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ノバセル、EC・D2C事業における「第一人者」である川添隆氏と藤原尚也氏をお招きし、『D2C事業をさらに伸ばす、Web広告の次の"一手"とは』をテーマにオンラインセミナーを開催

PR TIMES / 2022年4月20日 16時45分

~オンラインセミナー参加登録受付中~

運用型テレビCMサービスを運営する、ラクスルグループのノバセル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田部正樹、以下ノバセル)は、川添隆氏(コマースプロデューサー、Eコマース先生)と藤原尚也氏(アクティブ合同会社、代表)をゲストに迎え、『D2C事業をさらに伸ばす、Web広告の次の"一手"とは』をテーマにオンラインセミナーを4月28日(木)に開催いたします。参加登録URL:https://novasell.com/seminars/220428



[画像1: https://prtimes.jp/i/10550/249/resize/d10550-249-3131afde519f35e30e25-0.jpg ]




リリースの背景

D2C事業においては、顧客にダイレクトアプローチが可能なWeb広告は非常に重要と考えられています。一方、広くアプローチをするマスコミュニケーションはあまり重要視されていない状況です。特にテレビCMにおいては、広告効果が視えづらい印象があることから、実施を検討されることが少ない多い広告媒体となっています。このような現状を踏まえ、さらなる非連続な事業成長をするためのマスコミュニケーション活用の重要性を伝え、テレビCMでもPDCAが回せて事業成長に繋げられることを理解してもらうことを目的にセミナーを企画しました。今回はD2C事業における、「第一人者」のみなさまにご登壇いただき、最新のマーケティングトレンド・トピックスをお届けします。


プログラム

第1部
D2Cの定義と各セグメントにおける施策とは?

第2部
D2C事業はテレビCMをどのタイミングで検討すべきか??
(1)テレビCM放映時に気をつけること
(2)テレビCM放映時のコミュニケーション設計

第3部
質疑応答

【こんな方におすすめ】
・Web広告を実施しているが、CPAが高騰してきている
・新しいマーケティングチャネルとしてインフルエンサーマーケ等を検討しているが、他の施策も検討しておきたい
・マス広告も情報だけは集めておきたい


セミナー詳細

・開催日時:2022年4月28日 (木)16:00-17:00
・申し込み方法:以下の登録フォームよりお申込みください。
https://novasell.com/seminars/220428
・対象:広告主様(経営者、マーケティング責任者、担当者様向け)
※それ以外の方はお断りさせていただきます。
・参加費:無料
・会場:オンラインセミナー形式で開催いたします。
インターネット環境がある場所でしたら、PC・スマホ問わずどこからでもご参加いただけます。
(スマホからご参加の場合は事前にZoomアプリのダウンロードが必要となります)


登壇者紹介

コマースプロデューサー Eコマース先生
川添 隆氏


[画像2: https://prtimes.jp/i/10550/249/resize/d10550-249-19efc39869fb26440c07-1.jpg ]


1982年生まれ、佐賀県唐津市出身。オンライン・オフラインのコマースに関わる事業設計・仕組みづくり・システムを伴うサービス開発のプロデューサー(コマース領域のPdM、マーケター、BizDev、カスタマーサクセスなど)。また、全国のEコマース担当者を応援し、Eコマースビジネスの可能性を伝えるEコマース業界の先生として活動。 企業再生を2社経験し、独自のメソッドと実践を通じてEコマース売上2倍以上に携わったのは6社。
▼Twitterアカウント https://twitter.com/tkzoe


アクティブ合同会社 代表
藤原 尚也氏

[画像3: https://prtimes.jp/i/10550/249/resize/d10550-249-53ee537bc1140028d616-2.jpg ]



1974年大阪府吹田市生まれ。 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社にて、TSUTAYA店舗運営、ディレクTV(CS衛星放送)や、ツタヤオンライン事業、DBマーケティング事業の立上げを担当。 その後、外資系化粧品企業のデジタルマーケティング部シニアマネージャーを経て、現職のアクティブ合同会社(マーケティング支援事業)を起業し独立。新会社では、化粧品、アパレル企業などのマーケティングのサポートを行う。


ノバセル株式会社 グロースパートナー事業部
ビジネスプランニング G Head
立花 一雲

[画像4: https://prtimes.jp/i/10550/249/resize/d10550-249-0f0193e6074f384c6ccf-3.jpg ]


2005年、新卒で株式会社ロボットへ入社後、外資系広告代理店であるJWT Japan入社。JWT時のメンバーが立ち上げた株式会社イミロアへ参画後、イミロアホノルルインターナショナルのCEOを4年経て、2019年12月より現職。



運用型テレビCM「ノバセル」について

「ノバセル」は、独自の広告手法とクラウド型テレビCM運用ツールの活用により「運用型テレビCM」を提供しています。企画・制作・放映・分析まで一気通貫して行い、効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を活用することで、従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定可能にし、広告投資の最適化を通して企業の成長を実現しています。さらに、企業のマーケティング活動に必要とされるSaaSプロダクトを自社開発し、複数の製品をご提供しています。今後も、テレビCM企画・制作・放映・分析およびマーケティングツールの提供により企業の事業成長を最大限に伸ばすサポートを行ってまいります。

会社概要:
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト: https://novasell.com/


「ノバセル」サービスラインナップ

「ノバセル」は、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。属人的な判断とアナログ業務をなくし、最適化されたオペレーションを実現するためのさまざまなサービスをご用意しております。以下のような複数サービス提供により、投資対効果を最適化し業界全体の財務体質を改善することを目指しております。

【ノバセル マーケティングプラットフォーム】

[画像5: https://prtimes.jp/i/10550/249/resize/d10550-249-530a820674b6a4dd37c8-4.jpg ]

【サービス一覧】
■運用型テレビCM:https://novasell.com/lp/basic/
■ノバセルアナリティクス:https://lp.novasell.com/analytics
■ノバセルトレンド:https://novasell.com/trend
■ノビシロ:https://novasell.com/nobishiro
■クロスコミット:https://www.novasell.com/documents/x-commit


【ラクスルグループについて】


「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」を提供するノバセル株式会社、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/

【ラクスルが取り組む"産業DX"】

私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。

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