1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

トランスコスモス、札幌市に5拠点目のコールセンター「MCMセンター札幌北口」を開設

PR TIMES / 2013年11月27日 14時19分

~業務拡大により、約1,000席の新センターを開設、新たに1,100人の採用を計画~



トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715 以下、トランスコスモス)は、札幌市で5拠点目となるコールセンター「マーケティングチェーンマネジメントセンター札幌北口」(以下、MCMセンター札幌北口)を2013年11月19日に新設し業務を開始しました。コールセンターのほか、インターネット広告運用などのデジタルマーケティングサービスを提供する「アドセンター札幌」も併設する予定です。

トランスコスモスは1980年に札幌市に進出してから、これまでMCMセンター札幌大通南、MCMセンター札幌大通中央、MCMセンター札幌駅前、MCMセンター札幌大通北の4拠点および、お客様企業に常駐してサービスを提供するオンサイトの体制をもち、主に製造・通信・金融・運輸などの業界向けにコールセンターサービスを提供してきました。今回、既存4拠点の業務が拡大したことから、5拠点目の開設に至りました。MCMセンター札幌北口は約1,000席の規模で、新たに1,100人のオペレーターを採用する計画です。これにより、札幌のコールセンター総席数は2,650席強となり、札幌地区におけるコールセンターベンダーとしては最大規模となります。

また、デジタルマーケティングサービスにおいては、インターネット広告運用、Webサイト構築・運用などのオペレーションセンターを地方展開しており、札幌、福岡、沖縄に設置しています。札幌においては「SEMオペレーションセンター札幌」にてインターネット広告運用業務を提供してきましたが、昨今、運用型広告の需要が拡大していることから、MCMセンター札幌北口に業務を拡張移転、名称を「アドセンター札幌」に変更しました。2014年度末までにオペレーターを100人規模へ増強する予定です。

MCMセンター札幌北口は、ビジネス施設と商業施設の集中するJR札幌駅周辺地区においてJR札幌駅から徒歩3分の位置に面し、採用通勤面からも非常に優れた立地です。カフェ風のリフレッシュルームやパウダールームを有しており、女性の視点から働きやすさを追求した施設設備となっています。

■MCMセンター札幌北口 概要
名称: マーケティングチェーンマネジメントセンター
札幌北口
所在地: 札幌市北区北七条西2丁目9
延床面積 : 3,322.31m2
シート数: 約1,000席
提供サービス: コールセンターサービス、デジタルマーケティングサービス

札幌市長 上田文雄様より、以下のコメントをいただいております。
「札幌で第5の拠点として、MCMセンター札幌北口を開設されましたことに、心よりお祝い申し上げます。このセンターでは、新しい取り組みとして『女性が働きやすい環境』を整備されているとのことですが、札幌市でも子育て支援の充実やワーク・ライフ・バランスの促進などを通じて、働く意欲のある女性が活躍しやすい環境づくりに取り組んでいるところでもあり、トランスコスモス様の取り組みを、大変喜ばしく思いました。」

トランスコスモスは、13,000席を超える国内最大規模のコールセンター拠点を保有しており、MCMセンター札幌北口は、国内で22拠点目です。昨今、BCP(Business Continuity Plan)の観点から複数センターに業務を分割したいという要望が増え、また、依然としてコスト最適化の要望も高いため、その要望に応える地方型コールセンターの重要性は高まっています。トランスコスモスではこのような要望に応えるため、今後とも地方型サービスの展開を強化していくとともに、雇用創出を通じて地域社会の活性化・発展にも貢献していきます。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

(トランスコスモス株式会社について)
私たちは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください