1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大手ハウスメーカー下請けを経験した工務店社長だから話せるこんな住宅会社は要注意!契約のハンコを押す前にぜひ読んでほしい一冊です。

PR TIMES / 2017年4月12日 12時37分

『改訂版 「家づくり」は住宅会社選びで9割決まる』を、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(代表取締役社長:久保田貴幸、本社:東京都渋谷区)より発売いたしました。家づくりを検討中の方は必見!住宅業界の実態を知ったうえで行うポジティブな「家づくり」のすすめ。



[画像: https://prtimes.jp/i/7254/267/resize/d7254-267-898922-0.jpg ]

人生を左右するほどの大きな買い物である「家づくり」。

「家づくり」は購買経験を積むことが出来ないため、何が正しくて、何を基準にすれば良いかわからない、とても難しい買い物です。あるアンケート調査では、注文住宅を建てた実に多くの人が「家づくりを失敗したと思っている」「家づくりに何らかの後悔を感じている」と回答しています。

そんな「家づくり」ですが、ほんの少しの知識さえあれば、住宅会社の巧みな誘導や一時の感情に踊らされることなく、一生に一度の「家づくり」経験を楽しみ、思い出深いものにすることができます。

本書は、住宅業界のありのままの姿を知っていただくとともに、これから「家づくり」を考える読者にとって、パートナーとなる住宅会社選びの注意点や、自身がどのような点に留意して「家づくり」に臨むべきかを実例を交えて紹介する、ポジティブな「家づくり」をするための必読書です。

【目次】
第1章:知っておいてほしい住宅業界の裏話
第2章:住宅会社選び、注意したい10のポイント
第3章:家族の「家づくり」ここにこだわる
第4章:「家づくり」は幸せづくり

【著者プロフィール】
貞松信人(さだまつ・のぶと)
1961 年(昭和36 年)千葉県生まれ。愛知学院大学商学部経営学科卒業後、父親の経営する会社に入社するも、間もなく経営破たん。家族として背負った負債を返済するために3 年間、究極の職場・佐川急便に勤務。負債を全額返済し終えた1988 年、父親が再度立ち上げたタマックの前身となるハウスクリーニング業有限会社多摩クリーンサービスに入社し、1990 年より住宅建設業を開始、某大手ハウスメーカーの指定工務店となる。1993 年株式会社タマックに商号変更、1995 年株式会社タマック代表取締役に就任。2001 年大手ハウスメーカーの下請けから脱却し、注文住宅の自社ブランド「タマックの家」の受注を開始。下請け時代の反省から一貫して拡大路線をとらず、「半径10km 圏内限定施工」、「年間80 棟限定施工」、「月間7 棟平準着工」を掲げ、施主の立場に立った「サービス業」としての家づくりを実践している。神奈川県川崎市多摩区に本社およびショールームを構え「生涯一拠点体制」を宣言し、施主にとっての「一分の一の家づくり」を大切に、「家づくりは幸せづくり」をモットーとし、地元に必要とされる会社として根ざしている。

【書誌情報】
タイトル:『改訂版 「家づくり」は住宅会社選びで9割決まる』
定価:1,200円(税抜き)
発売日:2017.04.12
判型:四六版・並製/194ページ
ISBN:978-4344912144
発行:幻冬舎メディアコンサルティング
発売:幻冬舎

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください