1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【エステー】人気のフローラル系の香りを「消臭力」シリーズから新発売

PR TIMES / 2020年3月18日 12時25分

エステー株式会社は、「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、そして「消臭力 トイレ用スプレー」に新たに“フローラルシリーズ”として、それぞれ〈エアリーブーケ〉、〈ラブリーブーケ(※)〉、〈グロッシーブーケ〉の新しい香りを追加し、3月25日から順次、スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格は、すべてオープンですが、店頭での実勢価格はいずれも税込み385円前後の見込みです。
※<ラブリーブーケ>の香りは、「玄関・リビング用 消臭力」では新ラインナップとなり、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」ではパッケージを変更したリニューアルとなります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/247/resize/d10075-247-575652-0.jpg ]

「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」「消臭力 トイレ用スプレー」
「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、ナノパウダー配合ですばやく強力に空間を消臭し、良い香りが空間全体に広がる消臭芳香剤です。
ボトルの上部カバーを上下することで香りや効果の強さが調節でき、通常約2~3ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります)。内容量はそれぞれ400mLです。
「消臭力 トイレ用スプレー」は、3D広角ジェット噴射でトイレのイヤなニオイを消臭するスプレータイプの消臭芳香剤です。内容量は330mLで、1日2~3回のスプレーで約1~1.5ヵ月使用できます。
この春には、新しく“フローラルシリーズ”として、爽やかなイメージの〈エアリーブーケ〉、濃厚なイメージの〈グロッシーブーケ〉の香りをラインナップするとともに、華やかなイメージの〈ラブリーブーケ※〉のパッケージの変更を行いました。(※「玄関・リビング用 消臭力」では新ラインナップとなります。)
幅広い消費者の香りの好みに応えるため、爽やかなフローラル調の香りから濃厚なフローラル調の香りまでイメージの異なる香りをラインナップしています。
また、パッケージはそれぞれの香りに合わせ、ワイルドフラワーやアネモネ、木の実などを使ったフラワーアレンジメントをテキスタイルにしたイメージでデザインしました。さらにベースカラーをそれぞれ透明、半透明、不透明にするなど、香りの個性を引き立たせるこだわりのデザインとなっています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/247/resize/d10075-247-503580-1.jpg ]

【各香りの特徴について】
・〈エアリーブーケ〉:ミュゲやローズなどのフローラルに、アップルやグリーンを加えた清々しく華やかな香り
・〈ラブリーブーケ〉:華やかなフローラルに、アップル、ピーチ、チェリーを加えた、可愛らしい香り
・〈グロッシーブーケ〉:ムスク、アンバーを基調に、ジャスミン、ミュゲなどの優雅な花々が香りたつ、魅惑的な香り

【開発背景】
現在約500億円規模である消臭芳香剤市場(※)の中の香り別構成比を見ると、“フローラル系”の香りは室内用、トイレ用ともに大きな割合を占め、人気の香りとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/247/resize/d10075-247-401380-2.jpg ]

こうしたトレンドを背景に、フローラル系の中でも幅広い好みのニーズに対応するため、それぞれのイメージの異なるフローラル系の香りを採用しました。
さらに、“部屋でもトイレでも好みの香りを使いたい”という消費者のニーズに応えるべく、各用途に同じ香り名の商品をラインナップします。
※データ:DS:(株)インテージ SRI-M(車用、タンク洗浄剤を除く)/期間:2019年1月~12月

(参考)ジャパニーズモダンの香りを定番化!

[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/247/resize/d10075-247-952927-3.jpg ]

昨年11月に季節・数量限定品として発売したジャパニーズモダンをテーマとする「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」がたいへん好評だったことから、この春から定番製品として、改めてラインナップします。日本をイメージした香水調の香りで、〈SHINRYOKU-新緑-〉と〈YUZUKI-柚黄-〉の2タイプです。
※内容量:400mL/価格:オープン(店頭実勢価格税込み498円前後)

【製品情報】
製品名:「玄関リビング用 消臭力 フローラルシリーズ」
価格:オープン/店頭実勢価格:税込385円前後
発売日:2020年3月25日から順次、新発売
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:エアリーブーケ/ラブリーブーケ/グロッシーブーケ
内容量:400mL
成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
販売目標:「消臭力」フローラルシリーズ 計1,070万個

製品名:「消臭力 トイレ用 フローラルシリーズ」
価格:オープン/店頭実勢価格:税込385円前後
発売日:2020年3月25日から順次新発売
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:エアリーブーケ/ラブリーブーケ/グロッシーブーケ
内容量:400mL
成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
販売目標:「消臭力」フローラルシリーズ 計1,070万個

製品名:「消臭力 トイレ用スプレー フローラルシリーズ」
価格:オープン/店頭実勢価格:税込385円前後
発売日:2020年3月25日から順次、新発売
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:エアリーブーケ/ラブリーブーケ/グロッシーブーケ
内容量:330mL
成分:植物抽出消臭剤、香料、除菌剤、エタノール
販売目標:「消臭力」フローラルシリーズ 計1,070万個

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください