北米発サステイナブルなヴィーガン フレグランス ブランド「クリーン」。2019年9月18日(水)「クリーン クラシック」コレクションにリニューアルへ。

PR TIMES / 2019年9月19日 11時10分

さらに、ブランド創業の香り「クリーン クラシック オリジナル オードパルファム」が復活

2003年、今までになかった様々な清潔感を香りで表現したフレグランスブランド「クリーン」は、ブランド誕生以来、常に時代の先端を走ってきました。2018年に、ブランド創立15周年を迎えたことを機に、コレクション名を「クリーン」から「クリーン クラシック」へとリニューアルし、新たな一歩を踏み出します。SIMPLE(シンプル)、TRUSTED(信頼)、CONSCIOUS (配慮)の3つをミッションに掲げ、ブランドとしてのビジョンや責任を明確に展開してまいります。
また、同時に石鹸からインスパイアされたブランド創業時の香りを、よりモダンに解釈した「オリジナル オードパルファム」を発売いたします。
http://bit.ly/30PZzg7




[画像1: https://prtimes.jp/i/3907/251/resize/d3907-251-115879-1.png ]


■OUR PROMISE-私たちの約束

[画像2: https://prtimes.jp/i/3907/251/resize/d3907-251-592577-2.jpg ]

クリーンの特長は、シンプルで、信頼性が高く、地球環境や地域社会に配慮した製品づくりにあります。必要不可欠な原料のみを配合した“シンプル(SIMPLE)”な香りは、トップノートからラストノートまで印象が変わることなく、香りに敏感な方やTPOを問わず、誰でも身にまとうことができるほか、香りを重ねて使う「香りのレイヤリング」もお楽しみいただけます。
また、消費者にとって好ましくない化学物質に配慮した、“信頼性(TRUSTED)”の高い処方とパッケージに取り組んでいます。さらに、ブランドとして、“地球や国際社会への配慮(CONSCIOUS)”を心がけており、環境に配慮した製造基準を設定する企業と取り組み、環境に配慮したパッケージや、責任を持って調達したヴィーガンな原料を使用し、世界中の香料農家に利益を還元している企業と提携するよう努めています。


■クリーンが展開する2つのコレクション
「クリーン クラシック」コレクション

[画像3: https://prtimes.jp/i/3907/251/resize/d3907-251-518131-3.png ]

様々な清潔感を表現した、シンプルな香りのコレクション。必要不可欠な原料のみを配合し、エココンシャスなパッケージや製造工程を経たレイヤリング可能な香りを展開しています。


「クリーン リザーブ」コレクション

[画像4: https://prtimes.jp/i/3907/251/resize/d3907-251-837255-5.png ]

調香師たちが特別に「リザーブ」した、厳選した香料を使用したコレクション。「サステナビリティ」を追求し、香料農家やその地域社会への還元を約束しています。


■「クリーン クラシック」コレクションがリニューアル

[画像5: https://prtimes.jp/i/3907/251/resize/d3907-251-416145-6.jpg ]

2003年に発売された「クリーン オードパルファム」は、環境に配慮されたパッケージを採用したパイオニアでした。「クリーン クラシック」コレクションへと進化するにあたり、ボトルデザインとアウターボックスが全く新しいルックスへと生まれ変わります。
ボトル素材には、今まで通り環境に配慮された100%リサイクル可能なガラスボトルを採用しながらも、モダンな色使いをアクセントカラーにとりいれたラベルをあしらい、シンプルかつスタイリッシュなイメージへと進化いたします。
また、ラベルと同じモダンなカラーで彩られたアウターボックスも、木材やパルプを生産する世界の森林と、その森林から切り出された木材の流通や加工のプロセスを認証する国際機関FSC(R)(Forest Stewardship Council(R)、森林管理協議会)の認証を受けた素材を使用。有毒なインクは使用せず、水ベースのインクのみを使用しています。さらに、アウターボックスの裏面には、“ヴィーガン”“グルテンフリー““非動物実験”“フタル酸エステルフリー”“非毒性”といった環境への配慮を示すシンボルを明記することで、ブランドのビジョンと社会的責任を明確にしています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/3907/251/resize/d3907-251-889159-7.jpg ]


【ブランド名】クリーン
【コレクション名】クリーン クラシック
オードパルファム 全8種
各30mL 5,500円(消費税別)
各60mL 9,500円(消費税別)
2019年9月18日(水) リニューアル新発売


【ブランド創業の香りがモダンに再解釈されて復活!】

[画像7: https://prtimes.jp/i/3907/251/resize/d3907-251-711219-8.jpg ]

石鹸にインスパイアされた「クリーン クラシック」コレクションの始まりの香りとして、よりモダンな解釈をプラスして復活します。いくつもの花々が重なり合うフローラルブーケの明るい香りからはじまり、ラストはクリーミーなムスクの余韻を残す、バスタイム後の安心感と至福感に包まれる香りです。

クリーン クラシック オリジナル オードパルファム
30mL  5,500円(消費税別)
60mL  9,500円(消費税別)
2019年9月18日(水)発売
https://www.latelierdesparfums.jp/brands/clean/all/classic


(ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング