはブリュッセルの中心地グランプラスに面した建物にて撮影しています。歴史あふれる素敵な街並みや建物に松下さんをはじめスタッフ一同、うっとりしながら撮影に臨みました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください