1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BRUSHの秋山恵倭子が今年もファイナルステージの審査を担当「STAFF OF THE YEAR 2024」

PR TIMES / 2024年9月26日 10時50分

株式会社BRUSH



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10360/246/10360-246-9ba4db0a59b70730a06d9fcfddc3b507-3900x2599.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


STAFF OF THE YEAR 2024 https://soty.staff-start.com/


株式会社 BRUSH(ブラッシュ、以下BRUSH / 本社:東京都渋谷区、代表取締役 浮田 勝弘) は、2024年9月13日(金)に開催された“令和のカリスマ店員”を決めるコンテスト「STAFF OF THE YEAR 2024」(株式会社バニッシュ・スタンダード主催)の最終審査で、4年目となる審査員を担当。代表取締役会長 秋山恵倭子が、ファッション・接客の領域で活躍されている方々とともに、販売職を熟知するエキスパートとしてファイナリストたちのパフォーマンスを審査しました。

販売のエキスパートとして、接客のポイントを評価
BRUSHは、数々のラグジュアリーブランドにおいて常にトップクラスの実績を収めた代表取締役会長 秋山恵倭子により2015年に設立されました。その経験とノウハウ、店舗マネージメントの豊富な知見を生かした販売員育成や店舗運営コンサルティングが導き出す結果には定評があり、多くの顧客企業の店舗運営を継続的にサポートしています。

販売職を熟知するエキスパートとして知られる秋山は、2021年より、”令和のカリスマ店員“を決めるコンテスト「STAFF OF THE YEAR」最終審査の審査員を務めています。9月13日(金)に開催された「STAFF OF THE YEAR 2024」最終審査においても、モデルのアン ミカさん、タレント・ブランドプロデューサーのpecoさん、接客販売研修講師兼コンサルタントの坂本りゅういちさん というファッション・接客の領域で活躍されているプロフェッショナルたちとともに、ファイナリスト14名の“接客ロープレ”と“自己PR”を審査しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10360/246/10360-246-2b3ec4b17ddf94c832aa3ce152a07b55-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10360/246/10360-246-0efe36d4e9b7e613ccc884a2efb56fb1-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※写真:STAFF OF THE YEAR 2024 produced by STAFF START

「販売はお客様に幸せと感動を提供する仕事」
株式会社BRUSH 代表取締役会長 秋山恵倭子
複数のラグジュアリーブランドでセールススタッフから店長・リージョナルディレクターを経験し、店舗づくりやスタッフの育成、クライアント様との交渉にも携わりました。そこで得たノウハウや経験を生かし、悩める店長や販売員のために勝てる店舗運営の手法をお伝えし成功に導きたいと思い、BRUSHを設立したのが2015年8月。10年目を迎えました。ひとえに、関わらせていただいた様々なブランド様や、多くの方々のお陰と、感謝しております。

STAFF OF THE YEAR最終審査の審査員を務めさせていただくのは今回で4回目となりますが、毎回、販売職に長く携わってきた自分ならではの目で評価することに努めています。


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10360/246/10360-246-9a90dbfa923f18b638ad386f73063550-2015x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ファイナルステージまで来られる皆様は、各々のブランドのアンバサダーとしてのプレゼンス・存在感をしっかりと持たれています。また接客の点では、その場の空気を読みながらパーソナルで自然なお声がけ(ファーストアプローチ)からお客様のニーズを上手に引き出してマッチする商品をスムーズにご提案されるなど、短時間で消費行動モデルに沿った対応を自然にこなされています。毎回レベルが上がっていて、本当に素晴らしく感激的なレベルです。

販売というのは、お客様に幸せと感動を提供できる素晴らしい仕事です。高い感度と知性が求められ、商品知識やコミュニケーション力、人間力などを身につけるための多くの学びが必要です。そして何よりもホスピタリティマインドを持ってお客様にベストを尽くすことが大切です。販売員の皆様には、それらを極めてお客様にとって唯一無二の存在になっていただきたいと思っています。

<プロフィール>
セリーヌ、ジョルジオ・アルマーニ、プラダ、ティファニーにおいて、店長、スーパーバイザー、リージョナルディレクターを経験。外資ラグジュアリーブランドで常にトップセールスを走り続け、その知見を生かし店舗運営コンサルティングを提供する株式会社BRUSHを設立。2017年に代表取締役会長に就任。長年ファッションに向き合うことで磨かれた感性とビジネスを成功に導くメソッドには定評があり、講演、トレーニング、コンサルティングの依頼が後を絶たない。店舗運営のエキスパートとして多くのクライアント企業を成功に導いている。
【株式会社BRUSH について】 https://brush-mode.jp/
2015年設立の、ワールド・モード・ホールディングス株式会社のグループ企業。各種研修(セールステクニック・マネジメント・階層別トレーニングなど)から店舗運営に必要なメソッド(計数管理・顧客育成・イベント管理など)、OJT教育までをワンストップで実施。プロのリサーチャーによる店舗診断や接客マニュアル制作なども行う。店舗運営の課題をクリアにして可視化させ優先順位を付ける、本質的なソリューションとコンサルティングを提供している。

【ワールド・モード・ホールディングス株式会社について】  https://worldmode.com/jp/
ファッション・ビューティー業界を専門に人材やデジタルマーケティング、店舗代行など様々なソリューションを提供するグループ。iDA、BRUSH、AIAD、AIAD LAB、フォーアンビション、VISUAL MERCHANDISING STUDIO、双葉通信社 の 7 社の国内事業会社および シンガポール、オーストラリア、台湾、ベトナム、マレーシアの5カ国に海外拠点を持ち、専門性の高い各社のシナジーによって、お客様の課題に応じた実効性の高いソリューションを提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください