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“マーケティングの民主化”を掲げる「ノバセル」の事業戦略アドバイザーに、パイオニア株式会社モビリティサービスカンパニーエグゼクティブ・ディレクターの石戸亮氏が就任

PR TIMES / 2022年4月23日 10時40分

運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営する、ラクスルグループのノバセル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田部正樹、以下ノバセル)は、2022年4月21日付でパイオニア株式会社モビリティサービスカンパニーエグゼクティブ・ディレクターの石戸亮氏が事業戦略アドバイザーとして就任したことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/10550/252/resize/d10550-252-8a7da1d7d4065d725d33-0.jpg ]



リリースの背景


石戸氏は、株式会社サイバーエージェントやGoogle Japan、AIスタートアップ企業のデートラマなどで一貫してデジタルマーケティングや企業のデータ活用支援などの経験を重ね、パイオニア株式会社モビリティサービス カンパニーのCDO(最高デジタル責任者)として同社に参画。現在は、法人向けビジネスに軸足を置いてモビリティ関連のさまざまなデータを活用した新しいデジタルサービスなどの創出に取り組んでいます。

同氏の豊富な法人向けビジネスの経験と知見を生かし、マーケティングプラットフォームとしてさらなる成長を目指す「ノバセル」の事業戦略をともに策定していただきます。当社は、このような外部有識者の支援などを通じて、「マーケティングの民主化」をさらに推進してまいります。

石戸氏には5月19日(木)に開催されるNext Marketing Conference 2022においてキーノートセッションへ登壇いただきます。


Next Marketing Conference 2022 開催概要


ポストコロナにおいてDX推進、脱Cookie問題、マーケティング組織の強化と企業の「成長ドライバ」としてマーケティングはより重要になってきます。Next Marketing Conference 2022では BtoBマーケティングのトップランナーが登壇し、最新のマーケティングノウハウ、経営戦略をお話します。

開催日時:2022年5月19日(木) 13:00-18:00
参加対象者:BtoB企業の事業責任者、マーケ責任者、新規事業の担当者
定員:500名
参加費用:無料
開催場所:Zoomにてオンライン開催
詳細:https://www.novasell.com/conference/nmc202205


石戸亮氏 プロフィール


パイオニア株式会社
モビリティサービスカンパニー エグゼクティブ・ディレクター
チーフ・カスタマー・オフィサー(最高顧客責任者)兼 チーフ・マーケティング・オフィサー

上智大学理工学部卒業後、サイバーエージェント入社、子会社2社の取締役を務め、営業現場から営業組織CRM構築のリード、最大手顧客アカウントマネジメントなど多岐に渡る経験を持つ。その後、Google Japanにおいてエンタメ、メディア企業の広告やマーケティングを支援、イスラエル発のAIスタートアップ企業のデートラマでは日本市場参入を推進。セールスフォース・ドットコムによるデートラマ買収時には、日本市場における統合をリード。2020年4月からパイオニアのモビリティサービスカンパニーのCDO(最高デジタル責任者)として参画し、2021年8月より現職。小林製薬のDXアドバイザー、ノバセルの事業戦略アドバイザーも兼任。趣味はキャンプ。


運用型テレビCM「ノバセル」について


「ノバセル」は、独自の広告手法とクラウド型テレビCM運用ツールの活用により「運用型テレビCM」を提供しています。企画・制作・放映・分析まで一気通貫して行い、効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を活用することで、従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定可能にし、広告投資の最適化を通して企業の成長を実現しています。さらに、企業のマーケティング活動に必要とされるSaaSプロダクトを自社開発し、複数の製品をご提供しています。今後も、テレビCM企画・制作・放映・分析およびマーケティングツールの提供により企業の事業成長を最大限に伸ばすサポートを行ってまいります。

・会社概要:
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト: https://novasell.com/


「ノバセル」サービスラインナップ


「ノバセル」は、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。属人的な判断とアナログ業務をなくし、最適化されたオペレーションを実現するためのさまざまなサービスをご用意しております。以下のような複数サービス提供により、投資対効果を最適化し業界全体の財務体質を改善することを目指しております。

【ノバセル マーケティングプラットフォーム】

[画像2: https://prtimes.jp/i/10550/252/resize/d10550-252-baec2ff90f451a0af9c3-1.jpg ]

【サービス一覧】
運用型テレビCM:https://novasell.com/lp/basic/
ノバセルアナリティクス:https://lp.novasell.com/analytics
ノバセルトレンド:https://novasell.com/trend
ノビシロ:https://novasell.com/nobishiro
クロスコミット:https://www.novasell.com/documents/x-commit

・「ノバセル」サービスに関するお問い合わせ:https://novasell.com/contact



ラクスルグループについて

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」を提供するノバセル株式会社、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/

【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。

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