1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【続報】『伊藤潤二傑作集』のテレビアニメ化決定!放送予定は2018年冬!!

PR TIMES / 2017年8月10日 12時28分

伊藤潤二作品を田頭しのぶ監督がテレビアニメ化!8/10丑三つ時に、ティザーサイトもオープン

先日アニメ化を発表した伊藤潤二作品ですが、『伊藤潤二傑作集』を原作として、2018年冬よりテレビアニメとして放送されることが決定いたしました。監督・キャラクターデザインは『DIABOLIK LOVERS(第一期)』で監督を務めた田頭しのぶさん。
伊藤潤二アニメプロジェクトのティザーサイトも、2017年8月10日の丑三つ時(2時22分)にオープンしました。 http://www.itojunji-anime.com/



田頭しのぶ監督は、かねてから伊藤潤二作品の大ファンで、ご自分の手でアニメ化したいという思いを持ち続けていました。今回念願のアニメ化を実現させ、その熱い思いを注ぎ込んで制作に取り組んでいらっしゃる田頭監督より、コンセプトイメージイラストが到着!

◎田頭しのぶ監督 直筆コンセプトイメージ

[画像1: https://prtimes.jp/i/4702/253/resize/d4702-253-315986-0.jpg ]

アニメ化にあたり、田頭監督と原作の伊藤潤二先生からコメントをいただきました。

◎田頭しのぶ監督コメント
「夢が目標に代わり、そして奇跡が起こりました。
10代の頃から恋い焦がれた漫画を、私自身の手でアニメーションに出来る事になりました。
もう、ずっと前からアニメーションにするなら何をどうするか、色々想像を巡らせていました。
それが現実になるなんて本当に私は幸せ者です。
力を貸してくださった皆様、本当にありがとうございます。
これから関わるアニメのスタッフの皆様、本当に宜しくお願いします。
そして、アニメを楽しみにしてくださっている原作ファンの皆様、応援宜しくお願い致します。
伊藤潤二先生が、作品に込めた情熱や想いをアニメにも引き継いで、素敵なホラー作品を創れるように精進していきたいと思います。」

◎伊藤潤二先生コメント
「このたび私のホラーマンガがTVアニメになるという、夢のような事態が発生いたしました。
子供のころ、私は楳図かずお先生や古賀新一先生、日野日出志先生の作品がアニメにならないかと夢想して、日野先生のある作品のハイライト部分の一瞬をパラパラ漫画にしたことさえあります。
田頭しのぶ監督は、あの頃の私のような気持ちで、今回の企画を立ててくださったのだなあと思います。
監督のコンセプトイメージを拝見しましたが、とても素晴らしく、原作を愛してくださっていることが伝わってきました。
早く完成したアニメを見たくて、今からうずうずしています。皆様もどうぞお楽しみに!
最後になりますが、この夢のような企画を立ててくださった田頭しのぶ監督をはじめ、企画実現にご尽力くださった製作委員会の皆様方に、心から感謝申し上げます!」

またアニメ化を記念して、「ソノラマ+」では8月末まで伊藤潤二作品を毎日無料配信中。
http://sonorama.asahi.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/4702/253/resize/d4702-253-789251-1.jpg ]

どの作品がアニメ化されるのか楽しみにお待ちください!!

【スタッフ】
原作:伊藤潤二『伊藤潤二傑作集』『魔の断片』(朝日新聞出版刊)
監督・キャラクターデザイン:田頭しのぶ
アニメーション制作:スタジオディーン

【伊藤潤二アニメプロジェクト ティザーサイト】
http://www.itojunji-anime.com/

【コピーライト】
(c)伊藤潤二/朝日新聞出版・伊藤潤二『コレクション』製作委員会

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください