人生の9割は、「捨てる」ことで決まる。──クーリエ・ジャポン9月号で心も身軽になって「新しい可能性」に飛び込もう!

PR TIMES / 2013年7月25日 13時57分

あなたの才能を発揮するには、「捨てる覚悟」が必要だ。



7月25日発売の国際標準マガジン「クーリエ・ジャポン」巻頭特集は、「人生の9割は、『捨てる』ことで決まる。」。
この特集では、「無駄な時間」「不必要なモノ」「面倒な人間関係」そして「マイナスの感情」など、充実した人生を送る上で邪魔になるものを「捨てる」方法に迫っています。複雑に絡み合った現代社会では、知らぬ間にストレスを抱え込んでしまいがちです。その重荷を下ろして、身軽になるためのメソッド満載の特集となりました。
「捨てる」という行為はマイナスのイメージもありますが、何を捨てるかを決断する上で、それが自分にとって本当に必要なものかどうかを考えなくてはいけません。その過程を経ることで、逆に大切にすべきものが見えてくることでしょう。

第二特集は、「海外に出る前に知っておきたい『マナー』と『タブー』」。日本人にとっての常識が、世界でも通用するとは限らないのはいわば当然のこと。無用な誤解を避けるためにも、海外出張や旅行の前に読んでおいていただきたい内容です。英語がしゃべれる人こそ口にしてしまう、「ネイティブが驚くNG英語」というコーナーにもご注目ください。

他に「WORLD NEWS HEADLINE」や「世界が見たNIPPON」などのレギュラーコーナー、さらに山口絵理子さん、瀧本哲史さん、町山智浩さん、佐藤優さん、成毛眞さんはじめとした連載陣も大充実の一冊です。


■“国際標準マガジン”「クーリエ・ジャポン」とは
「各国メディアは世界の出来事をどのように報じているのか」、「世界は日本をどう見ているのか」──講談社のクーリエ・ジャポンはこの双方向の視点をコンセプトに、世界1500メディアから「本当に必要な情報」だけを厳選してお届けする月刊誌。「日本のメディアが報じない」記事満載です。“雑誌のプロが選ぶ”2013年「第5回雑誌大賞」で特別賞を受賞。

・特典満載!お友達紹介キャンペーン実施中 https://ca.reviewplus.jp/cj-invite/
・ファン数8万人超!公式facebookページ https://www.facebook.com/courrierjp
・フォロワー数まもなく7万人の公式Twitter https://twitter.com/CourrierJapon
・本誌の関連記事を更新中の公式サイト http://courrier.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング