人気タレント・インフルエンサーがチョイスした展示会サンプルを予約購入できるECサイト『IN-CHOICE』がオープン!
PR TIMES / 2018年3月9日 16時1分
タレントやインフルエンサーがチョイスしてSNSに投稿したアイテムで、一般には販売されていない商品を予約購入することができます。
アーティスト・クリエイターのファンクラブ、ファンサイトの企画・制作・運営を行う、“FanTech”分野(※1)のパイオニア、株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也)は、2018年03月8日(木)に、アイエント株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大森智人)と株式会社TWIN PLANET(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢嶋健二)が提携し、2社協業プロジェクト(URL:http://fashion-tech-idea.com/)のひとつとしてタレント・インフルエンサーがチョイスした、市販されていない希少価値のある商品を予約購入できる受注型ECサイト『IN-CHOICE』(URL:https://in-choice.jp)を公開しました。株式会社SKIYAKIは、『IN-CHOICE』のシステム開発全般、及びECサイトの運用を担当致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/17372/257/resize/d17372-257-278474-0.jpg ]
『IN-CHOICE』の名称は、「インフルエンサー」の「IN」と、「選ぶ」の「CHOICE」を由来にしています。
昨今のアパレル業界においては、消費者に商品が届くまでの間に多くの企業が介入しており、クオリティは高いにも関わらずサンプル品の段階で販売対象から外れ、消費者の所に届くことなく埋もれてしまう商品が生じている、という問題がありました。
『IN-CHOICE』は、このような現状に着目し、高い情報感度と発信力を持つインフルエンサーにバイヤーの立場でサンプルの段階で商品を選定してもらい、そこで選ばれた商品を一般消費者へ提案・販売するサービスです。インフルエンサーがチョイスするという付加価値をつけた上で受注予約販売することで、「本当に欲しい物を、必要なだけ、お客様が選んで購入する」BtoCtoCサービスとなっています。
今回は第一弾として、 ファッショニスタであり高いエンゲージメント力を持つ「桃坂ナナ」 (@__momonana__/3.3 万フォロワー)と「ミチ」 (@mi0306chi/9.8 万フォロワー)の2名がそれぞれチョイスした商品の予約販売をスタートします。また、100万以上のInstagramフォロワーを有する「GENKING」 (@_genking_/100 万フォロワー)がチョイスする商品も随時更新の予定をしております。
商品の詳細は、『IN-CHOICE』サイトにてご確認ください。
▼受注販売型ECサイト「IN-CHOICE」
URL:https://in-choice.jp
■販売アイテム(ブランド)(第一弾)
・CAPLANENTWISE
・FADE OUT
・LAU
・skole(スコレー)
■取り扱い商品
ジャケット、トップス、アウター、パンツ、スカート、アクセサリーなど
■支払い方法
クレジットカード決済・コンビニ支払い・代金引換からお選びいただけます。
■送料
沖縄県以外: 800円(税抜)
沖縄県:1,500円(税抜)
【 アイエント株式会社 会社概要】
社名:アイエント株式会社
所在地:東京都渋谷区神宮前6-18-3 神宮前Sビル7F
代表者:大森 智人
資本金:340百万円
事業内容:ファッション系コミュニティーサイト運営、アタッシェ・ドゥ・プレス事業 / ウェブサイトのプロデュース、開発事業 / スマートフォン向けアプリケーション開発事業 / インターネット広告の企画、制作
■Corporate:http://ient.co.jp/
■Facebook:https://www.facebook.com/iEnt.inc/
アイエント株式会社は、アパレル業界とテレビ業界をITで活性化させることをミッションにテレビタレントに衣装を貸すオンラインショールーム「STYLIA」、ZOZOTOWNでのセレクトショップ運営、テレビで芸能人が着用した服がわかって買えるメディア「コレカウ」、SNS連動型のファッションアプリ「chao」の運営を行っています。ファッションアイテムのPRから販売まで繋がるMDプラットフォームの構築、インフルエンサーマーケティングによってアパレルメーカーのマーケティングやPR支援を行っています。「社会のあたりまえに風穴を開けたい」という企業理念のもと、常識にとらわれず、世の中に新しい価値を創出し続けます。
【株式会社ツインプラネット 会社概要】
社名:株式会社TWIN PLANET
所在地:東京都渋谷区神宮前5-46-1 TWIN PLANET South BLDG.
代表者:矢嶋健二
事業内容:IP(Intellectual Property=知的財産権)を軸に、エンターテイメント分野において幅広い事業を展開。「ヒト・モノ・コト」などあらゆるコンテンツをIPとして捉え、市場調査・企画・PR・コンテンツ開発・商品開発・メディア開発などを手掛けています。また、さまざまなジャンルで活躍する個性的な人材が所属する芸能プロダクションとしての側面も持ち、独自のキャラクタービジネスやイベント事業を実施しています。
【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:553百万円(平成29年12月31日現在)
事業内容:プラットフォーム事業、コンサート・イベント制作事業、旅行・ツアー事業
■Corporate:https://skiyaki.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
■twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr
当社は、クリエイティブクラスの代表であるアーティストやクリエイターの活動によって世の中がさらに豊かになると考え、その活動を支援するファンクラブ公式サイト制作、運営及び公式グッズECサイト、電子チケットサービスなどの開発を手がけております。当社がアーティストやクリエイター、企業、およびファンの皆様から必要とされる存在であるために、私たち自身もクリエイティブクラスでありたいという想いから、「創造革命で世界中の人々を幸せに」という企業理念のもと、全員が働きがいを感じ、成長し続けることができる環境づくりを推進しております。
(※1)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味する造語。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業など創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を生み出す動きのことを指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Bitfan」にて、3人組ダンスボーカルグループ・Lifestaのオフィシャルサイトおよびファンクラブ「LifestaR」をオープン!
PR TIMES / 2024年4月2日 13時15分
-
「Bitfan」にて、『おジャ魔女どれみ』瀬川おんぷ役をつとめる歌手・声優 宍戸留美のオフィシャルファンクラブをオープン!
PR TIMES / 2024年4月1日 19時15分
-
「Bitfan」にて、声優・木村千咲と気鋭作曲家ラムシーニによる2人組音楽ユニット群咲、オフィシャルファンクラブをオープン!
PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分
-
「Bitfan」にて、ヴァイオリニスト・西浦詩織のオフィシャルサイト兼ファンクラブをオープン!
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
-
「Bitfan」にて、おじさまタレント・山内誠治のオフィシャルファンクラブをオープン!
PR TIMES / 2024年3月28日 18時45分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
3義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
-
4いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
5中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください