世界中で大人気の「旬」ブランドより、美しい文様が印象的な20周年記念モデル「旬Shun Engetsu シェフズナイフ/三徳ナイフ」
PR TIMES / 2020年8月26日 14時45分
8月26日より限定販売開始
貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、欧米を中心に世界中から人気を博している包丁ブランド「旬」の20周年を記念して、「Engetsu」シリーズを2020年8月26日(水)より全国の百貨店などで限定発売いたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=hQNV54B56ds ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/25105/245/resize/d25105-245-856484-0.png ]
貝印の包丁技術を結集した世界に誇れる包丁ブランド「旬」は、 2000年に欧米で発売を開始して以来、その機能性や美しさに対して世界中のお客様から好評をいただいてまいりました。
20周年記念モデルの「Engetsu」は、高硬度の鋼材を使用し、これまで培った旬ブランドの高い技術を結集した商品です。「旬」がこれからも人々の生活に寄り添い彩をもたらす存在でありたいという想いを「月」のモチーフに込め、唯一無二の印象的なデザインに仕上がっています。また、エリアごとに異なる加工技術を採用することによって、見た目の美しさだけでなく機能性も実現しました。
これからも貝印および「旬」ブランドは、関の刀剣作りから受け継いだ信念と長年培った高い刃物加工技術で、今後も日本や世界のご家庭での調理シーンをサポートできるキッチンアイテムを皆様にお届けできるよう努めてまいります。
「旬」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/25105/245/resize/d25105-245-904866-2.png ]
2000年に欧米向けに発売を開始し、現在世界60カ国以上で展開している、総合刃物メーカー貝印の高級包丁ブランド「旬」。2020年6月には累計出荷本数が800万丁を超えました。
欧米を中心に、人気のシェフ・料理研究家から一般のお客様まで、幅広い層から厚い支持を受けて売り上げを伸ばし、「旬」ブランド商品の約9割が海外での売り上げとなっています。中でも、アメリカでは最も多く展開され、ナイフ業界で最高峰とされる”Knife of the Year”のキッチン用品部門”Kitchen Knife of the Year”を過去12回受賞しています。
元々、海外向けの商品として販売されていましたが、ご好評を受け、日本でも2009年から一部商品を販売しています。
商品概要
旬Shun Engetsu シェフズナイフ 200mm
価格:60,000円(税抜)
[画像3: https://prtimes.jp/i/25105/245/resize/d25105-245-817304-3.jpg ]
旬Shun Engetsu 三徳ナイフ 180mm
価格:60,000円(税抜)
[画像4: https://prtimes.jp/i/25105/245/resize/d25105-245-369292-1.jpg ]
商品特長
[画像5: https://prtimes.jp/i/25105/245/resize/d25105-245-915632-4.png ]
【貝印株式会社】
1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。
本社:東京都千代田区岩本町3-9-5 代表取締役社長:遠藤宏治 http://www.kai-group.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【貝印の母の日ギフトで感謝を伝えよう】5/12(日)母の日まで開催!貝印公式オンラインストア限定で割引コード配布&母の日ラッピング受付中
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
創業116年 新たな挑戦を続ける貝印の未来を担う、総勢26名が入社 2024年度KAIグループ新卒新入社員入社式を開催 2024年4月1日(月) 貝印株式会社東京本社にて実施
PR TIMES / 2024年4月2日 15時45分
-
鍋やフライパンを傷つけにくくお手入れしやすい!美しい天然“木” × デザイン性が高い“シリコーン”が特長のキッチンツールブランド「kiricon(TM)(キリコン)」シリーズが新登場
PR TIMES / 2024年3月25日 15時45分
-
料理研究家みきママ監修!のりをはさんでワンプッシュするだけでキャラ弁の顔が簡単に作れるちゅーぼーず!「みきママのりパンチ」が新登場
PR TIMES / 2024年3月25日 12時15分
-
Makuakeでの応援購入が1,100万円を突破し話題に! 1ボタンで自動生クリームホイッパー「生クリッチ」 2024年3月25日(月)より公式オンラインストアなどで販売開始
PR TIMES / 2024年3月25日 10時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください