「トラベラーズチョイス(TM) 世界の人気観光スポット2014 ~動物園・水族館編~」を発表

PR TIMES / 2014年8月5日 15時20分

-- 『旭山動物園』がアジアの動物園7位に、『海遊館』がアジアの水族館1位、世界の13位に! 世界やアジアにおける日本の動物園・水族館の実力が明らかに!--

世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor(R)」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役: 原田静織、http://www.tripadvisor.jp/)は、トリップアドバイザー上に投稿された世界中の旅行者の口コミ評価をもとに、観光スポットの定番・動物園と水族館をランキング化した、「トラベラーズチョイス(TM) 世界の人気観光スポット2014 ~動物園・水族館編~」を発表しました。



トラベラーズチョイスアワードは、トリップアドバイザーに投稿された世界中の旅行者の口コミをもとに、優れた施設を表彰するものです。今回のランキングは、2013年1月~12月の1年間にトリップアドバイザー上の動物園・水族館に投稿された世界中の旅行者の口コミ評価(5段階)の平均、投稿数などをもとに独自のアルゴリズムで集計し、世界各国の旅行者から人気を集めた275の動物園・水族館が選出されました。

トリップアドバイザーのチーフ・マーケティング・オフィサーであるバーバラ・メッシングは、以下のようにコメントしています。「世界の驚くべき生き物を見たい旅行者のために、トリップアドバイザーでは今回のランキングを発表しました※。ランクインした動物園や水族館では、楽しみながら生き物の生態を学ぶことができるでしょう。」

■動物園:『旭山動物園』が日本一、アジアの動物園トップ25では、日本の動物園最高位の7位にランクイン!
アジアの動物園トップ25中、日本の動物園が10施設を占める快挙

「行動展示」で一躍有名になった旭山動物園が、根強い人気を誇ることが今回の結果から明らかになりました。旭山動物園は、日本の動物園1位、アジア7位にも選ばれています。

「もの凄く広いワケでもなく、珍獣が山ほどいるワケでもなく・・・それでも人気が高いのが、行ってみて本当によく分かりました。旭山の傾斜を利用して作られた園舎は立体的な作りで、色々な位置や高さから動物を見ることが出来るので、とても楽しい。それに、スタッフの皆さんの熱意や誠意が伝わるPOPや声掛けが、大変素晴らしいと思いました。また機会があれば、今度はぜひ冬に!」と、工夫を凝らした園内や、スタッフのアイディアや姿勢を評価する口コミが多数投稿されています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング