この春最も買いたいスカートはフレアミニ、着たいトップスの襟元デザインは襟つき/最もお腹見せファッションが似合う芸能人はローラさん/初のムダ毛処理箇所は「足」が39.6%で第1位

PR TIMES / 2014年3月19日 11時35分

女子高生を対象とした「春のファッション・美容に関する意識調査」

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』は、2014年2月~3月に「春のファッション・美容に関する意識調査」を実施しました(サンプル数:134)。調査対象はいずれも、フリューのプリントシール機で撮影した画像(プリ画)を、取得・閲覧できる「ピクトリンク」の会員の女子高生です。調査結果を以下のとおり発表いたします。




▲TREND1. この春最も買いたいスカートはフレアミニ、着たいトップスの襟元デザインは襟つき
暖かくなってきてファッションも春を意識し出すこの季節。女子高生に‘この春に買いたいと思うスカート’のタイプについて調査したところ、全体の61.2%をフレア型が占めました。中でも第1位のフレアミニは46.3%と大きな支持を得る結果となりました。また、この春に着たいトップスの‘襟元デザイン’第1位は、襟付きトップス(29.1%)でした。


▲TREND2. 最もお腹見せファッションが似合う芸能人はローラさん
短め丈(クロップド丈)のトップスが流行し、お腹を露出したコーディネートが女性向けファッション誌でも取り上げられています。そこで最もお腹見せファッションが似合うと思う芸能人を女子高生に聞きました。第1位はモデル・タレントのローラさん(20.4%)、第2位はモデル・タレントの木下優樹菜さん(7.5%)、第3位はモデル・女優の香里奈さん(5.4%)がランクインしました。


▲TREND3. 初のムダ毛処理箇所は「足」が39.6%で第1位
肌は春から夏にかけて露出機会が増え、ムダ毛が気になるもの。女子高生が初めてムダ毛処理をした箇所は、第1位が足(39.6%)、第2位は脇(33.6%)でした。彼女たちにとって、制服着用の割合が多く季節問わずに露出機会が多い足は、お手入れのきっかけとなる部位なのかもしれません。また、この春最も買いたいスカートがフレアミニということから、これからは特に足のムダ毛処理を意識する季節となりそうです。


■調査結果詳細
http://www.furyu.jp/2014/03/gtl15.html

*公開データの引用・転載の際は、
“フリュー株式会社「GIRLS'TREND 研究所」調べ”と明記いただけますようお願い申し上げます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング