1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オリーブオイルの風味が向上、“健康感”や“シンプルさ”を訴求。キユーピー オリーブオイル&オニオンドレッシング「緑キャップ」になって新発売

PR TIMES / 2022年1月14日 13時45分

2月17日(木)から全国に出荷

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、2019年に「金キャップ」シリーズから発売した「オリーブオイル&オニオンドレッシング」を刷新し、「緑キャップ」シリーズから新発売します。「緑キャップ」として、本商品の価値である健康感やナチュラル感を鮮明に伝えていくとともに、オリーブオイルの増量と風味の向上を図り、よりサラダに合う仕立てにすることで、満足度向上を目指します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44559/245/resize/d44559-245-4435b4b57b89942079a1-0.jpg ]


変化する油への意識。より価値が伝わる品位とシリーズへ刷新

「オリーブオイル&オニオンドレッシング」は、エキストラバージンオリーブオイルと玉ねぎの風味を生かし、程よい酸味に仕上げたシンプルな仕立てのドレッシングです。近年、オリーブオイルやアマニ油、えごま油への関心が高まるなど、消費者の油に対する意識が変化していることに着目し、2019年の秋にドレッシングの主力シリーズ「金キャップ」から発売しました。発売以来、オリーブオイルの豊かな風味とシンプルでさっぱりした味わいが野菜本来のおいしさを引き立てると好評で、普段ドレッシングを利用する人だけでなく、オリーブオイルを利用する人からも多くの支持を得ていることが分かってきました。

そこで今回、オリーブオイルの配合量を増やし※風味を向上させるとともに、酸味を低減することでよりサラダに合う仕立てにしました。また、「すっきりした酸味で野菜のおいしさを引き立てる」がコンセプトの「緑キャップ」シリーズから新発売することで、本商品の魅力をより分かりやすく伝えていきます。
※配合している食用植物油脂中のオリーブオイルを18%から21%に増量


コロナ下の健康ニーズの拡大に伴い、毎日の食生活や栄養バランスに気を使う人が増え ています 。キユーピーは、健康感のあるドレッシングの開発を通してサラダの魅力を高め、市場の活性化や野菜摂取量の向上を図っていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44559/245/resize/d44559-245-846f7f244c9e250500ec-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/44559/245/resize/d44559-245-9ed6503d04f3636c9ab3-2.jpg ]




商品概要


1.商品名・内容量・価格・賞味期間
商品名:キユーピー オリーブオイル&オニオンドレッシング
内容量:180ml
参考小売価格:税抜 260円、税込 281円
賞味期間:10カ月

2.出荷日
2022年2月17日(木)から全国に出荷

3.商品特徴
エキストラバージンオリーブオイルと玉ねぎの風味を生かし、程よい酸味に仕上げました。食用植物油脂中の21%がオリーブオイルです。

4.販売目標
5億円(新商品1品/小売ベース/年間換算)


[表: https://prtimes.jp/data/corp/44559/table/245_1_52fa4addbc6ac675c51341f2d348f927.jpg ]



【キユーピー ドレッシング「緑キャップ」シリーズ 全3品】

[画像4: https://prtimes.jp/i/44559/245/resize/d44559-245-e53c0416a2d43df2c303-3.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください