カワサキから、排気量をアップし戦闘力を高めたKX112をはじめ、アップデートしたKX85/KX85 LなどKX / KLXシリーズ全9モデル登場。
PR TIMES / 2021年6月17日 16時15分
戦闘力を高めたKX112をはじめ、KX/KLXシリーズ全9モデル登場!
株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:寺西 猛)は、排気量をアップし戦闘力を高めたKX112をはじめKXシリーズ8モデルを9月17日(金)に、KLX110R Lを10月1日(金)に発売いたします。
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/
【KX112】
[画像1: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-424371-0.jpg ]
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
新しいKX112は、111cm³に排気量をアップした2ストローク単気筒エンジンを搭載し、小排気量クラスでの戦闘力を向上。大幅に向上したエンジン性能に加え、モトクロスを始めた若年層のみならず、より幅広いライダーの体格にフィットするようシュラウド形状を変更しています。 また、エンジンやトランスミッションの耐久性を向上させたほか、ダンロップ製のMX33タイヤを採用。さらにカワサキのKXファクトリーレースマシンをイメージした印象的なスタイリングも実現しています。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/259_1.jpg ]
※KX112は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
※小さなお子様の走行に際しては、常に保護者の方による運転指導および安全管理をお願いいたします。
■従来モデル(KX100)からの主な変更点
・排気量を拡大し、低回転域でのトルクが強化された111cm³ 2ストローク単気筒エンジン
[画像2: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-508989-1.jpg ]
・エンジンのパワーアップに合わせて、強化されたトランスミッション
[画像3: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-524618-2.jpg ]
・車体とのフィット感を高めつつ、導風による冷却効果を向上した新設計シュラウド
・エルゴノミクスパッケージと、精悍で機能的なイメージを両立させたアグレッシブなKXルックス
[画像4: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-418557-3.jpg ]
■その他主な特長
・高い強度とねじれ剛性を持ち、アグレッシブな走りを可能とするペリメターフレーム
・ダンピング性能が高く、ハイペースなライディングを可能とするø36mm倒立フロントフォーク
・強力なブレーキ性能を発揮する前後のペタルディスクブレーキ
・ライダーの自由度を高めるため、極限までコンパクトに設計されたボディワーク
・ライディングポジションに応じて6つのポジションに調節可能なアジャスタブルハンドルバー
【KX85 / KX85 L】
[画像5: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-450137-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-561653-5.jpg ]
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
KX85・KX85 Lは高い剛性を誇るペリメターフレームに84cm³のパワフルな2ストロークエンジンを搭載。インナーチューブ径36mmの倒立フロントフォーク、ユニトラックリヤサスペンションなど充実した装備との組み合わせは優れたパフォーマンスを発揮します。2022年モデルでは、新たにエンジンやトランスミッションの耐久性向上、ダンロップ製タイヤMX33の装着のほか、新シュラウド採用よる優れたフィット感と冷却効率、シャープなスタイリングを実現。ファンライドのみならず、未来のチャンピオンを表彰台の頂点へと導くためのマシンとして、より進化を遂げています。フロント17インチ、リヤ14インチのKX85に加え、フロント19インチ、リヤ16インチの大径ホイールを採用したKX85 Lも同時にラインナップしています。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/259_2.jpg ]
※KX85/KX85 Lは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
※お子様の走行に際しては、常に保護者の方による運転指導および安全管理をお願いいたします。
■主な変更点
・KX112での改良点を採用したエンジン・トランスミッション
・車体とのフィット感を高めつつ、導風による冷却効果を向上した新設計シュラウド
・エルゴノミクスパッケージと、精悍で機能的なイメージを両立させたアグレッシブなKXルックス
■その他主な特長
・力強いパワーを発揮する84cm³ 2ストローク単気筒エンジン
・高い強度とねじれ剛性を持ち、アグレッシブな走りを可能とするペリメターフレーム
・ダンピング性能が高く、ハイペースなライディングを可能とするø36mm倒立フロントフォーク
・強力なブレーキ性能を発揮する前後のペタルディスクブレーキ
・ライダーの自由度を高めるため、極限までコンパクトに設計されたボディワーク
・ライディングポジションに応じて6つのポジションに調節可能なアジャスタブルハンドルバー
【KX450】
[画像7: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-218133-6.jpg ]
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
数多くの先進機能を採用したエンジンとスリムな車体を与えられたKX450。吸気ラインのダウンドラフト化とフィンガーフォロワーロッカーアームの採用による高出力なエンジン、セルフスターターや油圧クラッチなどの搭載よる優れた操作性を実現し、レースでの高い戦闘力を誇ります。「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXブランドをこの世に送り出し40年以上経っても揺るがないKXの設計概念。数々のAMAタイトル獲得の事実は、KXの真の実力を証明しています。
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/259_3.jpg ]
※KX450は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
■主な特長
・ファクトリーマシンのチューニングが施され、強烈なパワーを発生するエンジン
・軽量アルミニウム製ペリメターフレーム を採用したスリムな車体
・ファクトリースペックの高性能φ49mm倒立コイルスプリングフロントフォーク
・優れたコントロール性を発揮する油圧クラッチ
・素早いエンジン始動を可能にするセルフスターター
・強力な制動力と優れたコントロール性を発揮するブレーキコンポーネント
・スリムでライデンングポジションの自由度が高いボディワーク
【KX450X】
[画像8: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-672446-7.jpg ]
KXブランドはもはやモトクロスシーンだけのものではありません。KX450Xは、KXのパフォーマンスをクロスカントリーシーンにももたらします。このクロスカントリーレーサーは、世界各国のレースで勝利を挙げているモトクロッサーKX450の強力なエンジンとシャーシの性能や、ファクトリーマシン直系の装備を継承。エンジン、サスペンション、ブレーキはX専用のチューニングが施されているほか、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールにエンデューロタイヤを装着しています。さらにサイドスタンドやスキッドプレートなど、クロスカントリーシーンで役立つ装備が備わっています。
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/259_4.jpg ]
※KX450Xは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
■主な特長
・KX450同様の強烈なパワーを発生し、クロスカントリーライディングに理想的な出力特性にマッピングされたエンジン
・バランスの取れた軽量スリムなアルミペリメターフレーム
・クロスカントリーライディングに合わせばねレートとダンピングをセッティングしたKX450同様の高性能サスペンション
・クロスカントリーライディングに合わせ最適化された、リヤブレーキディスク径と前後のX専用ブレーキパッド
・強力な制動力と優れたコントロール性を実現するX専用ブレーキパッド
・クロスカントリーライディングに合わせた、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールとエンデューロタイプのタイヤ
・標準装備されたファクトリースタイルのスキッドプレートとサイドスタンド
・素早いエンジン始動を可能にするセルフスターター
・優れたコントロール性を発揮する油圧クラッチ
・コンディションに合わせセッティング可能なECU
【KX250】
[画像9: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-160353-8.jpg ]
高回転域における高いパフォーマンスと力強いパワーを誇るKX250。フレームとスイングアームの設計はKX450をベースとし、そのポテンシャルを最大限に発揮します。また、セルフスターターと油圧クラッチを採用。高い操作性とレースにおける高いポテンシャルを実現します。「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXデビューから普遍の設計理念をもとに進化を遂げ、世界最高峰のモトクロスレースと称されるAMAスーパークロスとAMAモトクロスの4ストローク250ccクラスにおいて、KXは最多タイトルを獲得しています。
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/259_5.jpg ]
※KX250は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
■主な特長
・ファクトリーマシンのチューニングが施されたパワフルなエンジン
・軽快なハンドリングをもたらし、ポテンシャルを最大限に発揮する軽量アルミニウム製ペリメターフレーム
・ハードな走りに対応する高性能サスペンション
・素早いエンジン始動を可能にするセルフスターター
・優れたコントロール性を発揮するKX450同様の油圧クラッチ ・コントロール性と総合的なフィードバック性能を高めるブレーキコンポーネント
・ライダーが動きやすいように、デザインされたボディワーク
【KX250X】
[画像10: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-942803-9.jpg ]
KXブランドはもはやモトクロスシーンだけのものではありません。KX250Xは、KXのパフォーマンスをクロスカントリーシーンにももたらします。このクロスカントリーレーサーは、世界各国のレースで勝利を挙げているモトクロッサーKX250の強力なエンジンとシャーシの性能や、ファクトリーマシン直系の装備を継承。エンジン、サスペンション、ブレーキはX専用のチューニングが施されているほか、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールにエンデューロタイヤを装着しています。さらにサイドスタンドやスキッドプレートなど、クロスカントリーシーンで役立つ装備が備わっています。
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/259_6.jpg ]
※KX250Xは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
■主な特長
・クロスカントリーライディングに理想的な出力特性にマッピングされ、高回転域における力強いパフォーマンスを実現するエンジン
・KX250同様スリムでライディングポジションの自由度が高い軽量アルミニウム製ペリメターフレーム
・クロスカントリーライディングに合わせ、ばねレートとダンピングをセッティングしたKX250同様の高性能サスペンション
・強力な制動力と優れたコントロール性を実現するX専用ブレーキパッド
・クロスカントリーライディングに合わせた、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールとエンデューロタイプのタイヤ
・標準装備されたファクトリースタイルのスキッドプレートとサイドスタンド
・素早いエンジン始動を可能にするセルフスターター
・優れたコントロール性を発揮する油圧クラッチ
・コンディションに合わせセッティング可能なECU
【KX65】
[画像11: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-205206-10.jpg ]
6速ミッションを装備した本格的なキッズモトクロッサーKX65。上級モデルのスタイルをそのまま凝縮したアグレッシブなデザインと高い走破性は、多くのキッズライダーたちから高い評価をいただいています。高い信頼性と耐久性を持つ排気量64cm³の2ストロークピストンリードバルブ単気筒エンジンは、パンチのある高回転域でのパワー特性と扱いやすさを両立。ハードな走行にも耐えられるよう、車体には本格的なセミダブルクレードルフレームを採用しています。また、前後の伸側減衰力調整、リヤのプリロード調整が可能なサスペンションを装備。路面状況やスキルに合わせてセッティングいただけます。
[表7: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/259_7.jpg ]
※KX65は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
※KX65は体重55kg以下の方を対象に設計されています。
※小さなお子様の走行に際しては、常に保護者の方による運転指導および安全管理をお願いいたします。
【KLX110R L】
[画像12: https://prtimes.jp/i/28066/259/resize/d28066-259-571665-11.jpg ]
子供から大人まで幅広くオフロードを楽しめるKLX110R L。KACR(カワサキ・オートマチック・コンプレッション・リリース)とセルフスターターを採用し、安定した始動性を確保。加えて、スロットルの開け過ぎを防ぐストッパーや大型のチェーンガイド、ヒートプロテクターなどの安全装備も充実しています。堅牢なバックボーンフレームに111cm³ 空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンを搭載。変速方式には4速ミッションとマニュアルクラッチを採用し、オフロード走行をよりスポーティに楽しむ事が出来ます。また、サスペンションには140mmのストロークを確保したテレスコピック式のフロントフォークとガス封入式のリヤショックを採用。リヤのホイールトラベルは132mmを誇り、走破性と安定感のあるハンドリングを実現しています。
[表8: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/259_8.jpg ]
※KLX110R Lは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
※KLX110R Lは体重70kg以下の方を対象に設計されています。
※小さなお子様の走行に際しては、常に保護者の方による運転指導および安全管理をお願いいたします。
※KLX110R Lは川崎重工業株式会社の海外工場 PT. Kawasaki Motor Indonesia(KMI)において生産されたものです。
主要諸元
https://prtimes.jp/a/?f=d28066-20210616-5587.pdf
会社概要
会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:寺西 猛
設立:昭和28年12月15日
カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/
カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/kawasaki_jpn
カワサキ公式SNSアカウント
Facebook:https://www.facebook.com/Kawasaki.Motorcycle.and.Engine.Company/
YouTube:https://www.youtube.com/user/Kawasakimec
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