1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『1日1個「皮ごとりんご」のススメ!』microdiet.netレポート

PR TIMES / 2014年11月28日 11時31分

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『1日1個「皮ごとりんご」のススメ!』を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000462.html





ある特定の食品を食べてやせようという「単品ダイエット」は、リバウンドしやすい、空腹に耐えなければならない、栄養バランスが悪い、食べ飽きる…等々、デメリットのほうが多いものです。

ですが未だ根強い人気があるのは、簡単かつ短期的には結果が出やすいためでもあります。

例えばりんごダイエット。
ダイエット経験者の中でも、挑戦したことがある人も多いことでしょう。

このダイエット法は、食事1食をりんご1個に置き換えるというものですから、一応はすぐに体重が落ちます。しかし、空腹・栄養バランス悪化・リバウンドの3大ダイエットの落とし穴へと落ちてしまうのは、火を見るよりも明らか。

そうは言っても、単品ダイエットという方法が悪いのであって、りんご自体は健康・美容効果の高い食べ物であるのは確かです。ヨーロッパでは「りんごが赤くなると医者が青くなる」、「1日1個のりんごは医者を遠ざける」という言葉が昔からあり、りんごを食べることは健康維持につながると考えられてきました。

■りんごの健康効果とは?

りんごの健康効果で1番に挙げられるのが、糖尿病や動脈硬化、大腸がんなど生活習慣病の予防です。

りんごには「りんごポリフェノール」という抗酸化物質が含まれています。その主成分である「プロシアニジン」は特に強い抗酸化力を持ち、活性酸素の発生を抑え、アンチエイジングや体脂肪蓄積を抑える作用、悪玉コレステロールを抑える、などの効果があるという研究結果が発表されています。

りんごポリフェノール以外にも、生活習慣病の予防に役立「ぺクチン」という水溶性食物繊維がりんごに豊富に含まれています。コレステロール値の低下、血糖値上昇を抑制、善玉菌を増やし整腸作用、体内の有害物質を排出するデトックス効果などがあります。

■1日1個、皮ごと食べよう

食事の替わりにりんごを食べる「りんごダイエット」はするべきではありませんが、健康や美容効果を狙うなら、1日1個をおやつやデザートに食べると良いでしょう。
その際に皮ごと食べることで、りんごポリフェノールやペクチンを効率的に摂ることができます。果肉部分よりも、皮のほうに多く含まれているためです。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
『1日1個「皮ごとりんご」のススメ!』をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000462.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から25年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください