「ストッキングの長さが足りない!」「股ずれ防止に夏でもレギンス」… “元おデブ“だからわかるダイエットの真実が詰まった 読めば笑える「ダイエットあるある」本発売 

PR TIMES / 2013年9月2日 15時1分

『-48kgやせた 女芸人まぁこのダイエットあるある』 2013年8月30日(金) 全国の書店・ネット書店で発売

2013年8月30日(金)、株式会社主婦の友社は『-48kgやせた 女芸人まぁこのダイエットあるある』を発売いたしました。



「そばはヤセるからと注文したのが天ぷらそば」や「ファッション誌を見てもバッグしか買うものがない」など、1年間で48.4kgものダイエットに成功した“元”おデブのまぁこさんが、実際に体験したおデブの悲哀とダメさをユーモラスな「あるある」で披露します。ダイエットに失敗続きの人は痛いところをつかれながらも、ヤセるコツを知ることができる、史上初の笑えるダイエット本です。

まぁこさんは、「本を読んで単純に笑うのも自虐に走るのもOK!だけど、この本が、ひとりでも多くの人がダイエットのきっかけになってくれたらうれしい。少しでも自分を変えたいと思っている方の背中を押したい」と本書を企画した理由を語っています。あるあるネタ本としての活用だけでなく、これまでさまざまなダイエットに失敗してきた方、リバウンドしないダイエット方法を知りたい方などにおすすめの一冊です。


「おデブあるある」「ダイエット失敗あるある」「ヤセて気づいたあるある」の3本柱。

リバウンド知らずのまぁこさんによる「ダイエット格言」も収録!


まぁこさんが語る「なぜ-48kgを達成できたのか?」動画


著者プロフィール

【まぁこ】
浅井企画の若手女芸人。もともと97.0kgという巨体を売りに芸人活動していたが、テレビ番組の企画を機に1年間で-48.4kgのダイエットに成功。タレントのダイエットにありがちな「企画が終わった途端にリバウンド」をすることもなく、スリムボディをキープし続けるそのHOW TOと自身の経験から語る“脱デブ・ノウハウ”は世のヤセられない女性たちからの注目を集める。また、2013年には美容誌「ビタミンef」(主婦の友社)のモデルに見事大抜擢。その活躍の幅を広げている。


書籍概要

タイトル: -48kgやせた 女芸人まぁこのダイエットあるある

著者:まぁこ

定価:1000円(税込み)

発売日:2013年8月30日(金)

判型:新書判

ページ数:192ページ

ISBN:978-4-07-290127-4


本件に関するお問い合わせ先

株式会社主婦の友社 広報宣伝課

TEL 03-5280-7577(広報宣伝課直通)

FAX 03-5280-7578

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング