AKB48まゆゆがおでこを見せた! 初表紙を務める『Ray』10月号が8月23日(金)に発売

PR TIMES / 2013年8月22日 12時59分

「ぶりっこと思われても気にならない(笑)」 ”いろんなまゆゆ”をテーマに、今まで見たことのない表情と本音をクローズアップ

 株式会社主婦の友社は2013年8月23日(金)、AKB48の”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが初のカバーガールを務めたファッション誌『Ray』10月号を発売いたします。



 渡辺麻友さんが赤文字系ファッション誌の表紙を務めるのはこれが初めて。今回の撮影では「いろんなまゆゆ」をテーマに、普段は出さないおでこを出したカットや、ほぼ着たことがないという黒い服にも挑戦。ちょっぴりセクシーなカットも掲載されています。「あれ?これがまゆゆ!?」と驚いてしまうような、いつものイメージを覆すスタイリングと表情が見どころです。 


 「新しい自分になった気分!」(渡辺麻友さん)、「様々なスタイリングに挑戦してもらいましたが、その時々で表情を色々と変えてもらい、素敵な写真が撮れた。レアなまゆゆが見られます」(『Ray』溝手順子編集長)というように、普段は見せない渡辺さんの貴重な一面を引き出した特集となりました。


 溝手編集長は渡辺さんを表紙に起用した理由について「彼女が持っている透明感と女性らしいフェミニンな雰囲気がRayにぴったりだと思い、オファーさせていただいた」と語ります。その言葉を象徴するように、渡辺さんが初登場した前号『Ray』9月号の「まゆゆがお手本! 愛され系モテ顔メイクの秘密」は期待以上の大反響が寄せられました。


 今や男性ファンの支持はもちろん、女性ファンからも絶大な憧れと共感を集める渡辺さん。”いろんなまゆゆ”が楽しめる、初表紙の『Ray』2013年10月号を是非お楽しみください。


◆創刊:1988 年5 月
◆編集長:溝手順子
◆『Ray 2013 年10月号』
発売:8月23日(金)
定価:650 円(税込み)
表紙:渡辺麻友
特集:メイクとヘアと肌とダイエットでもっと可愛くなろう!大計画


●本件に関するお問い合わせ先
株式会社主婦の友社 広報宣伝課 TEL 03-5280-7577(直通) FAX 03-5280-7578

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング