1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「あったかココアでストレスフリーなダイエット!」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2014年11月17日 11時20分

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「あったかココアでストレスフリーなダイエット!」を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000459.html




ダイエット中のストレスとして、「食事量を減らす」「甘いものを減らす又はやめる」などがあると思います。
こうしたガマンばかりを強いられていると、溜まっていたものが噴出し、ある日ドカ食いに走る…なんていうことにもなりかねません。心当たりのある人も、少なくないはずです。

ストレスを溜めこまないようにすることが、リバウンド防止の秘訣でもあります。そのために取り入れてみていただきたいのが、温かいココアです。

間食代わりや食前にココアを1杯飲むことで、食欲を落ち着かせ、甘いものをガマンするストレスから解放されるだけでなく、様々な効果が期待できます。
ココアは甘くおいしくて、ダイエットの妨げになりそうに思えますが、実はダイエットサポートのパワーがあるのです。

【ココアのダイエットサポートパワー】

●カカオポリフェノール
ココアに含まれている「カカオポリフェノール」は、強い抗酸化力を持っています。血行を促進して代謝をアップする作用があり、脂肪を燃焼させやすくするほか、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の予防や、抗加齢、抗ストレス、抗アレルギーなどに効果があると考えられています。体内へ脂肪が蓄積することを抑制する効果もあると考えられています。

●食物繊維
砂糖やミルクの入っていない「ピュアココア」のパウダーには、100gあたり23.9gもの食物繊維が含まれています。ごぼう100gあたりは6.1gですから、その含有量の高さが伺えます。実際にココアとして飲む際には、ピュアココア5g程度の摂取とはなりますが、それでも1.2gほどの食物繊維量。この量は、レタス100g分に相当します。
食物繊維には便秘解消や、善玉菌を増やし腸内環境を整えたり、悪玉コレステロールを減らす働きがあります。

●ビタミン・ミネラル
ココアには、脂質や糖質、タンパク質の代謝に必要なビタミンB群が含まれています。またミネラルも豊富で、体内の余分な塩分を排出しむくみを解消するカリウムや、神経の興奮を抑えるマグネシウム、血液を作る鉄、血液の合成を助ける銅などを、バランス良く含んでいます。
貧血の多い女性には、ココアはオススメの飲み物です。

●テオブロミン
「テオブロミン」という成分は、ココアの苦味の元。
血管を広げて血流を増やすことで代謝を上げ、体温を上げてエネルギーを消費させやすくします。
幸福を感じさせる働きをする脳内物質「セロトニン」を有効に働かせる作用もあり、ストレスを和らげリラックスさせる効果があります。また、セロトニンには食欲を抑える作用もあります。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「あったかココアでストレスフリーなダイエット!」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000459.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から25年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください