ラグジュアリー住宅誌『モダンリビング』豪邸、拝見!2021特集発売!
PR TIMES / 2021年2月8日 11時45分
2021年2月「豪邸、拝見!」特集は10年目を迎えました。
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、2021年2月5日(金)にラグジュアリー住宅誌『モダンリビング』「豪邸、拝見!2021」特集を発売しました。「モダンリビング」は本年創刊70周年を迎え、また「豪邸、拝見!」特集をはじめてから、10年目となります。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=_kaCfmZ410M ]
■創刊70周年を迎えて―編集長 志水りえ
『モダンリビング』は1951年創刊の日本で最も歴史あるラグジュアリー住宅誌です。今年2021年に創刊70周年を迎えました。 創刊当初から、住宅界のパイオニア的な建築家やデザイナーたちとともに『モダンリビング』が提案してきたのは、建築という形ではなく暮らしそのものでした。2021年は価値観が一新し、パラダイムシフトの年になるでしょう。今年の『モダンリビング』は2つのキーワードを軸に未来の住まいを模索します。 それは「サステナビリティ」と「多様化する暮らしに寄り添う住空間の追求」。また、70周年記念連載として、現在活躍中の建築家や次世代を切り開く若手建築家たちからも“家づくりへのメッセージ”をいただき、随時誌面でお伝えする予定です。 創刊から70年、変わらずに『モダンリビング』が伝えたいのは、質の高い生活のための新しい発想と、幸せな時間を紡ぎだす住まい方です。ニューノーマルな生活様式を求められている今、2021年『モダンリビング』は、プリントメディアをはじめ、時代により添う形でさまざまなイベントや企画を予定しております。70周年を迎える『モダンリビング』に是非ご期待ください。
編集長 志水りえ
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/261/resize/d8128-261-547488-0.jpg ]
■2月5日売 は豪邸拝見!2021特集
「豪邸、拝見!」特集をスタートしたのが2012年。この10年の間、住宅を中心にその時代ごとに一歩先の最上の建築の在り方、インテリアと中心とした最上の暮らしとはなにか?について、さまざまなコンテンツで模索し、提案してきました。現在でもモダンリビングの姿勢は変わることはありません。10年前と現在の違いは――そのひとつが“多様性”といえるかもしれません。個人が暮らしの“オートクチュールの上質”を追求できる環境が整いつつあります。今号では厳選した最新の豪邸実例を19邸ご紹介しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/261/resize/d8128-261-674063-4.jpg ]
■隈 研吾による「新・住居考」
住宅の新しい試みが進行しています。それは1棟に1家族が住む住宅ではなく、広い敷地に一族が何棟もの住まいを建てて集まり、コンサートホールやギャラリーも設けて人を招く、最新の住宅です。「公」と「私」の境界にとらわれない開かれた住宅を提唱する隈研吾さんがシンガポールで進める、最新の多世帯プロジェクトをご紹介しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/261/resize/d8128-261-335613-3.jpg ]
■モダンリビングNo.255のコンテンツ
豪邸のインテリア、豪邸の最新設備2021、「豪邸、拝見!」10周年特別対談 豪邸、過去➤現在➤未来、創刊70周年記念連載 「次世代の建築家」「建築家に訊く、これからの住居」ほか
■Best of 豪邸 Awardを開催!
2012年からスタートしたモダンリビングの「豪邸特集」 10周年を記念して、これまで「豪邸特集」に登場いただいた住宅作品の中から 最も支持を集めた豪邸を決める「Best of 豪邸 Award」を開催します。 投票いただいた方にも抽選で素敵なプレゼントをご用意しています。
【投票期間】2021年2月5日(金)~4月13日(火)
【詳細はこちら】http://sp.modernliving.jp/special/best-of-gotei-award/
[画像4: https://prtimes.jp/i/8128/261/resize/d8128-261-165899-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/8128/261/resize/d8128-261-874654-6.png ]
■70周年特別サイト
2021年70周年を迎えた『モダンリビング』では、さまざまな企画を予定しております。70周年の活動状況や、最新情報などは特別サイトでご紹介しています。
http://sp.modernliving.jp/70th/
[画像6: https://prtimes.jp/i/8128/261/resize/d8128-261-589386-5.jpg ]
■70周年特別企画クリストフル特別セットも発売中!
【販売価格】7,000円(税込)(No.255×「クリストフル」スイーツスプーン5本特別セット)
【販売書店】六本木蔦屋書店 教文館 紀伊國屋書店梅田本店 紀伊國屋玉川高島屋店 軽井沢書店 梅田蔦屋書店 湘南蔦屋書店 三省堂書店 名古屋本店 TSUTAYA 横浜みなとみらい店 ※数量限定のためなくなり次第終了となります。
※数量限定のためなくなり次第終了となります。
https://www.hearst.co.jp/whatsnew/ml70th_christofle
ELLE SHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900214601/
[画像7: https://prtimes.jp/i/8128/261/resize/d8128-261-191548-2.jpg ]
■モダンリビングNO255発売
【販売価格】1,980円(税込)(No255 2021年02月05日発売)
【販売書店】ネット書店含む全国の書店、ELLE SHOP
ELLE SHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900208201/
『モダンリビング』とは
1951年に「新しい生活を創る新しい住居の雑誌」として創刊。以来、時代に即した日本の住宅、日本人のライフスタイルを提案し続けてきました。毎号「幸せを実感できる豊かな暮らしと空間」を提案しています。
2021年70周年を迎えました、2021年さまざまな企画を予定しております。今年のモダンリビングに是非ご期待ください!
<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE Japon(エル・ジャポン)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:https://www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
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