1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“父と娘”が末永く仲良しであるために・・・ショップジャパンと秘密結社 主夫の友がコラボレーション「娘のためのパパ家事スクール」開催

PR TIMES / 2017年5月17日 11時21分

 株式会社オークローンマーケティング(本社:愛知県名古屋市東区、代表取締役社長 ハリー・A・ヒル)が運営している「ショップジャパン」は、2017年6月9日(金)にショップジャパン presents 「娘のためのパパ家事スクール」を開催いたします。



 本イベントは、6月18日(日)の父の日に向けて、商品やサービスをとおしてあたりまえの日常を楽しく充実した毎日に変える「ショップジャパン」と、夫婦どちらかが負担を抱え込むのではなく、その時その時の状況に応じて、柔軟に生きられる社会を目指す「秘密結社 主夫の友」が共同で開催する“パパのための”イベントです。当日は、講師陣が「娘の心を掴む秘訣」や、「娘との関係を築くための家事テクニック」等をレクチャー致します。


 当社は、当社が得た利益や豊かさをお客様、従業員、お取引先様、社会、株主といったすべてのステークホルダーの皆様に循環させることで、より良い社会を目指して共に成長する「PCT(Profit Centric Tree)」という考え方を大切にしています。この考えに基づき、社員一人一人が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を作るために、独自のフレクッスタイム制度や在宅勤務などの社内制度を整えてまいりました。
 社内の取り組みだけでなく、社会で活躍する多くのパパたちが今よりも仕事と家庭を両立でき、ハッピーになるためのアイデアやノウハウを提供し、元気な社会づくりに貢献したいと考え、本イベントの開催を決定しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/1915/266/resize/d1915-266-903413-1.jpg ]

■秘密結社 主夫の友とは
 2014年にNPO法人ファザーリング・ジャパンに所属する主夫が立ち上げ、政府が「2020年に女性管理職比率を30%に高める」目標を掲げているのに対し「全国の男性30%を主夫にする」という「野望」を掲げて活動をしています。
URL:http://xn--tiq99x.com/


 ショップジャパンは、これからも世界中から選りすぐりのアイデアを発掘し、日本らしさを加えてお届けすることで、お客様の日常により多くの幸せな時間をご提供し、お客様の気持ちに寄り添うブランドであり続けます。


【リリースおよび、ご取材いただく場合の注意事項】
※本状とお名刺を、必ずご持参下さい。
※他媒体及び他部署への転送はご遠慮下さい。
※ご取材は、こちらから事前にご案内をお送りした媒体様に限らせて頂きます。
※本用紙記載の内容は本イベント終了後に情報解禁となります。事前報道はお控え下さい。
※本イベントで撮影された映像・写真は本イベントの報道を目的とした使用に限らせて頂きます。
※WEB・携帯サイト上でのユージさんの肖像掲載は静止画及びテキストに限らせて頂きます。
 また、フォトギャラリーや写真特集等への使用は禁止とし、イベント時のユージさんの写真掲載は1媒体様5点ま
 でとさせて頂きます。
※WEB・携帯サイト上での動画配信をご希望の場合は、事前にご連絡下さい。
※WEB・携帯サイトにおける有料配信は禁止させて頂いております。静止画は無料エリアのみでの使用とさせて頂きます。


この件に関するお問合せ先
株式会社オークローンマーケティング 広報担当
東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー21階
TEL:(03)6746-0324 FAX:(03)3501-5324 EMAIL:pr@shopjapan.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください