スマートフォン完全対応モバイルCMS「SmartKrei」 特許取得に関するご報告

PR TIMES / 2013年8月8日 14時26分

この度、弊社が開発したスマートフォン完全対応モバイルCMS「SmartKrei(スマートクレイ)」において、特許を取得しましたことをご報告いたします。



【特許番号】  特許第5313407号
【発明の名称】 コンテンツ作成装置及びコンテンツ作成システム
【特許取得日】 平成25年07月12日


これまでのCMSでは、WEBコンテンツの制作作業と実デバイス(スマートフォン)での確認作業が、
それぞれ別の作業として行われており、制作⇒実機確認⇒修正のサイクルを複数回繰り返し、
WEBコンテンツのリリースにたどり着くまでに、時間がかかるデメリットがありました。

今回、SmartKreiを利用して行うWEBコンテンツの編集作業を、実デバイスに即時反映させることにより、WEBコンテンツ制作と実機確認作業を完全リアルタイムで並行作業として行うことが可能な機能の特許を取得いたしました。

この機能を実現することで、SmartKreiを利用して作成されたWEBコンテンツに対しての、確認・修正作業が大きく簡易化され、コストの削減を実現いたします。

SmartKreiをより有効活用していただくことができるようになりました。
なお実装に関しましては、今後のバージョンアップにて対応して参ります。

「SmartKrei(スマートクレイ)」とは
「SmartKrei(スマートクレイ)」は、スマートフォンならではのデザイン及びアクションを駆使したサイトを簡単に作成できる、スマートフォン本格対応CMSです。iPhoneをはじめ、Androidなどのスマートフォン向けページの作成も完全作成しています。

SmartKrei製品サイト
http://www.tenda.co.jp/smkrei/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング