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服が廃棄物にならない世界をつくるための、Gap史上最高のサステナブルデニム「THE JEANS REDESIGN」が登場

PR TIMES / 2021年3月18日 17時45分



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[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/255/resize/d11503-255-336783-3.jpg ]


1969年にアメリカ・サンフランシスコでデニムをメインに扱うセレクトショップとして創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けているGap。

Gapは今春、エレン・マッカーサー財団の「ジーンズリデザイン」チャレンジに参画し、同財団が定めるガイドラインに従いGap史上最高にサステナブルなデニムコレクションを生み出しました。エレン・マッカーサー財団は循環経済を意図したデザインと、より長期にわたる使用が可能でサステナブルな、再生することを前提に作られたデニムを作ることを通じてファッション業界を変革してします。

「THE JEANS REDESIGN(ザ・ジーンズ・リデザイン)」を全国のGapストア限定店舗、Gapオンラインストア(https://www.gap.co.jp/)で発売し、服が廃棄物にならない世界を作るためのソリューションを生み出しています。

「メイク・ファッション・サーキュラー」のガイドラインに沿って誕生したこのサステナブルデニムは、デニムの長期継続使用、再資源化、環境や繊維工場のへの悪影響を最低限に抑えられる工程を通じて製造することを目指して開発されました。「100%天然繊維の使用」、節水技術である「Washwell™」および「取り外し可能なハードウェア」等を取り入れ、よりサステナブルな社会に貢献します。

「THE JEANS REDESIGN」には5種類のデニムアイテムが並びます。オーバーサイズ感とリンスカラーが印象的な「トラッカージャケット」、ワークディテールが特徴の「セーラートラウザー」、どんな体型にもフィットする「スモックドレス」、ゆったりとしたストレートシルエットの「ボーイフレンドデニム」、80年代を思わせる「チョアジャケット」がラインナップ。また、Gap史上最高にサステナブルなだけではなく、女性から男性まで年齢や体型問わずサイズレンジを拡大したラインナップで取り揃えています。

Gap第1号店を開業した時の創立理念のひとつは「正しいことをする」でした。そしてこれはGapが今でも日々目指していることです。Gapはグローバルブランドとして地球に対しても果たすべき責任を自覚し、「THE JEANS REDIESIGN」の取り組みを含め、これからも環境にコミットメントしていきます。

「THE JEANS REDESIGN」のサステナビリティ
・100%天然繊維(オーガニックコットン、再生コットン、ヘンプ)
・従来のウォッシュ加工よりも水の使用量が20%以上少ないGapのWashwellプログラムの一環
・ZDHC(有害化学物質排出ゼロ)基準適合の化学物質を使用
・長期にわたる継続使用が可能
・ハードウェアが取り外し可能なデザインによりすべてを再生可能に


THE JEANS REDESIGN

[画像3: https://prtimes.jp/i/11503/255/resize/d11503-255-955831-8.jpg ]

トラッカージャケット
¥12,900(税込み)
サイズ展開:XXS-XXL
[画像4: https://prtimes.jp/i/11503/255/resize/d11503-255-752959-6.jpg ]

チョアジャケット
¥11,900(税込み)
サイズ展開:XS-XL
[画像5: https://prtimes.jp/i/11503/255/resize/d11503-255-670440-7.jpg ]

スモックドレス
¥11,900(税込み)
サイズ展開:XS-XL
[画像6: https://prtimes.jp/i/11503/255/resize/d11503-255-800359-5.jpg ]


セーラートラウザー
¥11,900(税込み)
サイズ展開:24-33インチ

[画像7: https://prtimes.jp/i/11503/255/resize/d11503-255-796708-9.jpg ]


ボーイフレンドデニム
¥11,900(税込み)
サイズ展開:25-34インチ


展開店舗
Gapフラッグシップ銀座、Gap新宿フラッグス店、Gap札幌ステラプレイス店、Gapテラスモール辻堂店、Gap池袋東武店
Gapオンラインストア https://www.gap.co.jp/

Gapコロナ対策について
新型コロナウィルスの感染防止策としての弊社の対応、および取り組みにつきまして詳しくは以下をご覧くださいませ。
http://gapnews.jp/news/94

Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなオックスフォードシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、Love by Gap、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。Gap Inc.はGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermix、Janie and Jack、Hill Cityを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。

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