1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「健康告知なし」の利率変動型一時払終身保険(米ドル建 21)を発売

PR TIMES / 2021年7月3日 13時29分

ニーズに合わせた選択が可能に

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 ディルク・オステイン)は、7月
1日から、利率変動型一時払終身保険(米ドル建 21)を発売します。

本商品は、健康告知なしでご契約の1年後から米ドル建で支払った保険料よりも多くの死亡保険金を終身で確保できる商品です。現在販売中で、健康告知のある利率変動型一時払終身保険(米ドル建 16)と合わせる形で、三井住友銀行で「ビーエルスマイルIII」、みずほ銀行で「アリエスIII」として販売を開始します。また今後は、「ビー ウィズ ユー プラスII」として、広く国内金融機関にて販売していく予定です。

本商品の追加により、お客さまには「健康告知ありプラン」と「健康告知なしプラン」の2つのプランニーズに合わせて選択いただけるようにしました。いずれも米ドル建で支払った保険料と同額またはそれよりも多くの死亡保険金を確保できるうえ、米ドル建での安定的な運用によって増えた積立金をもとに解約返戻金としてご自身で使うこともできます。

「健康告知ありプラン」は、ご契約後からすぐに、死亡・高度障害保険金が米ドル建で一時払保険料相当額を上回ります。一方、「健康告知なしプラン」は、申込時の健康状態の告知や医師の診査が不要で手軽にお申し込みいただくことができ、ご契約から2年間の死亡保険金額は円建で一時払保険料相当額を最低保証しながら、1年経過後から段階的に万一の保障を米ドル建で一時払保険料相当額を上回る保障をご提供します。双方のプランとも、米ドル建で運用されます。
※「健康告知なしプラン」の詳細につきましては、添付プレスリリースの別紙をご覧ください。

人生100年時代に向けてお客さまのニーズが多様化していくなか、「健康告知なしプラン」を新たに創設することで、より多くのお客さまにお申込みいただけるようにし、将来の資産形成や相続対策などとして家族に「のこしたい」というニーズにお応えいたします。

メットライフ生命は、本商品や商品付帯サービス等の提供を通じて、人生100年時代にお客さまが明るく豊かな日々をお送りいただけるようサポートしてまいります。今後も多様なニーズをさらに満たすよう、時代の変化に対応しながら、お客さまの人生のパートナーとして最も選ばれる生命保険会社になれるようつとめてまいります。
以上

メットライフ生命について
メットライフ生命は、日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人として、お客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、革新的な商品の提供に努めています。https://www.metlife.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください