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【お知らせ】『WWDJAPAN.com』 とのコラボレーション連載が3年目に突入!今もっとも旬な活躍を見せる『インフルエンサー名鑑』がスタート

PR TIMES / 2020年11月10日 9時45分

~ “インフルエンサー” という呼称を自ら飛び越えていく話題の方々が毎月登場! ~

マーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(以下リデル)は、ファッション&ビューティのニュースサイト 『WWDJAPAN.com』 で際立った活躍を見せるインフルエンサーを紹介していく連載 『インフルエンサー名鑑』 において、全面協力をさせていただいております。同誌とのコラボレーションは2020年で3年目に突入し、企業のマーケティングやPR等の現場で実践可能な情報ソースに貢献するべく、個性を活かした独創的な活躍が目覚ましい選りすぐりのインフルエンサーをご紹介しております。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11944/262/resize/d11944-262-598684-0.jpg ]

ニューノーマルで一気に花開く、インフルエンサーの型破りな可能性を 『WWDJAPAN.com』 でチェック!

当社が 『WWDJAPAN.com』 においてインフルエンサーマーケティングの基本を解説した2018年から、もはやSNSは企業にとって無視できない存在感を持つに至りました。SNSがもたらした情報や流通におけるイノベーションは業界の新陳代謝を促進し、新たな商慣習を生み出しつつあります。インフルエンサーマーケティングについての1年間の基礎講座を経て2019年には共同でアグリゲーションアカウントを運営するなど、理論と実践を組み合わせ、自ら 「真に効果的な運用」 を検証してまいりました。

そして3年目となる2020年は世の中が大きくDX化に舵を切る状況を迎え、見渡せばインフルエンサーたちも従来の概念を超えた多彩な活躍へと大きく踏み出しています。村上 要編集長率いる 『WWDJAPAN.com』 では常にグローバルスタンダードの観点に立ち、業界の最新の潮流を報じておられることから、独自の活動に舵を切るユニークなインフルエンサーたちを紹介する 『インフルエンサー名鑑』 の連載が開始されました。当社ではこの連載に登場する個性豊かなインフルエンサーたちの人選を担い、ご紹介することで貢献しております。

リデル主宰 『インフルエンサー・アワード・ジャパン』 の受賞者をはじめとするユニークタレントを厳選
ご紹介しているスペシャル級のインフルエンサーは、当社が2016年より推進している 『インフルエンサー・アワード・ジャパン(以下、IAJ)』 の受賞者たちを中心とし、未来のクリエイティブ、アート&ビジネスシーンを創り出す才能や可能性を十二分に秘めた方々です。1年に1度、IAJではバラエティに富む専門性の高い世界観を独自に8部門を設定し、当社が運営するアサインメントプラットフォーム 『SPIRIT(スピリット)』会員であるインフルエンサーから厳正な審査のもとで各部門のグランプリを決定しております。

これまでに連載でご紹介したインフルエンサーの方々も、インスタグラムを有効に活用し活躍の場をリアルの場やマスメディア等へと及ばせており、個人の働き方における新たな可能性を提示しておられます。

《『WWDJAPAN.com』連載に登場しているインフルエンサー例》
Romi (動画クリエイター/美容ライター)@romi_1006 https://www.instagram.com/romi_1006/
[画像2: https://prtimes.jp/i/11944/262/resize/d11944-262-372932-1.jpg ]

美容インフルエンサー、ライター、動画クリエイター。コスメに関するコンテンツを可愛く、おしゃれに、わかりやすく発信することをモットーとする。2019年の「インフルエンサーオブザイヤー」を受賞。日本化粧品検定1級。
掲載動画:https://youtu.be/D1z7T6Q-WKU
インタビュー記事は2020年6月8日号の『WWDジャパン』に掲載されました。


あみしい(モデル/ユーチューバー)@ami_ishii_ https://www.instagram.com/ami_ishii_/
[画像3: https://prtimes.jp/i/11944/262/resize/d11944-262-730009-4.jpg ]

メイク、ファッション、ダイエット、エクササイズ、旅行など、日常ですぐに活かせるような「為になる!ハッピーになる!」をテーマに、モデルを軸にユーチューバーとしても活躍中。
掲載記事:https://www.wwdjapan.com/articles/1095960インタビュー記事は2020年7月13日号の『WWDジャパン』に掲載されました。


高島 涼 (ブランドオーナー/ディレクター)@ryo__takashima
https://www.instagram.com/ryo__takashima/
[画像4: https://prtimes.jp/i/11944/262/resize/d11944-262-787989-3.jpg ]

1992年生まれ、静岡県沼津市出身。建築士として活動した後、TOKYO BASEへ入社。SNSを活用した新たな販売員の在り方を確立する。2018年に独立し、フリーランスとして活動を開始。インスタグラムやユーチューブなどのSNS上で独自のファッションセンスのもと、日本のブランドを中心に発信し、ファンを獲得。SNSの合計フォロワー数は11万人を誇る。現在は自身のブランド「RYO TAKASHIMA」をはじめ、メディアやブランドのディレクター、インフルエンサーとして幅広く活躍している。
掲載記事:https://www.wwdjapan.com/articles/1110846
インタビュー記事は2020年8月24日号の『WWDジャパン』に掲載されました。

今後も多彩なインフルエンサーが連載に登場予定であり、個人の活躍や新たな時代の働き方の示唆に当社も微力ながら貢献してまいります。
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[EMERALD POST(エメラルドポスト): SNSに向けたC to Cプレスリリース配信サービス]
URL:https://emerald-post.com/
[SPIRIT(スピリット):アサインメントプラットフォーム]
URL:https://spirit-japan.com/
[PRST(プロスト):SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス]
URL:https://prst-sns.com/
[FOR SURE(フォーシュア):コミュニケーションEコマース]
URL:https://about.forsure.jp/
[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア]
Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第4回IAJ特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2019/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1)マーケティング支援
(2)マーケティングツールの提供
(3)マーケティングプラットフォームの運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/

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