1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

キャロウェイのパッケージセットとGDOのトップトレーサー・レンジを活用しゴルフエントリー層に向けたキャンペーンを開催

PR TIMES / 2021年9月27日 16時45分

石川遼プロが、1大会限定でプロモーションをサポート

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(東京都品川区 代表取締役社長:石坂信也、以下「ゴルフダイジェスト・オンライン」)は、キャロウェイゴルフ株式会社(東京都港区 代表取締役社長:アレックス・ボーズマン、以下「キャロウェイゴルフ」)と協業し、ゴルフ練習場での打球追跡システム「TOPTRACER RANGE(以下、トップトレーサー・レンジ)」を活用して、ゴルフエントリー層に向けた応援キャンペーンを11月1日より開催いたします。



トップトレーサー・レンジは米国・Topgolf社が展開する事業の一つであり、2019年より日本のパートナーとしてゴルフダイジェスト・オンラインがゴルフ練習場への導入をリードし続けています。2021年9月現在48施設に導入し、今後も順次拡大を予定しています。
2020年10月にキャロウェイゴルフの米国本社であるキャロウェイゴルフ・カンパニーがTopgolf社の経営統合をおこなったことをきっかけに、今回の共同キャンペーンを実施する運びとなりました。

コロナ禍において感染リスクの低い屋外スポーツとしてゴルフを始める人が急増しており、特に20代・30代の若年層のゴルファーが昨年より急増、その流れは現在も続いています。ゴルフ人口の拡大、ゴルフ市場の活性化のため、リーディングカンパニーであるキャロウェイゴルフと、トップトレーサー・レンジの国内展開を担うゴルフダイジェスト・オンラインの両社は、今後更なるゴルファーのすそ野拡大を目指してまいります。
その一環として、今回は、キャロウェイゴルフが全国のキャロウェイゴルフ取扱店とキャロウェイ オンラインストアにて9月17日より発売した「X HOT パッケージセット」、また根強い人気の女性向けパッケージセット「SOLAIRE」を全国のトップトレーサー・レンジに配置し、ゴルフエントリー層に向けて、ゴルフのトライアル機会創出や活性化のためのキャンペーンを行います。
さらに、キャロウェイ・スタッフプレーヤーの石川遼プロが、この両社のゴルファーのすそ野拡大の取り組みに賛同をし、2021年9月30日(木)から行われる「バンテリン東海クラシック」にて、トップトレーサー・レンジのロゴを配したヘッドウエアを1大会限定で着用。大会を通じて、トップトレーサー・レンジと本キャンペーンの認知拡大をサポートします。尚、トップトレーサー・レンジと石川遼プロの間には契約締結はされず、今大会(最大4日間)限りのプロモーションとなります。



コラボキャンペーン概要

キャンペーン名:Callaway x GDO 「一緒にゴルフはじめよう!」 初心者応援キャンペーン
キャンペーン概要: ゴルフエントリー層に向けて、全国のトップトレーサー・レンジに配置されたキャロウェイ「X HOT パッケージセット」・「SOLAIREパッケージセット」を使用してゴルフ体験を促進。期間中、参加してくださった方には、ゴルフアイテムをプレゼント
開催期間:2021年11月1日~ ※詳しい開催期間/内容などは特設サイトをご確認ください。
キャンペーン特設サイト:https://www.golfdigest.co.jp/ttr/event/210927/
キャロウェイ「X HOT パッケージセット」について キャロウェイ ウェブサイト内 製品ページ
https://bit.ly/3o7Rd1B
キャロウェイ「SOLAIREパッケージセット」について キャロウェイ ウエブサイト内 製品ページ
https://bit.ly/3o9IhsF
期間中、キャロウェイゴルフとGDOからビギナーゴルファーの皆さまに嬉しいゴルフアイテムをプレゼント


トップトレーサー・レンジとは

https://www.golfdigest.co.jp/ttr/newly/

[画像1: https://prtimes.jp/i/6485/264/resize/d6485-264-44071c00d512d8e8f9b3-0.jpg ]


ゴルフ中継でもおなじみの打球追跡技術を練習場に持ち込み、ゴルフ練習場の新しい利用の仕方を提供しています。
各打席に設置されたモニターでショットの正確な軌道が可視化され、日々の練習時の飛距離や安定性の分析に役立ちます。アプリと連動することで番手ごとの平均飛距離の記録も可能です。ゴルフ練習場での単調な打ちっぱなしが、トップトレーサー・レンジを利用することで、より実践的な練習へと一新されます。


キャロウェイ・スタッフプレーヤー 石川遼プロが1大会限定でサポート


[画像2: https://prtimes.jp/i/6485/264/resize/d6485-264-7ae93bd775289d1b4a90-1.png ]

ゴルフエントリー層拡大という本キャンペーンの目的に賛同し、キャロウェイ・スタッフプレーヤーの石川遼プロが、以下のトーナメント期間中、トップトレーサー・レンジのロゴを配したヘッドウエアを着用いたします。
※トップトレーサー・レンジのロゴ付ヘッドウエアは、本キャンペーンのためのサポートとして、下記大会のみの仕様であり、石川遼プロとトップトレーサー・レンジとの契約締結はございません。

大会名:バンテリン東海クラシック
大会期間:2021年9月30日(木)~10月3日(日)の最大4日間


ゴルフダイジェスト・オンラインは本キャンペーンを通じて、ゴルフを始めたばかりのゴルフビギナーやゴルフをこれから始めるより多くの皆様に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさを伝えてまいります。


株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)
株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインは「多様性を認め合い、人生を楽しむことができる寛容な社会を目指す」ことを理念として掲げ、ゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を提供するゴルフ専門ポータルサイト「GDO」を2000年より展開しています。
近年はゴルフにデータ/テクノロジーを融合した打球追跡システム「トップトレーサー・レンジ」やゴルフレッスン・スタジオ「GOLFTEC」の運営、「スピードゴルフ」「スノーゴルフ」などゴルフの多様性を追求するイベントなどを展開し、ゴルフを通じて豊かで「あそび」のある生活を提供しています。
URL:https://www.golfdigest.co.jp

キャロウェイゴルフ株式会社
世界最大級のゴルフクラブメーカー、キャロウェイゴルフ・カンパニーの日本法人。常識にとらわれることなく、全く新しいコンセプトとデザイン、科学的に設計されたクラブで、誰にでも使いやすく、多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるギア作りを続けています。またゴルフをもっと楽しむためのアパレルやソフトグッズも展開しており、「キャロウェイアパレル」は日本の市場で大きな存在感を示しています。昨今では、「TravisMathew」「Jack Wolfskin」「OGIO」といったライフスタイルブランドの日本市場への展開をし、ゴルフの新しいスタイルや、ライフスタイルの提案をし続けています。
URL:https://www.callawaygolf.jp


【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン  PR担当: 金丸、向井
Tel: 03-5656-2864 Mail: pr@gdo.co.jp
キャロウェイゴルフ株式会社  ブランドコミュニケーションズ  PR担当:原 哲史
Tel: 080-2245-5053 Mail: callaway-pr-japan@callawaygolf.com (PR事務局)


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください