【『SUZURI by GMOペパボ』×モード学園 コラボプロジェクト】「売れるグッズデザインコンテスト」にて最も売り上げた学生を発表!オンラインによる授賞式が開催されました。

PR TIMES / 2020年8月24日 19時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/11137/254/resize/d11137-254-216392-5.png ]


昨年度から実施していたGMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社が運営するオリジナルグッズ作成・販売サービス『SUZURI by GMOペパボ(以下、SUZURI)』との産学連携プロジェクト「売れるグッズデザインコンテスト」。先日、最も売り上げた学生を発表、オンラインによる授賞式が開催されました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/11137/254/resize/d11137-254-767539-0.jpg ]


GMOペパボの渡邉様より売り上げ上位3名が発表され、最も売り上げた学生には「GMOペパボ賞」として「Amazonギフト券1万円分」が贈られました。

GMOペパボの渡邉様より講評
上位の方は『SUZURI』の機能をうまく活用していたり、人気となりやすいフルーツをモチーフにしたデザインを採用していたり、売れるグッズとしてうまく展開できていました。特に1位となった水垂さんは、トレンドをつかみつつ、ボディに対してのグラフィックのバランスもよく、このままブランド展開しても良いレベルとなっていました。コロナ禍においてもオンラインで販売できるのは大きなビジネスチャンスだと思いますので、今後のキャリアにおいてもうまく活用してください。上位の皆さん、おめでとうございました。


[画像3: https://prtimes.jp/i/11137/254/resize/d11137-254-968527-2.jpg ]



第1位(GMOペパボ賞:Amazonギフト券1万円分)
グラフィック学科 水垂 舜
https://suzuri.jp/srgman


[画像4: https://prtimes.jp/i/11137/254/resize/d11137-254-227775-3.jpg ]



第2位
グラフィック学科 上田 春香
https://suzuri.jp/Lily_and_haru


[画像5: https://prtimes.jp/i/11137/254/resize/d11137-254-900933-4.jpg ]



第3位
グラフィック学科 藤田 花
https://suzuri.jp/870_22f


■『SUZURI by GMOペパボ』
イラストや写真をアップロードするだけで、Tシャツやスマートフォンケースなどを約1分で作成、販売できるクリエイター支援ECサービスです。初期費用、利用料は無料、販売利益(「トリブン」)が設定でき、注文が入ると自動で商品製造から配送まで完了するので、在庫管理も不要。2020年7月末時点のユーザー数57万人超、登録クリエイター数32万人超と多くのクリエイターが利用しています。

■専門学校 モード学園
ファッションからインテリア、グラフィック、美容業界まで、ひとり1人の個性を見つけ伸ばし、即戦力となるプロを育成する専門学校です。ひとり1人を希望する業界のプロへと導く業界直結のカリキュラムで、13年連続※希望者就職率100%を達成。「就職」と「美容師の国家資格」を保証する3大保証制度は自信の証明です。(※2007年度以降の実績です。)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング