「肌悩み」と「気持ち」に寄り添う、新発想のナチュラルスキンケアブランド「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」デビュー! ~必要なものを、必要なだけ~
PR TIMES / 2019年9月3日 13時40分
~クラシエホームプロダクツ初~ ダイレクトマーケティングによる新規ビジネスをスタート
クラシエホームプロダクツは、新発想のナチュラルスキンケアブランド「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」を立ち上げ、2019年9月3日(火)に基礎化粧品を中心としたラインアップで計50品を新発売いたします。また、この新ブランドは、クラシエホームプロダクツとして初となるダイレクトマーケティングにて展開し、9月3日からオンラインストアで販売を開始、さらに2019年11月以降、常設店舗を順次オープンして販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7954/249/resize/d7954-249-356593-0.jpg ]
【新ブランドについて】(https://www.alal.jp/)
「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」とは、「ちょっとしたことが大きな意味を持つ」を意味します。“本当のしあわせは、小さな出来事の積み重ねからつくられるもの。ありふれた日常の中にこそ、わたしたちのしあわせはある。”そして、“毎日触れるものだからこそ、見た目も美しく、感触もやさしく、品質も確かなものでありたい”という想いを込めて誕生しました。
女性の肌は、外部ストレス(※1)や季節、気候、睡眠不足など、さまざまな影響をうけて変化します。そのような不安定な肌の状態を整えていくために、切り離すことのできない「肌悩み」と「気持ち」に着目しました。「肌悩み」をケアし、肌本来の力で美しさへ導くブランド共通成分として、3つの天然由来成分「復活草(テマリカタヒバエキス)」(※2)、「ブドウ果実エキス」(※2)、「出雲の温泉水」(※3)を配合。さらに、「100%天然由来香料」を使用した香りで「気持ち」に寄り添い、自然で健やかな美しさへ導きます。
「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」は、「今の肌悩み」と「その時々の気持ちに寄り添う香り」の両面から選べる、新しいアプローチのナチュラルスキンケアブランドです。自分なりの価値観・ライフスタイルを大切にし、生活に自然のものを取り入れ、無理なく自分らしく前向きに楽しみたいと考えている女性へ向けて展開してまいります。
※1:乾燥による ※2:植物由来美容(保湿)成分に含まれる ※3:保湿成分
【商 品 特 長】
「今の肌悩み」と「その時々の気持ちに寄り添う香り」の両面から選べる、新しいアプローチのナチュラルスキンケアブランドです。
メインアイテムの基礎化粧品は、「肌悩み」と「気持ち」に着目した、今の自分に合うものを選びやすい「5ライン」。各ラインには、ブランド共通の3つの天然由来成分に加え、古くから親しまれている自然の力に着目した特長成分を配合するとともに、ラインに合わせた「気持ちに寄り添う香り」を組み合わせています。
●3つの天然由来成分配合(ブランド共通)
「復活草(テマリカタヒバエキス)」(※2)、「ブドウ果実エキス」(※2)、「出雲の温泉水」(※3)をブランド共通で配合。肌本来の力で美しさへ導きます。
●100%天然由来香料使用
100%天然由来香料を使用した、各ラインに合わせた「気持ちに寄り添う香り」です。
■基礎化粧品5ライン(肌悩みと香り)
○モイストケアライン
・かさつき乾燥肌/乾燥・ざらつき・つっぱり感など
・安らぎたい時、くつろぎたい時におすすめの「プレシャスアロマ」の香り
○バランスケアライン
・アンバランス(※4)気まぐれ肌/部分的なテカリ・毛穴の開きなど
・爽やかに過ごしたい時、気分転換をしたい時におすすめの「フレッシュネスアロマ」の香り
○ファインケアライン
・ストレス(※5)肌/疲れなどによる肌不調
・休息したい時、お休み前のリラックスタイムにおすすめの「ピースフルアロマ」の香り
○マイルドケアライン
・乾燥性敏感肌/紫外線や乾燥などの刺激に弱い
・やさしい気持ちになりたい時、穏やかな気持ちに包まれたい時におすすめの「カームアロマ」の香り
○アドバンストライン
・複合悩み肌/乾燥だけでなくハリ不足など複合的な悩みがある
・ポジティブな気持ちになりたい時、華やかな気分に包まれたい時におすすめの「グレイスフルアロマ」の香り
※4:油分と水分のバランスの乱れ ※5:長時間メイクによる
【商 品 概 要】
●商品アイテム/メーカー希望小売価格(税抜き)
・基礎化粧品21品/2,800円~8,000円(中心価格帯 3,000円台)
<5ライン(化粧水・乳液・クリームなど):14品、スペシャルケア(美容液など):7品>
・クレンジング4品/2,000円~2,800円
<洗顔せっけん・洗顔料・クレンジングオイル・クレンジングクリーム>
・パーツケア4品/1,200円~3,000円
<リップクリーム・CCクリームなど>
・ボディケア13品/800円~3,000円(中心価格帯 1,000円台)
<ボディウォッシュ・ボディオイル・ボディミルク・ハンドクリーム・バスミルクなど>
・ヘアケア5品/2,000円(シャンプー・コンディショナー)、2,500円(トリートメント)
<モイストリペア・スカルプケア(シャンプー・コンディショナーなど)>
・トライアルキット3品/1,400円~3,500円
<基礎化粧品(モイストケア・アドバンスト)・ヘアケア(モイストリペア)>
※商品名、容量等は、参考資料(商品一覧)を別添いたします。
【発売予定日】 2019年9月3日(火)
【WEBサイト】 https://www.alal.jp/
【販売チャネル】
ダイレクトマーケティングの展開にあたり、クラシエホームプロダクツ株式会社(以下、KHP)は「株式会社ハートイズ」(100%子会社)を設立し、同社を通じて「a LITTLE a LOT」を販売いたします。製造販売元は、KHPとなります。
●オンラインストア
「a LITTLE a LOT」ブランドWEBサイト(https://www.alal.jp/)内
●常設店舗
KHPは、アパレル事業を中核に、飲食、インテリア、フィットネスなど、ライフスタイルに関わる幅広い事業を展開する「ベイクルーズグループ」(以下、BCG)と、共同の店舗展開に関するパートナーシップ契約を結びました。
KHPが開発したナチュラルスキンケアブランド「a LITTLE a LOT」と、BCGが展開する女性のバイオリズムに寄り添う新たなライフデザインを提案する「EMILY WEEK(エミリーウィーク)」の2ブランドを販売する常設店舗を、2019年11月(予定)に大阪エリア、2020年春に首都圏エリアで順次オープンし、段階的に拡張していく予定です。
なお、常設店舗のオープンに先立ち、「EMILY WEEK ルミネ池袋店」にて期間限定で販売いたします。
・販売期間 2019年9月4日(水)~10月11日(金)
以 上
<ご参考>
■BAYCREW‘S GROUP(ベイクルーズグループ) 会社概要
・本社所在地 東京都渋谷区
・代表者 代表取締役会長 窪田 祐、代表取締役CEO 杉村 茂
・事業内容 レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売、フィットネス事業の運営
■「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」 基礎化粧品5ライン
[画像2: https://prtimes.jp/i/7954/249/resize/d7954-249-436041-1.jpg ]
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