RAGEBLUE ブランド設立10周年記念! 学生主体のビジネスコンテスト「RAGEBLUE BOYS CURRY」開催
PR TIMES / 2013年5月30日 16時29分
優勝者には移動販売車両と起業準備金100万円を贈呈!
株式会社ポイント(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)が展開するRAGEBLUE(レイジブルー) は、ブランド設立10周年を記念して、学生を対象にカレーレシピを募集し、販売形式で競い合う「RAGEBLUE BOYS CURRY」を6月3日(月)から実施します。
レイジブルーは2003年に1号店をオープン。男子大学生をメインターゲットに、その時代のトレンドを取り入れたデイリースタンダードスタイルを、多くのお客様にご支持いただき、デビューから10周年を迎えることができました。
これを記念して、学生を対象にしたカレーレシピのビジネスコンテストの開催を決定。試食イベントや販売会、ファイナルイベントを通して、ビジネスへの接点を創出し、さらなるブランド認知の向上を目指します。
■ RAGEBLUE BOYS CURRY 概要
RAGEBLUE BOYS CURRYは、学食の定番メニューであるカレーをフックにしたビジネスコンテストです。レシピ考案から試食イベント、学園祭などでの販売会、ファイナルイベントを経て、見事優勝を勝ち取った学生には、培ったノウハウを活かした起業をサポートし、移動販売車両と準備金100万円、さらに企業ロゴをデザインしてプレゼントします。
このコンテストを通して、参加学生はビジネスの基礎を学び、プレゼンテーションや販売の実践経験を得ることができます。RAGEBLUE BOYS CURRYは、日本の学生の方々に夢・希望・自信を持ってもらうことを目指したプロジェクトです。
また、コンテスト開催にあたり、特設WEBサイト(http://rageblue-boyscurry.jp/)を開設します。コンテストの模様だけでなく、起業家のサクセスストーリー等、役立つコンテンツを盛り込み発信していきます。
■ なぜ、カレーが題材?
明治時代にヨーロッパから伝えられたとされるカレーライス。以降、日本人の食生活の変化に伴い、さまざまなバリエーションが生まれ、普及しました。現在では「国民食」と呼ばれる程の人気を誇っています。
大学や専門学校でも、カレーがない学食は皆無といっても過言ではなく、カレーは学生にとってデイリースタンダードメニューとして定着しています。レイジブルーはデイリースタンダードカジュアルを提案するブランドであり、両者は親和性が高いという判断から、このたびのコンテストの題材としてピックアップしました。
■ ご応募について
受付期間 : 6月3日(月) 00:00~7月31日(水) 24:00
受付場所 : コンテスト特設WEBサイト(http://rageblue-boyscurry.jp/)
募集内容 : カレーのルー、具材、作り方を含めたオリジナルレシピを募集
応募条件 : ・ 2013年現在、男子学生(短大・専門学校含む)であること
・ 1名以上(複数名での応募も可)
・ 販売時のカレーの価格は500円に統一
審査基準 : おいしいカレーであり、かつビジネスプランが優れているもの
優勝特典 : 移動販売車両・起業準備金100万円・企業ロゴデザインをプレゼント
応募特典 : 応募者全員にRAGEBLUE WEBSTOREで使用可能な10%OFFクーポンをプレゼント
※ レシピはご自身で考えたものを提案ください。
※ 参加人数には限りがあるため、状況に応じて応募いただいたレシピの中から選考させていただきます。
■ コンテストの流れ
6月3日~7月31日 : 応募受付
学生の個性を活かし、自由にカレーのレシピを考え、応募していただきます。
8月中旬 : 試食イベント
応募者のレシピを制作し、専門家などを招いての試食審査を行います。
また、レシピのポイントや経緯などのプレゼンテーションは、学生自身に行っていただきます。
9~10月 : キャラバン・学園祭での販売会
8月末実施予定のスペースシャワーTV主催フェス、「SWEET LOVE SHOWER2013」を皮切りに、
約2ヶ月間全国の総合スーパーや大学近辺にて、
試食イベントで選ばれた学生のオリジナルカレーを食べることができる、
移動販売車両によるキャラバンを実施する予定です。
また、選ばれた10組が所属する学校の学園祭にて、
自身が考案したカレーの販売会を実施。売上高上位者はファイナルイベントへ。
11月 : ファイナルイベント
学園祭販売会を勝ち抜いた上位5組を一堂に会して実施するファイナルイベント。
厳正な審査を通過した栄えある優勝者には、
移動販売車両と起業準備金100万円、企業ロゴをデザインしてプレゼントします。
コンテスト内イベントにつきまして、別途プレスリリースにてご案内します。
※ リリース内画像は、あくまでイメージのものになります。変更になる場合があります。
※ コンテスト内容は、予告なく変更になる場合があります。
■レイジブルーについて
コンセプト :アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案します。
WEBストア : http://www.point.jp/rageblue/
Twitter : https://twitter.com/RAGEBLUEpress(@RAGEBLUEpress)
Facebook : https://www.facebook.com/rageblue.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
RAGEBLUE , Heather , PAGEBOY が8月22日(木)より渋谷ストリームホールにて、合同EXHIBITIONを開催!
PR TIMES / 2024年8月21日 14時15分
-
家で人気店のレシピが楽しめる「関西のスパイスカレーのつくりかた」スパイスキット第2弾発売決定!
PR TIMES / 2024年8月19日 22時0分
-
第2回 キウイフルーツ×栄養×食育~栄養士・管理栄養士の卵たちが考案~「キウイでポジティブを届けよう!」レシピコンテスト2024最優秀賞は女子栄養大学短期大学部の「トマトキウイ鍋」が受賞!
PR TIMES / 2024年8月2日 15時15分
-
国内No.1のレシピ動画「クラシル」とビブグルマン獲得の「SPICY CURRY魯珈」 齋藤絵理シェフがプリマハム「香薫(R)︎あらびきポーク」の香りを生かしたカレーレシピを開発 1週間限定で実店舗販売も
PR TIMES / 2024年8月2日 14時40分
-
「RAGEBLUE」が3週連続、限定アイテムを発表! 最終回の第3弾は、90年代STREETスケートボード シーンからインスピレーションを受ける「DC SHOES」とのカプセルコレクションをリリース
PR TIMES / 2024年8月2日 12時45分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください