松坂桃李さん出演「北海道シチュー」新TVCM 9月20日よりオンエア!北海道食材などが当たる「北海道をいただきます。キャンペーン」も実施
PR TIMES / 2021年9月17日 19時45分
ハウス食品は、俳優 松坂桃李さんを起用したハウス「北海道シチュー」のTVCM「北海道をいただきます・旬のごちそう」篇を、9月20日より全国でオンエア。WEBサイトでは30秒CMも公開いたします。同時にプレゼントキャンペーンを実施し、北海道シチューをはじめとする北海道ブランドの盛り上げを図ってまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36263/250/resize/d36263-250-bd3ca1c1a73b758c410e-0.png ]
*【北海道シチューTVCM「北海道をいただきます・旬のごちそう」篇より】
■TVCMについて
<ストーリー>
聡(松坂桃李)と由紀(橘茉希)の北海道での暮らしもすっかり板についてきた。
聡は、近所の友人からたくさんの野菜をもらって家路についた。
(実は由紀も・・)
北海道はもう、肌寒さを感じる季節。この日の夜は、ご近所からもらった食材で特製のシチューをつくることに。
出来上がった鍋をのぞき込み、嬉しそうな二人。
大地と人の恵みを実感しながらいただくシチューが、体も心もあたためる。
<演出の見どころ>
ご近所の方々との交流から感じる実りの秋、二人でつくったシチューのあたたかさを大切に描きました。映画のような世界観の映像と、松任谷由実さんの楽曲「雪の道しるべ」で、見る人のこころをやさしく包むストーリーに仕上がっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36263/250/resize/d36263-250-c93dfaca06132fe63610-1.png ]
<30秒Ver.>
15秒では描き切れなかった二人のやりとりや表情、雰囲気をお楽しみください。北海道の大地がくれる恵み。そして共に生きるコミュニティの仲間たちとの絆。食材を丁寧に調理する二人から、自然と北海道への感謝の思いがあふれます。由紀との会話のなか、聡が浮かべるやわらかな笑顔が、北海道で生きる幸せを物語ります。
■TVCM概要
タイトル:「北海道をいただきます・旬のごちそう」篇(15秒)
出演:松坂 桃李 ・ 橘 茉希 放送開始:2021年9月20日 放送地域:全国
<30秒Ver.>
タイトル:「北海道をいただきます・旬のごちそう」篇(30秒)
出演:松坂 桃李 ・ 橘 茉希 公開:2021年9月21日
公開場所:北海道シチューブランドサイト
URL:https://housefoods.jp/products/special/hokkaido_stew/index.html
■ブランドキャラクター
松坂 桃李
1988年10月17日、神奈川県生まれ。
主な出演作は、NHK「いだてん~東京オリムピック噺~」、NHK「今ここにある危機とぼくの好感度について」、EX「あのときキスしておけば」、映画「新聞記者」、「あの頃。」、「いのちの停車場」、「孤狼の血 LEVEL2」など。
公開待機作には、「空白」、「流浪の月」、「耳をすませば」がある。
■製品ラインアップ
●北海道シチュー<クリーム>
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズを使った、とてもクリーミーなシチュー。
●北海道シチュー<コーンクリーム>
北海道のもぎたてコーンと北海道産生乳100%の生クリームを使ったクリーミーなシチュー。
●北海道シチュー<ビーフ>
北海道産生乳100%の生クリームと、北海道にこだわったデミグラスソースの濃厚なおいしさが特徴のビーフシチュー。
●北海道フォンデュシチュー
北海道産生乳100%の3種のナチュラルチーズのおいしさが特徴の、パンや野菜をつけて楽しむフォンデュタイプのシチュー。(原材料のナチュラルチーズ中、ゴーダ64%、クリームチーズ24%、マスカルポーネ12%使用)
[画像3: https://prtimes.jp/i/36263/250/resize/d36263-250-380073945d8c88446f84-8.jpg ]
■北海道ブランド横断のキャンペーン実施
9月20日のTVCMオンエアに合わせて、「北海道をいただきます。キャンペーン」を実施いたします。北海道フォンデュシチュー1個購入で応募できる「北海道フォンデュシチュー」コースでは、北海道食材(抽選で100名様)があたります。また、同製品を含め北海道ブランドの製品を2個購入で応募できる「北海道シリーズ」コースでは、シチューを楽しむことができるル・クルーゼの食器(抽選で100名様)が当たります。対象製品やコースの詳細等はキャンペーンサイトにございます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36263/250/resize/d36263-250-eb74b8497481c5bf894a-3.jpg ]
◆応募方法:キャンペーン期間中に、対象製品をお買い上げのレシート画像をキャンペーンサイトの応募フォームからアップロードし、必要事項を入力しご応募ください。
※コースにより対象製品や応募に必要な個数が異なりますのでご注意ください。
◆応募コース:「北海道フォンデュシチュー」コース
「北海道シリーズ」コース
◆対象期間:2021年9月20日(月)~2021年10月17日(日)の購入分レシートが対象
※応募期間は、2021年9月20日(月)~2021年10月20日(水)13:00まで
◆対象製品:・北海道シチュー <クリーム>(180g)
・北海道シチュー <コーンクリーム><ビーフ>
・北海道フォンデュシチュー
・北海道チャウダー
・マグカップで北海道シチュー <クリーム><コーンクリーム>
・マグカップで北海道フォンデュシチュー
・北海道グラタン <4皿分><2皿分><チーズ2皿分>
◆キャンペーンの応募方法や詳細情報はこちら(応募は9月20日から)
URL:https://housefoods.jp/products/special/hokkaido_stew/campaign/itadakimasu/index.html
◆キャンペーン事務局(お問い合わせ先)
contact@househokkaido-cp.com
・受付時間:10:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)
・事務局開設期間:2021年9月20日(月)~2021年11月12日(金)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新生活でもうまかっちゃん!うまかっちゃん新TVCM「小峠先生の新任時代」篇を3月11日よりオンエア
PR TIMES / 2024年3月11日 12時45分
-
北海道の酪農家による北海道産牛乳・乳製品のアンテナショップ『MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO』5周年スペシャル企画を実施
PR TIMES / 2024年3月6日 15時45分
-
新ブランドメッセージ「こだわって。ひろがって。」カフェブランド「コスタコーヒー」新ブランドアンバサダーに綾瀬はるかさんを起用
PR TIMES / 2024年3月4日 12時45分
-
赤城乳業 既存ブランドを磨き上げ 未購入者層との接点強化
食品新聞 / 2024年3月4日 10時46分
-
トレイ付きで洗い物不要「レンジでごちそう」シリーズより「チーズ入りハンバーグ ガーリックトマト仕立て」を新発売
PR TIMES / 2024年2月29日 13時15分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
4「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
5「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください