1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クラウド型電子カルテ「CLIUS(クリアス)」再診予約機能を追加~カルテ画面から再診の予約が、クリニック・医師・診療行為単位で可能に~

PR TIMES / 2019年2月18日 10時40分

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が提供する、クリニック向けクラウド型電子カルテ「CLIUS(クリアス)」は、カルテ内に再診予約機能を追加したことをお知らせします。カルテ画面から再診の予約が、クリニック・医師・診療行為単位で可能になり利便性が向上いたしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/4237/250/resize/d4237-250-715604-0.jpg ]

■再診予約について
・予約一覧
カルテを開いている患者様の、再診予約済み日時・クリニック名・診療科・診療行為・メモが一覧で表示されます。

・予約種
− クリニック:医療機関グループなど、クリニック単位での予約ができます。
− 診療科・医師 : 診療科もしくは、診療科と医師での予約ができます。
− 診療行為 : その他、各種検診など通常の診察とは別枠の診療行為の予約にご使用ください。
※詳細はWEB管理画面より設定できます。

・予約日時
日 : カレンダーからの選択や、1週間後・30日後などの一定期間から、予約日を指定できます。
時間 : 予約日を指定したのち時間帯を選択すると、その前後の時間単位の予約状況が表示されます。ここから予約を取ります。

・メモ
今回の予約に対するメモの記載にご使用ください。


■一覧表示および受付
グローバルメニューより、該当日ごとの予約一覧が表示されます。
表示された予約一覧より、来院の受付をすることができます。

今後も「CLIUS(クリアス)」は、ユーザー様よりいただいたご要望をご利用しやすいように反映すべく開発を進め、サービスの向上に努めてまいります。


■「CLIUS(クリアス)」概要
「CLIUS(クリアス)」は医師にとって効率的なカルテ入力作業を実現し、患者様と親密な診察時間を設けることができる電子カルテサービスです。診療の中核として開発され、直感的な操作を実現し、自動学習機能やレセプト分析サポートでクリニックの時間創出のお手伝いを行い、他医療機関や周辺システムと連携しやすい設計となっております。

公式サイトURL: https://clius.jp/

■「Donuts」概要
商号:株式会社Donuts
本店所在地:東京都渋谷区代々木2丁目2番1号
代表者:代表取締役社長 西村 啓成
事業内容:モバイルゲーム事業、WEBサービス事業、ASP事業
資本金:7,777万円
設立日:2007年2月5日

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください